deraT
maccos

【『ぺちズムStage15』レポート!】あのオタク女優・音琴るいちゃんがキャッキャウフフの女子会を開催?!宝田もなみちゃん・乃南ゆいちゃんと一緒に楽しいゲーム&トークのレア回!

hatopura
wakuwaku1 honey deraT maccos

『ぺちズムStage15』レポート!

ぺち・ズム【△ぺチズム】
「名詞」数多ある世間の意見に左右されず、己の好きな人物、アニメ、プレイ、その他諸々を徹底的に慈しみ、「ぺち」さんを生暖かい愛を持って見つめる様、またはその思想、イデオロギー。

4月27日新宿レフカダにて、ぺちこと音琴るいちゃんのイベント『ぺちズム~ぺちが気になる人と好き勝手トークするイベント-Stage15-』が開催されました。15回目となる今回のゲストは、宝田もなみちゃんと乃南ゆいちゃん!これまでのマニアックな濃い味テーマでのトークではなく、純粋にキャッキャウフフな女子会を楽しもうという、ぺちズムとしてはかなりレアな回となりました。


もなみちゃんのぺちズム登場は二回目。ゆいちゃんは今回が初登場。怪談師やらUMA研究家やら、謎のゲストが登場することでお馴染みのぺちズムですが(笑)、今回は久しぶりの女の子回ということで、ぺちちゃんも「なんか、華やかじゃないっすか?!」といつになくウキウキのご様相です。

 


しかし、せっかくの女子会をただのトークで終わらせないのがぺちズム流。前半は『三つの心を一つに!?ご褒美付き三択答え合わせトーク』です。三択の質問に対し、三人の答えが一致したらクリアとなり、一問正解ごとに伊勢丹の地下で購入されたという高級イチゴが一粒食べられるとのこと。これまでぺちズムでは罰ゲームは多々あれど、ご褒美制度導入は初とのこと。三人のやる気が俄然アップ!

 

一問目は『ドラえもんの秘密道具 一番欲しいものは?』。A.どこでもドア、B.タイムマシーン、C.人生やり直し機の三択が提示される中、なぜかおっぱいを描き始めるという奇行を見せたゆいちゃんに、ぺちちゃんともなみちゃんは驚愕。どうやら「C」を書く延長でおっぱいにしたようですが、ゆいちゃんの暴走に会場も騒然としていました。

 

もなみちゃんは「B」、ぺちちゃんは「A」を選んでおり、全員バラバラという結果に。もなみちゃんはタイムマシーンに乗って人間が宇宙人によって作られた説を確認したいとのこと。ぺちちゃんは「移動時間が一番ムダ!」と実にぺちちゃんらしい主張を展開。ちなみに、もなみちゃんが本当に欲しいのは「タケコプター!」だそう。それを聞いたぺちちゃんは「意外!可愛い!」と言っていましたが、もなみちゃんは同時に「タケコプターって本当に装着したら頭皮全部もってかれるらしい」とグロい話もしていたので、プラマイゼロだと思いますよ(笑)。

 

続いての『一生若い時のまま居られるならどの部位?』という質問には、A.おっぱい、B.アソコ♡、C.歯という答えが用意されていました。Iカップ爆乳のもなみちゃんは迷わず「A」を選択。「ガチで一番どうにもならない」と持論を語っていました。こうなると、先ほどゆいちゃんが描いたおっぱいの絵が活きてくるのではないかと、会場にいた誰もが思っていたのですが……。

 

なんと、ゆいちゃんが選んだのは「C」!しかも絶妙にリアルな歯の絵まで描いている!これにはもなみちゃんに寄せて「A」にしていたぺちちゃんは「なんで……?!」と呆然。しかもゆいちゃんは「私も本当はAだと思ったんですよ」とわけのわからない弁解を始める始末。ぺちちゃんともなみちゃんはしきりに「怖い、怖い」とゆいちゃんの思考に怯えていました(笑)。

 

その後は無事に答え合わせを成功させ、順調にイチゴをゲットしていました。しかしながら、三人の食レポの才能が開花することはなく、せっかくの高級イチゴに「甘いね」「美味しいね」「果実って感じ」を繰り返すだけという体たらく。これは伊勢丹の果物屋さんに謝るべきです(笑)。

 

後半は『「はぁって言うゲーム」で正解して罰ゲームを回避しよう!』。「はぁって言うゲーム」は、与えられたお題を声と表情だけで演じて当て合うカードゲームですが、やはりここはぺちズム。罰ゲームは欠かせないのです。

 

ぺちズムの罰ゲームといえば、スタッフが大量に購入してしまったドリアンサイダーですが、あいにく賞味期限が切れてしまったそう。そこで新たな罰ゲームドリンクとして、通常の数倍の濃度で煮だされた超苦いセンブリ茶が選出されていました。これは絶対に回避したいやつ!

 

トップバッターはゆいちゃん。Dの「おどして『はぁ』」を演じたところ、二人は見事に正解。三人ともご褒美のイチゴをゲットしていました。ちなみに、ゆいちゃんがゲームの準備中にバックステージに行っている間、ぺちちゃんともなみちゃんが「(ゆいちゃんが)あんな子だとは思っていなかった」と、個性的なキャラクターをベタ褒めしていたことをゆいちゃんは知らない……。

 

続いてはもなみちゃんが「ヤバい」のバージョンに挑戦。ぺちちゃんとゆいちゃんはCの「寝坊した時の『ヤバい』」と答えたのですが、正解はFの「身の危険を感じて『ヤバい』」で不正解。センブリ茶の洗礼を受けることが確定となりました。

 

センブリ茶でやけくその乾杯をする三人。その苦みにもなみちゃんとぺちちゃんは悶絶していたのですが、ゆいちゃんだけは「意外とイケる」とケロリ。「お茶ってこんなものじゃないですか?」と、見事な変人ぶりを露呈していました(笑)。

 

その後ぺちちゃんは「なんで?の『はぁ』」を演じ、こちらはしっかりと正解。センブリ茶の口直しのイチゴをゲットしてみんなで大喜び。

 

さらに、唯一失敗してしまったもなみちゃんは「なんで」バージョンでリベンジ。「手品に驚いて『なんで』」「自分を責めて『なんで』」「パニックになって『なんで』」などのお題の中から、「カレー屋の注文で『ナンで』」を選び、抜群の演技力で二人を正解に導いていました。客席からも舞台上にインドカレー屋とインド人の店員さんが見えましたよ(笑)。

 

ラストはお馴染みの抽選会です。アダルトグッズメーカー・トイズハートから提供されたオナホに、それぞれのサインを入れてプレゼント。もなみちゃんは「専属ナースさん~コリむにゅ特別巡回~」、ぺちちゃんは「レベル99ナチュラル」、ゆいちゃんは「レベル99」を持っています。実際にみんなホールを触ってみたようで「超気持ち良かった!」と大絶賛していました。

 

大盛り上がりのままに終演を迎えた『ぺちズムStage15』。ぺちちゃんはかなり楽しかったようで、「このメンバー良すぎて!またこの三人で集まりたい」と早くも同じメンバーでの開催を希望していました。

■配信アーカイブは5月11日まで視聴可能です!

4/27(土) ぺちズム~ぺちが気になる人と好き勝手トークするイベント-Stage15-

次回の『ぺちズム』開催は夏頃の予定。さらなる進化を遂げるであろう『ぺちズム』にご期待ください!

音琴るいX:@pechan_1582
宝田もなみX:@monami_takarada
乃南ゆいX:@nonan_yui
レフカダ新宿X:@lefkada_jp

(取材:もちづき千代子)

関連商品
タイトルとURLをコピーしました