deraT
maccos

【ありがとう、あゆみ翼】さよなら! マシュマロチェリー! 新たなる世界へとあゆみを進め、翼を広げ旅立ったマシュマロ☆チェリー卒業ライブを完全詳細レポート!

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

20160924_MASYUMARO-67

恒例の撮影タイムと休憩を挟み2部に突入!!

代表曲の『+』、初期の名曲『あいうえお兄ちゃん』、アップテンポな王道アイドル曲『Candy Wonderland』を熱唱。
歌っている間、各メンバーと視線を交わし笑顔を見せるあゆみ翼ちゃん。1曲1曲を噛みしめるように歌っている姿はファンの心に焼き付きました。

刻一刻と卒業の瞬間が迫ってきますが、ここでマシュマロ3d+名物の抽選会に。
今回はパンティにリストバンドに使用済みライブタオルと豪華なラインナップ。
特にあゆみ翼ちゃんのものは最後なので当たった方はお宝ゲットです。

20160924_MASYUMARO-92 20160924_MASYUMARO-94

ほのぼのとした抽選会の後に、突如として現れたのは水嶋アリスちゃんあず希ちゃんで結成するマシュマロ3d+ teamメレンゲの2人。
いきなりの登場にメンバー全員驚きを隠せません。先輩であるあゆみ翼ちゃんに花を贈呈。
これからのマシュマロを背負っていくのはこの2人になるのでしょうか?

20160924_MASYUMARO-95

緊張と緩和を繰り返してきたライブですがここで『WE ARE THE FAMILY』を披露。ファミリーとはまさにファンであり、スタッフであり、メンバーのことです。
会場の一体感がますます高まります!

 

リーダー・阿部乃みくちゃんからあゆみ翼ちゃんへの送別メッセージ

20160924_MASYUMARO-102

タイムアップよ来るな! 
そういった悲壮感にも似た空気が会場を覆いますが、ここでリーダーの阿部乃みくちゃんからあゆみ翼ちゃんへ送別のメッセージが。

「手紙を書くのは本当に苦手で『最初は3行だけね』とふざけて言ってたけど、毎月何日も顔を合わせていたら、いろんなことを思い出して、昨日、渋谷のカフェで泣きそうになりながら書いてきました。
最初、ダンスが覚えられないのを『集中して!』って怒られたよね。私がリーダーになってからも本当によく怒鳴ってたし、キツいことも沢山言ったと思います。いまさらだけどごめんなさい」

と最初は笑いを誘う阿部乃みくちゃん。しかし、

「ライブ中に間奏でこっちを見てくるのも、トーク中に爆弾を投げてくるのも、控室で美味しそうにご飯を食べているのも、レッスンにいつもスムージーを買ってくるのも、
いままでいるのが当たり前だったチェリーが今日で卒業してしまうなんて、まだ実感がわいてません。私が何かすると笑ってくれて、レッスン中も一緒にふざけて、それが見れなくなると思うとすごく寂しいです。
でも、この卒業は前向きでおめでたいことなので笑顔で見送りたいと思います。一緒にここまで作り上げてきたマシュマロ3d+を大切にしていくので、チェリーも寂しくなったらマシュマロのDVDを見てください」

と最後は涙ながらに送辞。
ところどころに面白いメッセージが散りばめられていますが、それは照れ隠しなのでしょう。涙ながらにメッセージを送る姿に心を打たれました。

 

20160924_MASYUMARO-113

最後の曲となる『HOME』に。年末に田舎に帰省したときの気持ちを歌った名曲です。
本番前のリハーサルではこの曲を歌ってる最中に、思わずメンバーが泣くシーンが見られスタッフ、関係者が驚くハプニングがありました。
もちろん本番でもメンバー全員の目には涙が。あゆみ翼ちゃんにとってHOMEとはマシュマロ3d+のことでしょう。

>>次のページ そしてついに卒業式がスタート

タイトルとURLをコピーしました