deraT
maccos

【h.m.p専属女優 霧島さくらインタビュー】「専属のお話がきてはじめにした返事は『はじめにした返事は「無いです。専属は絶対にないですね」』でした」「初彼氏は中学時代。1回もデートをしていないし、手もつないでないです」前編

wakuwaku1 honey deraT maccos

初彼氏は中学時代。1回もデートをしていないし、手もつないでないです

── 部活は?

霧島 中学が吹奏楽部で、高校は演劇部でした。

── 中学の吹奏楽部って、ルルディの相方の乃亜ちゃん(栄川乃亜)と一緒だね。

霧島 そうですね、一緒です。でも掛け持ちで、冬だけは駅伝部に顔を出してました。

── やたらとできる子じゃん! 走るの苦手じゃなかったっけ?

霧島 駅伝はなんとか。短距離は本当に苦手で。体育祭では応援団に入ってました。

── 長距離でおっぱい大きいと痛くならない?

霧島 さらしを巻いてやってました。

── そんな充実の中学時代ですが、好きな人はいました?

霧島 ああああ……なんだろうな、中学のときはひとりだけ付き合った人がいました。

── どこまでいった相手?

霧島 1回もデートをしていないし、手もつないでないです。

── それ付き合ったというの??

霧島 口約束ですよね(笑)みんなが手紙で告白しろよって、男の子たちがなっていたようで。朝学校に来たら、机の中に入っていて、「キャ!」ってなって(照れまくり)

なんか体育祭のときに、応援団でその子のことを頑張って応援していたんですよ。そしたら、周囲のみんなが、「あんなに応援しているんだったら、お前のことが好きだろう」みたいになりまして(笑)それで付き合っちゃって。

── 甘酸っぱい話だなぁ~(笑)久しぶりに聞いたよ、そういう話。

霧島 それで夏休みに入ってんだんですけど、当時は携帯とかなくて家電だったんですよ。
お父さんは厳しい人だったので、「誰と電話しているんだ!」ってなるので、怪しまれるとヤバいなと思い、電話とかあまり連絡をしなかったんですよ。そしたら2学期になって気まずくなって、別れちゃいました。

── なんだろう、さくらちゃんは、昭和チックな話が多いよねぇ。家電でモジモジしてるカップルの話なんて、昨今、聴いたことないから(笑)

霧島 でも、中学2年ですよ!

── 家電って、もの凄くドキドキするでしょ?

霧島 はい。電話したら向こうのお母さんが出て、「何々くんのお宅ですか? 同級生の霧島です」「連絡網ですか?」「いえ、お話がしたくって」という(笑)

── 甘酸っぱいなぁ。説明をいちいちしなきゃいけない状況。そのときって、学校で時間を約束してたでしょ?

霧島 「今日、7時ぐらいに電話していい?」とか

── でも親に電話を取られちゃう。お互いに子機がない家の話ですな。

霧島 そうそうそうそう。そうなんですよ(笑)

── 長電話すると怒られちゃう(笑)

霧島 10分、15分話すと、お母さんに、「はい、電話代!」って言われてました! 懐かしい…
夏休みは部活があったので、2日に1回は会って。お弁当を一緒に食べるくらいはしました。

── 今だと、小学生の話みたいだねぇ、手はつながないけど、お弁当は食べる的な

霧島 私には中学生の思い出ですね。

── では、一番最初に好きになった男の子の記憶って、覚えてますか?

霧島 (即答で)保育園です!

── 何くんか覚えてます?

霧島 あ●いゆうとくん! 初恋の相手の名前は覚えているんです! お父さんがお母さんからバレンタインにもらったチョコをテッシュにくるんであげてました(笑)

── どんなタイプだったの?

霧島 本当に面白い話なんですけど、テレビで事件があったんですね、子どもが誘拐されちゃったみたいな。年長になるとお昼寝の時間がなくなるんですけど、みんなで保育園の遊技場にある土管に集まって、

── 土管って…(笑)

霧島 あるんです、保育園に。男の子と女の子と遊んでて、ゆうとくんが棒を持って、「みんなあのニュース見たかよ。犯人が来たら捕まえようぜ!」ってなって。

そのときに、私のことを守ってくれたんですよ。私のことを守ってくれたんですよ。
(大事なことなので二度いいました)

その姿を見ていて、「カッコいい!」って、大好きになったんですよ!

── その後は一緒になってないの?

霧島 小学校から別々でした。

── 完全ないい思い出になっているわけだ。

霧島 今は、カッコよくなっているんじゃないかって。二重だし。サッカーやってて(笑)

── どうするよ、チャラ男になっていたら(笑)

霧島 ホント。でも会ってみたいですね。

── 幼稚園ではキャーキャーやってて。中学のときは甘酸っぱいことをしていて。

霧島 高校はもう女子校だったので。そこからは恋愛は全くなくて。

>>次のページ 女子校の後輩がうちに泊まりに来て。一緒に寝て。チューして。30分ぐらいずっとチューしてました

タイトルとURLをコピーしました