deraT

【マシュマロ3d+ teamメレンゲライブ詳細レポート!】デビューしたての新人・清野雫たったひとりのライブにファンが感動! グループOBの藤川菜緒も駆け付け応援に! ライブ終了後に重大発表も!?

wakuwaku1honeyderaTmypri

マシュマロ3d+ teamメレンゲライブvol.9

昨年、8月に結成されたマシュマロ3d+の研究生・第2期マシュマロ3d+ teamメレンゲ。これまで藤川菜緒ちゃん、NIMOちゃん、五十嵐星蘭ちゃんが順調にマシュマロ3d+メンバーに昇格。

しかし、ここにきて最大のピンチが! 残りのメンバーだった森下美怜ちゃんが体調不良のため欠席。先月、加入が発表されたライブ未経験の清野雫ちゃんだけになってしまいました。

もしかしたらライブ自体が休演になるかと思われましたが決行! 前代未聞のライブ「マシュマロ3d+ teamメレンゲライブvol.9~デビューしたばかりの清野雫が急きょ一人でメレンゲ頑張っちゃうゾ編~」が4月23日、新宿レフカダで行われました。

この最大の危機を知り、駆け付けたのがグループOBであり、現在はマシュマ☆クランベリーとして活躍する藤川菜緒ちゃん。まさに救世主現る!

ライブはメレンゲ恒例の学園設定コーナー「聖メレンゲ学園」からスタート。雫ちゃんは生徒、菜緒ちゃんは非常勤講師となります。

まずは「国語」と称して自己紹介をする雫ちゃん。「19歳です。特技はダンス、サーフィン、スケボーです。好きなものはタピオカ。嫌いな食べ物はイチゴ。好きな色は黒です」とコメント。イチゴが嫌いで、黒が好き! 新しいアイドルかもしれません。

ちなみに身長は149センチとマシュマロメンバー向き。AVは3月に「kawaii*」レーベルからデビュー。ダンスは3歳からやっているとのこと。

「音楽」の授業ではその得意なダンスを披露。見ていた菜緒ちゃんも「かっこよかったです。(マシュマロ3d∔の)ダンス部長の座を譲ろうかな」と絶賛。本人は「ヤバい。間違えたしめっちゃ。30点です」と反省しますが、今後が楽しみです。

「書道」ではこれからの活動への意気込みを色紙にしたためます。

菜緒ちゃんは「マシュマロの新曲『ZERO』を込めて書きました。平成の終わりでメンバーが入れ替わり、マシュマロも令和も新時代。0から頑張りましょう」と「0和」と意気込みを書きました。

雫ちゃんは「AAAの歌にある」と「まけない心」と書きます。色紙の左下に書いたサインはコンドームを模したもの。新人ながら凝ったサインです。

「体育」ではパラダイステレビ名物のジェスチャーコーナーに、菜緒ちゃんと雫ちゃんが対決。ファンが回答します。この対決は先輩の菜緒ちゃんが勝利。

ここまで4つの授業を終えた雫ちゃんは「初めての授業は楽しかったです」とコメント。初めての撮影タイムを終え、いよいよ注目のライブに突入します。

ライブは『召しませ!マシュマロLOVEタブー!』からスタート。ひとりきりで恥ずかしそうですがしっかりと歌います。

続けて『マシュマロ☆ファイト』、『激アツハート YES,I LOVE YOU』もソロで披露。ひとりきりで頑張った雫ちゃんに会場から拍手が沸き起こります。無事、ライブを終えた雫ちゃんの目には涙らしきものが。デビューライブで単独とは本当に頑張りました!

ライブ後は公式ツイッターで予告されていたお知らせが。次回、5月26日(日曜日)のライブに活動休止していた夢乃美咲ちゃんが電撃復帰! ビデオメッセージで「8か月ぶりにステージに立つことになります。いまから楽しみです!」と決意表明。再びマシュマロ3d∔昇格を目指します。

その後、菜緒ちゃんも登場しアンコールも行われ、2人で『激アツハート YES,I LOVE YOU』を熱唱。

感想を聞かれた雫ちゃんは「コールがすごかったです。こっち(ステージ上)で聴くのと、そっち(客席)で聴くのと違うから楽しかった。本日はありがとうございました。(客席が)5人くらいしか来ないと思っていました。次は(森下)美怜ちゃんともやってみたいです」と欠席した美怜ちゃんにエールを送りました。

これからどのような体制で続けていくのか未定な部分はありますが、美咲ちゃんが復活して定期ライブが出来る状態にはなりました。今後もメレンゲメンバーの成長とマシュマロ3d∔昇格を温かく見守っていきましょう!

(写真・取材 神楽坂文人

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました