deraT

【マシュマロ3d+ teamメレンゲライブvol.3詳細レポート!】五十嵐星蘭ちゃん、藤川菜緒ちゃん、NIMOちゃんの3人体制でリスタート! ハロウィン仕様のかわいい動物コスプレ姿に思わず興奮!

wakuwaku1honeyderaT

マシュマロ3d+の研究生・マシュマロ3d+ teamメレンゲが3回目のライブを開催! 前回ライブで夢乃美咲ちゃんが一旦、休業となりましたが、五十嵐星蘭ちゃん、NIMOちゃん、藤川菜緒ちゃんのメンバーが夢乃美咲ちゃんの分までカバー。見事なパフォーマンスを見せてくれました!

10月19日、新宿レフカダで行われた「マシュマロ3d+ teamメレンゲライブvol.3」を詳細レポートします!

10月はどのイベントもハロウィンを意識しています。もちろんメレンゲメンバーもコスプレ姿で登場。

五十嵐星蘭ちゃんは「肉食なのでヒョウです」とワイルドなヒョウ、NIMOちゃんは「ネコです。かわいさに走りました」とキュートな黒猫、藤川菜緒ちゃんは「小動物な出っ歯な感じでウサギです」とセクシーなウサギ姿で登場。これにはファンも大興奮。ライブ開始前にいきなり撮影タイムからスタートです。

続いてメレンゲライブではお馴染みとなった「聖メレンゲ学園」。学園設定で様々なコーナーが行われます。

このコーナーでは前回ライブでファンが付けた通信簿が発表されます(あくまでシャレで、本気の審査ではないです)。前回ライブでの成績1位はNIMOちゃん、2位は藤川菜緒ちゃん、これは前回と同じ順位。ということは五十嵐星蘭ちゃんが最下位ですが、これはもうファンがお約束として順位を付けているように思われます。

最下位だった五十嵐星蘭ちゃんは前回同様、バケツを持って授業。実はおいしい役です(笑)。

1限目は美術。「バドミントンをしているムーミン」が絵のお題。NIMOちゃんは圧倒的な画力を見せます。藤川菜緒ちゃんはムーミンではなくうがい薬のカバのキャラクターになっていますが画力は確か。五十嵐星蘭ちゃんはいわゆる画伯系。セクシー女優には意外と画伯が多いんです。しかも、バドミントンとテニスを間違えるという圧倒的なミスまで犯します(笑)。五十嵐星蘭ちゃんはどうやら守ってあげたい系なんですね。

 

2限目は音楽。ライブでアニメソングを披露。コスプレ衣裳にちなんだアニソンに大盛り上がり!

3限目は生物。動物コスプレだけに縄張り争いと称し、あっち向いてホイで対決。ここでは体育会系なのか五十嵐星蘭ちゃんが1位! 優等生のNIMOちゃんが最下位になり罰ゲームとして動物語で会話させられます。

和やかな雰囲気で前半は終了。撮影タイムを挟み後半へ続きます。

後半は本領発揮のライブに! 『マシュマロ☆ファイト』、『召しませ!マシュマロLOVEタブー!』などマシュマロ3d+の曲とアニメソングをカバー。いつも通り高いパフォーマンスを見せてくれる3人。

一旦、プレゼント抽選会を挟みますが、プレゼントで用意されたタオルに休業中の夢乃美咲ちゃんの似顔絵イラストを描いた五十嵐星蘭ちゃん。メンバー思いな姿に感動させられます。

そして最後は『激アツハート YES,I LOVE YOU』とアンコールでアニメソングカバーを熱唱!

「曲もいろいろ用意して、新しいことを3人で頑張るので来月も楽しみにして来てくれたら嬉しいです」とNIMOちゃんが締めてくれました。

次回のライブは11月16日(金曜日)、新宿レフカダで行われます

3人になり新たなるスタートを切ったメレンゲメンバー。休業中の夢乃美咲ちゃんが戻ってくるまで全力で走り続けることでしょう! 次回のライブにも期待します!

(写真・取材 神楽坂 文人)

タイトルとURLをコピーしました