deraT
maccos

【三代目・葵マリーと愉快な仲間たち 第119回】豊中アリスちゃん、真矢みつきちゃん、岬あずさちゃんのユニット「あわびスプラッシュ」の新番組『今夜もスプラッシュ!あわびからこんばんは』の様子をレポート!

wakuwaku1 honey deraT maccos

葵マリーさん連載コラム第119回!
今回は、マリーさん主催の葵屋本店FC2公式生放送で開始された新番組『今夜もスプラッシュ!あわびからこんばんは』の様子をレポート。
豊中アリスちゃん、真矢みつきちゃん、岬あずさちゃんの3人で結成されてるユニット【あわびスプラッシュ】の面々でお送りするこの番組。初回放送の様子をご覧ください!

■マリーさんの今までの連載はこちら

“葵マリーと愉快な仲間たち” の検索結果 | デラべっぴんR

「今夜もスプラッシュ!あわびからこんばんは」

さて、またしても葵屋本店FC2公式生放送から新しい番組が始まりました。もうね、とにかく何しててもおかしくて腹抱えて涙流して笑えるやつ。

豊中アリスちゃん、真矢みつきちゃん、岬あずさちゃんの3人で結成されてるユニット【あわびスプラッシュ】こと、あわスプ。このフレッシュな3人が新しく生放送を始めてくれちゃいました。

番組タイトルは【今夜もスプラッシュ!あわびからこんばんは】あわびからこんばんわって、どんなよ?

 

放送当日。
スタジオ入りすると待っていてくれたのはミツバチ姿の3人。まさかミツバチがお出迎えしてくれるとはね。もう、この時点で楽しい。めちゃくちゃ疲れてるのにミツバチ姿を見ただけで疲れも吹っ飛ぶよね。

 

そして放送準備。まずはガソリンを注入しなくちゃね、とアルコール注入。これがないと場が盛り上がらんでしょ。

 


次は腹が減っては戦が出来ぬって事でピザを発注。そして番組内で使うおもちゃ。用意したのは風船にシャボン玉、ロシアンルーレットの罰ゲームっぽいなんか。

 


この生放送では、脱ぐとか脱がないとか全く関係なく、あわスプ達がワイワイガヤガヤ楽しくやってくれたら良いなーって思って始めたんだよね。番組枠取るから、後はお好きにどーぞーって感じ。ルールなんていらん。

 

だってさ、どう考えたってこのメンバーだもん。立ってるだけでも面白いんだから、どーしたって楽しくなるしか思えないでしょ。

 

生放送スタート。ほらね、思った通り。何がって訳じゃないのに、何故か面白い。なんだろう?この天才っぷり。

 

とりあえず楽し過ぎて、自己紹介もしないまま番組は進行。しばらくしてからやっと気付いて自己紹介&視聴者の皆さんと乾杯! 良かった、なんとなく番組らしくなってきたかも?

 


この後は、自由奔放なあわスプ達がシャボン玉作ったり、ピザ食べたり、罰ゲームしたりと3匹のミツバチ達の女子会を見てる感じ。

 


感心しちゃうのが、そんな合間にもユーザーコメントもちゃんと拾って、答えてあげてるんだよね。素晴らしい。

 

でもやっぱり3分に1度は腹抱えて笑える何かが勃発し、カメラマンも映像が震えるほどに笑い、一体何がそんなにおかしいのか分からないまま、私も涙流して笑ってました。

やっぱさ、感性と言うか、性格って言うか、前向きって大事よね。全てを笑いに変換しちゃうあわスプは最高だよ。

 

何もエロいことしてないし、エロい言葉すら喋ってないのに累計でPVが1万近く行っちゃったんだから天才。1時間しかないのに、この1万って数字はなかなか出せないですよ。

 

あわスプ達も「今月で1番楽しい!」って言ってくれたから次回の生放送も決めちゃいました。次回の【今夜もスプラッシュ!あわびからこんばんは】は7月28日の20時スタートです。次回は夏真っ盛りだから、夏っぽい生放送にしたいと思ってるんだけど、もしかしたら、あわスプ達に何か料理を作ら
せたら何か素敵な事が起きそうな予感がするんだよね。いつかやってもらいたい!
 

■今夜もスプラッシュ!〜あわびからこんばんは〜

 

次のページに画像を大量掲載!

(文・写真:葵マリー

タイトルとURLをコピーしました