deraT

戸田真琴、大槻ひびき、川上奈々美トリプル主演のオリジナルビデオ作品が発売! 見どころや共演者同士の印象を語る!【団地妻は、わけあってヤリました。DVD発売記念イベントレポート!】

koukyuwakuwaku1PureLOVER

戸田真琴ちゃん、大槻ひびきちゃん、川上奈々美ちゃんトリプル主演のオリジナルビデオ『団地妻は、わけあってヤリました。』(リバプール)のDVD発売記念イベントが5月25日に行われ、戸田真琴ちゃん、大槻ひびきちゃんがイベントに登場。作品について様々な思いを語ってくれました。

DVD発売を迎えてどうのような心境か聞かれると、「今まで撮らせていただいたドラマ仕立ての中でも個性的な内容だったので、これを見るみなさんの反応が楽しみです。撮り方もこだわりが強くて、普段やらないくらいの長時間の長回しをやった。役者のみなさんも普段Vシネマによく出ている方限定ではなく、舞台とか、お笑い芸人とかいろんな面白い演技をしてくれそうな人をプロデューサーさんや監督さんが選んだ感じがして、すごく役者陣も個性的だったので、普段と全く違った感じでお芝居が出来たのかなと思います」と戸田真琴ちゃんがコメント。

大槻ひびきちゃんは「長回しで一気にそのシーンを撮っちゃう撮影が多かったので、成功すれば一発で終わるんですけど、セリフを間違っちゃうと何度も最初からやり直しという、自分の中でプレッシャーとか色々あって撮影に挑みました。今までで一番台本を読み込んで、練習に励んで気合を入れて挑んだ撮影になりました。撮影中は記憶力が悪い方なので、セリフを覚えるのが難しくて悩んだときもあったんですけど、撮影をしてみるとすごく楽しくて、3人で共演するのも初めてだったので、楽しさと大変さが一緒にあるような現場でした。意外と早く撮影も終わって、足を引っ張ってしまったかもしれないけど、思い出に残る、ぜひ見て欲しい作品になりました」とコメント。

また、共演したお互いの印象を聞かれると、戸田真琴ちゃんは「他の現場でお会いしたことはあって、本当に悟りを開いているのかなってくらい良い人、本当に良い人。こんな人格の良い人がいるんだなあ、しかも見た目もキレイで、すごく尊敬している方です。こうやってお芝居がたくさんある現場でお会いするのはもちろん初めてだったので、お芝居をしている姿が見られてなんだかかわいくって。大槻さんの役がちょっとスレている役なんですかね、またそのスレてる感じの演技をしているのがかわいくって、キュンキュンしながら見ていました。普段の上品な感じと違った演技をされていて『わぁ~!』みたいな」と大槻ひびきちゃんを絶賛。 

一方の大槻ひびきちゃんも「まこりん(戸田真琴)もななみん(川上奈々美)もお芝居が人よりもすごいというウワサを聞いていたので、足を絶対に引っ張らないようにしようというのがずっとありました。実際に現場でお会いして、まこりんの役は清楚な感じなんだけどたまにイケないことをしちゃう役で、まこりんのかわいさもありつつ、その役を演じていて、さすがまこりんだなって思いました。私は本当に元ヤンの役が世界で一番苦手、強い口調で言うのが下手くそなんで、優しくというか弱そうに見えちゃうんです。そこがすごく苦労したんですけど、2人のお芝居に影響を受けて、助けてもらって無事に終わってよかったです(笑)」と、こちらも共演した戸田真琴ちゃん、川上奈々美ちゃんにリスペクトの言葉を送りました。

作品では不倫が描かれているので、不倫について聞かれると、「ちょっと良くないのかな、でも個人の自由なのかなって思うところもあります。でも、私がもし不倫をされたりしたら超ヤダって思います」と戸田真琴ちゃん。

大槻ひびきちゃんは「不倫はしたことが個人的にないから、実際にどういう心境かっていうのは体験したことがないんです。やっぱりこういう作品の中で出来ることなので、お芝居としてフィクションとして不倫をするのはすごい興奮しましたし、やっちゃいけないことをやっちゃうっていうスリル感は、誰しもちょっとあると思うんです。この作品の中ではめちゃくちゃ楽しかったし、実際みんなこういうことあるんだろうなぁって思いながら、団地妻になりきってやってみました」とコメント。

最後に作品の見どころを聞かれると、「最初はごく一般的な団地妻に見えていた女たちが、物語を見ていくにつれてだんだんすごいヤバいやつに見えてくるっていう、だんだん相手への印象が変わっていく感じが楽しいのかな。だんだん豹変していくさまを楽しんでいただけたらなと思っています」と戸田真琴ちゃんがコメント。

大槻ひびきちゃんは「ちょっとエロいシーンの見どころっていうのは、童貞クンをいじめ倒すシーンがあって、結構笑えるんですよ、ヌケるか分からないですけど。そこは面白いのでぜひ見て欲しいですね。あと3人が廊下でケンカをするシーンがあって、みんなで怒鳴り合うような感じで、そこのシーンが気合を入れてやったので見て欲しいです」と見どころを語ってくれた。

作品は「昼下がり談笑に花を咲かせる団地妻たち。みな表向きは平和な夫婦を演じているが、それぞれが胸の内に問題を抱えていた。1年前の夫の浮気がきっかけで、普通の夫婦ではなくなってしまったと感じている華(戸田真琴)、自分も夫と違う男と何度も浮気を繰り返すようになる。さらに隣に住む茜(大槻ひびき)、有紀子(川上奈々美)の2人も欲求のままに夫以外の男と肉体関係を結んでしまい・・・。幸せな愛を求めた女たちが、最後に行きつく場所とは!?」といった内容。

俳優にはお笑い芸人・馬鹿よ貴方はの平井ファラオや、『カメラを止めるな!』に出演した濱津隆之も登場。脚本はお笑い芸人・かもめんたるの岩崎う大が担当。話題の作品になりそうだ。

戸田真琴ちゃん、大槻ひびきちゃん、川上奈々美ちゃんのAVとは違った演技が見られるので、ぜひご覧ください!

■商品情報
タイトル:「団地妻は、わけあってヤリました。
発売日:2019年4月19日(金)
価格:¥3,800(税抜)、¥4,104(税込)

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました