deraT
maccos

【あべ☆のあ番外編~栄川に感謝祭a.b.e~イベントレポート!】栄川乃亜が神様になりファンの前に降臨! 盟友のあべみかこはイベント整理で神対応をみせる!

wakuwaku1 honey deraT maccos

あべ☆のあ番外編~栄川に感謝祭a.b.e~イベントレポート!

イベントが開催されるたびに様々な仕掛けが施され、それをイベント中に回収するという凝った内容で行われてきた、あべみかこちゃんと栄川乃亜ちゃんの合同イベント「あべ☆のあ」。

その仕掛けには定評があり、毎回、ファンがイベントタイトルから謎を推察するのが楽しみでしたが、今回は直球勝負の「あべ☆のあ番外編~栄川に感謝祭a.b.e」が、12月28日、東京・秋葉原のstudio knotで開催されました。

なにが直球勝負かといえば、会場入り口のホワイトボードに書かれている通り、

1、入場は無料
2、栄川さんは基本、壇上で部屋着でゴロゴロしている
3、来場者の方は日頃の感謝を栄川さんに伝える
4、来場者の方は栄川さん差し入れを用意する
5、差し入れをくれた方には多分ピンショットプレゼント

この五か条がイベント告知サイトにも事前に書かれていたのです。

 

つまり、今回は乃亜ちゃんが神様となり会場に鎮座(寝ころぶこともあり)。ファンから参拝されるという前代未聞のイベントとなったのです! 12月28日という、年の瀬も押し迫った忙しい時期ですが、会場には参拝者が続々と詰めかけ、開場前から行列が出来る光景が見られました。

熱心な参拝者は巫女姿となり鏡餅を奉納したり、お神酒を奉納したりと、乃亜神様のご利益にあやかりたい信者が続々と詣でました。

そんな慌ただしい光景の中、参拝者の行列を仕切り、乃亜神様と参拝者のツーショット写真を撮るみかこちゃん。この日は乃亜神様のサポート役として大活躍でした。

そして、前代未聞のイベントを開催した2人に2023年を振り返ってもらい、2024年の豊富も語ってもらいました。

まずは乃亜神様に2023年を振り返ってもらうと、「いろいろやったので去年は何屋さんか分からない1年でした」とコメント。昨年は女優としてはもちろん、会社役員、イベント出演など様々なシーンで大活躍しました。

 

2024年の豊富を聞くと、「いろいろやっているので、やることを定める年にしたいです」と語ってくれました。

一方のみかこちゃんは、「引退して1年経っているので『業界は動いているな』って傍目で思っていました。自分はやりたいことが出来て、ピンク映画に出たり、YouTubeをやったり、外部のお仕事も受けたりで、いろんなことにチャレンジできた年でした。ただ、プライベートをおろそかにしちゃったので、2024年はプライベートの時間と仕事の時間を両立できる1年にしたいです。プライベートでは時間がなくて趣味のゲームをする時間もないんです。だから、趣味とお仕事をちゃんと両立していきたいですし、『あべ☆のあ』も続けていきたいです」と2023年を振り返り、2024年の展望を語ってくれました。

 

いつもは2人のマシンガントークで盛り上がる同イベントですが、今回は参拝者とゆっくり語る姿も見られ、いつもとは違う内容に誰もが大満足でした。

2023年の暮れに乃亜神様を参拝した善男善女は、2024年幸福が訪れることでしょう! そして、今年も「あべ☆のあ」の動向に注目しましょう!

あべみかこX:@archeabeco
あべみかこX:@Noa_Eikawa
あべ☆のあX:@abe_noaVOL

(写真・取材:神楽坂文人

関連商品

タイトルとURLをコピーしました