deraT
maccos

【マシュマロ3d+teamメレンゲライブレポート!】脱退、解散、コロナ禍とあらゆる困難を乗り越え、宮沢ちはると倉木しおりが感動の合体! ファンの声援を受けて大熱狂のライブに!

hatopura
wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

マシュマロ3d+teamメレンゲライブレポート!

ライブではサイリウムやタオルが振られコールが響き、ゲームコーナーでは出演者への声援や笑いが絶えない! かつてレフカダ新宿で日常だった光景が帰ってきた!

10月7日、東京・レフカダ新宿で倉木しおりちゃんと宮沢ちはる(以下、ちはるん)ちゃんによる、「マシュマロ3d+ teamメレンゲライブvol.51~Return of Chiharu Miyazawa SP~」が行われ、超満員のファンが集まりました。

 

しおりちゃんはメンバー脱退によりteamメレンゲに1人残され、ちはるんはマシュマロ3d+解散により、正式な卒業ライブもなく、アイドル活動が宙に浮いていたのです。

その2人が緊急合体! コロナ禍で失われたレフカダ新宿の懐かしい姿を取り戻すことに成功しました。

 

前半はライブが行われ『召しませ!マシュマロ LOVE☆タブー』からスタート! 「お兄ちゃん」と呼ばれるファンの熱いコールを受けて、2人は生き生きと歌ってくれました。

曲後は「ご無沙汰です」と、ちはるんが少し照れながら挨拶すると、お兄ちゃんたちからは「おかえり!」の嬉しい返事があり、早くもステージと客席が一体化しました。

 

2曲目は初期の名曲『マシュマロ☆ファイト』を歌うと、2人とも「熱気が気持ちいい」と大満足。3曲目はお兄ちゃんたちのタオルが会場を舞う、『激アツハート YES,I LOVE YOU』を熱唱。

MCでは「超楽しい! 戻ってこれてよかった!」としおりちゃんが感激し、「テンション爆上げ!」とちはるんも笑顔を見せます。

さらには久々のアンコールもあり、再び『激アツハート YES,I LOVE YOU』を歌うと、さらに高くタオルが舞い、サイリウムもあちらこちらで照らされます。レフカダ新宿でこれほど熱いライブが行われたのは久々だけに、メンバーもお兄ちゃんたちも大興奮。しばらくの間、余韻が冷めませんでした。

 

超盛り上がったライブ後は休憩をはさみ、後半へと続きます。

後半はこれまた懐かしい企画コーナーが行われ、2人にはクイズが出題。3問中2問正解すればご褒美が贈られます。

1問目は残念ながら落としましたが、2問目、3問目で見事ポイントゲット! 特に3問目は借り物しりとりゲームが行われ、お兄ちゃんたちと一緒に力を合わせてしりとりを成功させました。

このように前半は熱いライブ、後半は企画コーナーで会場は沸きに沸きました。

 

最後に感想を求められると、お兄ちゃんたちの優しさとライブが出来る喜びから、思わず感激の涙を流すしおりちゃん。「こんなにたくさんの人が来てくれて、メレンゲを始めて過去一楽しかったし、また、ちはるんと出来るなんて幸せです」とコメント。

しおりちゃんが加入した時からコロナ禍が始まり、思うような活動が出来ない苦しい日々が続きました。またメンバーの脱退も相次ぎ、この5か月間は1人だったため、ライブも満足に出来る状況ではありませんでした。

そこに、以前、メレンゲで一緒に活動していたちはるんが現れたのですから、これほど嬉しいことはありません。

そのちはるんも今年最大の事件と言ってもいいマシュマロ3d+解散があり、お兄ちゃんたちに挨拶することなく、活動を終えようとしていたのです。

ちはるんもしおりちゃんが涙を流す姿を見てもらい泣きし、「久しぶりにメンバーと踊れて嬉しかったです」とコメント。

2人とも泣き顔ですが、充実した表情を見せてくれました。

 

今後は2人のスケジュールが合えば、もしかしたらラスト2回ほどライブがあるかもしれません。それもお兄ちゃんたちの声援と集客があってこそですので、2人の活動を全力で応援しましょう!

■同イベントの全編アーカイブはこちらのサイトから購入できます。

Item Details
マシュマロ3d+ teamメレンゲX:@team_merengue
倉木しおりX:@shiorikuraki
宮沢ちはるX:@miya_chiharuu
レフカダ新宿HP:
LEFKADA新宿 ライブハウス&イベントスペース

(写真・取材:神楽坂文人

関連商品
タイトルとURLをコピーしました