deraT
maccos

【Bstarトークライブ~まりりんといっしょ~Vol.2イベントレポート!】白石茉莉奈の冠トークイベントが再び開催! 五十嵐清華、楠エリサ、RARAに爆笑ニックネームを命名! 下半期の抱負も発表!

hatopura
wakuwaku1 honey deraT maccos

Bstarトークライブ~まりりんといっしょ~Vol.2イベントレポート!

3月にVol.1が行われ大好評だった、白石茉莉奈(以下、まりりん)さん冠トークイベント「Bstarトークイベント~まりりんといっしょ~Vol.2」が、8月4日、東京・渋谷にあるLOFT9 Shibuyaで行われました!

【Bstarトークライブ~まりりんといっしょ~イベントレポート!】白石茉莉奈が冠イベントで安達夕莉、浅野こころ、さくらわかなと激アツトーク! お悩み相談ではプロフェッショナルな回答でスターの証を見せる!

同イベントは「Bstar所属女優が集まる機会が少ないので、イベントを通じて親睦を深め、ファンに所属女優をアピールする場」がコンセプト。前回もまりりんさんのトーク力で後輩女優陣を十分にPRできました!

 

今回、ゲストで招かれたのは五十嵐清華ちゃん、楠エリサちゃん、RARAちゃんの3人。全員が人気女優ですが、まだまだ深掘りすることはあるので、まりりんさんが引き出します。

3人がステージに登壇後、乾杯→自己紹介が行われ、清華ちゃんを「清華がいると安定感がある」と、エリサちゃんを「前に熱い話をした。熱い気持ちを持っているけど言葉にするのが苦手」と、RARAちゃんを「Bstarの女優とは知らないでXをフォローした。同じ事務所と聞いて『うち!?』と知りビックリした」とまりりんさんが言います。

 

そして、最初の企画コーナー「3人のニックネームを決めよう」に入ります。ゲストの3人はすでにファンから呼ばれているニックネームがありますが、まりりんさんが呼ぶニックネームを独自につけるコーナーとなります。

エリサちゃんは、「陰キャっぽいから」という理由で「エリサ氏」と呼ばれていることが判明。ニックネームをつけるにあたり、本人からさらに情報収拾すると、「アルパカとネコと甘いものが好き。短所は陰キャ、長所はネットが得意。趣味は野球観戦。特技は裁縫」とのこと。

それを聞いたまりりんさんは、「エリサ氏だな」と、現在呼ばれているニックネームを支持。その後のトークでも「エリサ氏」と愛情を込めて呼んでいました。

 

清華ちゃんはご存じの通り、「きよちゃん」とファンからは呼ばれており、かなり浸透しています。

そこで再び本人から情報を集め、「焼き鳥が好き」と言うと、エリサちゃんが「きよこっこ」と命名(笑)。また、「みかんがSNSのファンマーク」と言うと、RARAちゃんが「みかんきよか」と命名(笑)。

面白い後輩を持った清華ちゃんですが、最終的には「きよこっこ(表記は不明なので、ここではひらがな表記にしておきます)」に決定しました(笑)。

 

難しかったのがRARAちゃんのニックネーム。芸名自体が「RARA」なので、ここから展開しなければなりません。

そこでまたまた情報を集めると、「好きなものはネコ、お肉、チョコ、ゲーム。ゲームは24時間します。ゲームで使われている銃声が本物の銃声なので、銃声だけで、どの銃か分かるようになりました」とお嬢様のRARAちゃんから意外な発言が飛び出します!

 

これをもとに様々なニックネームが候補として上げられましたが、最後は「一周回って『RARA』」となったので、RARAちゃんはRARAちゃんなのです(笑)。

このように3人のニックネームをつけるコーナーは楽しく、知られざる情報も飛び出したので、今後も名物コーナーにしてほしいものです!

 

続いて行われたのは、3人の悩みをまりりんさんが解決する「お悩み相談コーナー」に入ります。

ここでは「お酒が弱い」、「大変だった撮影話」などが相談されましたが、RARAちゃんが相談した「この業界でやっていくうえで一番大事なことはなんですか?」を再現すると、まりりんさんは、「人が大事、最低限の挨拶、礼儀」とズバリ回答! これはどの社会でも同じなので、みんさん挨拶と礼儀は大事にしましょう!

 

さらには4人がお互いの第一印象を語りますが、清華ちゃんのまりりんさんへの第一印象を再現すると、「キラキラ! 初めてお会いした時から、いまでも終始キラキラしています。目に星が流れていて、涙袋には星屑が入っています。後光が差していて、芸能人のオーラがある」と独特の表現で語ってくれました。

そして、最後は下半期の抱負を色紙に書いて掲げる4人。こちらは以下のようになっています。

「情報解禁がせまっているお仕事を絶対に成功させる」(まりりんさん)

「エピソードトークをする際に分かりやすく、まとまりがある話ができるようにする」(清華ちゃん)

「活動の幅を広げる」(エリサちゃん)

「初志貫徹」(RARAちゃん)

意志が固い4人なら実現することでしょう!

 

最後は「Vol.3もやりたい」とまりりんさんが宣言し、楽しかったトークイベントは無事終了しました!

今回もまりりんさんのトークを引き出す力が発揮され、ゲストの3人もリラックスしたトークができました。同事務所には、まだまだ女優陣がたくさん控えていますので、次回開催も期待します!

白石茉莉奈X:@shiraishimarina
五十嵐清華X:@igarashi_kiyoka
楠エリサX:@erisa_kusunoki
RARAX:@_r_a_r_a___
BstarX:@bstar_pro

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました