deraT
maccos

【あわびスプラッシュ~in the sky~レコ初ライブレポート!】豊中アリス、岬あずさ、真矢みつきのアイドルグループが人生の応援歌となるセカンドシングルを発売!超満員のファンの前で初披露!

wakuwaku1 honey deraT maccos

2020年に行われた「レディマドンナ拡大版ライブ」に初出場してから、単独イベントや数々のライブに出演し、ステージをにぎわせてきたあわびスプラッシュ~in the sky~豊中アリスちゃん、岬あずさちゃん、真矢みつきちゃん)がセカンドシングルを引っさげて再始動!

 

あわびスプラッシュ~in the sky~ 再始動!

6月26日、東京・東中野で行われた「あわびスプラッシュ~in the sky~『チチンのプイ』CDレコ発ライブ」では立ち見客が出るほど超満員のファンが集まり、3人のライブを見守りました。

このセカンドシングルはクラウドファンディングで資金を募りできたため、メンバーもファンもスタッフもこの日に辿り着いた喜びが会場中に充満していました。

ライブイベントは同グループのデビュー曲である『ALCOHOL』からスタート! ファンから多くのサイリウムが振られて華やかに開演しました。曲後、「今日は声が出せるので、ガンガン声を出してください!」とファンに伝えるアリスちゃん。

自己紹介をメンバーが終えると、待望のセカンドシングル『チチンのプイ』を初披露します。この曲はかわいい振り付け、激しい振り付けもあり、バラエティ豊かな楽曲となっており、聴く者を励ます歌詞には勇気づけられます。

曲後、「汗でビショビショになった」とあずさちゃんが言うと、「今日はアーティストで来たので下ネタはナシだよ」と突っ込むアリスちゃん。いつもはステージで明るい下ネタを披露する元気な3人ですが、アーティストモードで今回のライブイベントは挑みます。

トークショーでは、この『チチンのプイ』の制作秘話が明かされ、「自分が思うように歌詞を作った」とあずさちゃんが言うと、「1人1人が考えましたけど、テーマが違ったのでみつきのテーマが採用された」とアリスちゃんがコメント。

その、みつきちゃんは「『チチンのプイ』と言えばみんなが元気になるような歌詞を作りたかった」とテーマを明かしてくれました。

作曲したアーティストの大和姫呂未さんは、「曲は自分らしさも出て、ドはまりして感動した。かわいいアイドルではないなと思って、『お兄ちゃん』とかいう感じにはしていない。わちゃわちゃうるさい感じにしたかった。『ウザかわいい』を目指した」と制作過程を語ってくれました。

これにはメンバーも「初耳」と驚き、みつきちゃんは「ぶりっ子もやってみたい」と今後の曲のリクエストもしました。

また、楽曲全体に振り付けがあり、あずさちゃんはツーステップもできなかったことを暴露されます(笑)。しかし、アリスちゃんもみつきちゃんも最初は上手く踊れなかったようですが、あずさちゃんが踊れなくて、2人が教えるから上達したといういい話も披露。

その後、あずさちゃんは「動画を送ってもらい自分で見てレッスンをした」とのことでした。

また、今後やってみたいイベントを聞かれると、「ここにいるみんなと仲良くなれたらいい」とあずさちゃんが、「オフ会をやりながらやることを考えたい」とアリスちゃんが、「健康に生きる」とみつきちゃんが答えてくれました。

後半は3人がそれぞれ得意な分野でソロ曲を披露し、大和さんもオリジナル曲の『Gのうた』を熱唱。ステージがさらに盛り上がります。

そして最後はこれまたクラウドファンディングで作った衣装を初披露! チェック柄とミニスカートという王道アイドル衣装は超似合い、かわいい3人をさらにかわいくします。この衣装を着てカップリング曲の『我ら流』を歌い、ファンもサイリウムと声援を一生懸命送りました。

3曲披露したライブも無事に終了すると、あずさちゃんは「みんな集まってくれて、本当に嬉しかったです。こんなにたくさん来てくれて嬉しいです」と笑顔で答え、アリスちゃんは「みんなの応援のお陰で楽しくできました」と喜びをあらわにし、みつきちゃんは「楽しかったです。最後まで踊れてよかったです」と充実感溢れる表情でコメントしてくれました。

ライブやイベントには欠かせないお祭り娘の3人だけに、今後も様々なシーンでの活躍を期待します!

あわびスプラッシュ~in the sky~Twitter:@awsp_official
豊中アリスTwitter:@Alice_toyonaka
真矢みつきTwitter:@yamitsuki930
岬あずさTwitter:@misaki_azusa
大和姫呂未Twitter:@hiroronyamato

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました