deraT

オタクのなかのオタク女優・妃月るいがキン肉マン愛を激アツトーク! 名シーンから付き合いたい超人まで大発表!【トイズハート『わたオタ』公開生放送レポート!】

wakuwaku1honeyderaTmypri

「私がオタクなばっかりに妃月るい編vol.1」

セクシー女優にもオタクはいる! そんなオタク女優にセクシーな仕事話やプライベートのセクシートークなど一切聞かず、ただただガチオタクトークをするニコ生番組「私がオタクなばっかりに妃月るい編vol.1」の公開生放送が7月16日、新宿レフカダで行われました!

▼ニコ生のタイムシフト視聴ができる方は本編をどうぞ

今回のオタクテーマは『キン肉マン』。アニメやキン消しブームを起こした誰もが知る大ヒットマンガです。

妃月るいちゃんは過去にも同番組に2回出演。その時は『ドラゴンボール』や『ハイスクール!奇面組』なども熱く語ってくれました。

今回は公開生放送とあって浴衣姿で登場。キン肉マンのお面も着用しまるでお祭りに来たような気分になります。

「ただオタクをやっていただけなのに、呼んでもらえてありがたいですね」と挨拶するるいちゃん。

まずは「へのつっぱりはいらんですよ。乾杯!」とキン肉マンの口癖を引用し乾杯します。

ニコ生の時間が90分と限られているので、さっそくトークに。

「はまったのはテレビアニメが始めでした」と意外にもアニメからキン肉マンに入ったとのこと。

その後はスクリーンで「キン肉マンとは?」や「キン肉マンとの出会い」をプレゼンし、まさにキン肉マン学会の様相を呈する会場。

「抑えておきたいポイント」では「ゆで理論」を展開。この理論は「これを受け入れてこそ、キン肉マンを楽しめる」と力説。若干の矛盾点や強引な内容でも「常識を捨てるんだ!」の一言で解決します。

「ここが凄いよキン肉マン!」では「こんなに長くて面白いマンガがあります? 寿命の長いマンガです。これからも楽しみです」とこれまた力説します。

そして注目の「名場面ベスト3」が発表!

3位は「サンシャインの悪魔超人の友情」がランクイン。「夢のタッグトーナメント2回戦です。『悪魔にも友情がある』、すごい言葉ですよ!」と興奮気味に語ってくれました。

2位は「ロビンマスクがキン肉マンとザ・サムライに支えられタワーブリッジを成功させる場面」。どうやら、るいちゃんは男の友情系が好きなようです。

栄えある1位は「ネプチューンマンの最後」。悲哀たっぷりの名場面が選ばれました。

その他には迷シーンも選出。このシーンはるいちゃんが感じたままにイラストを描き、説明もしてくれました。

後半は付き合いたい超人ベスト3やキン肉マンII世をプレゼンしさらに熱く語り、「ゆでたまご先生から(ツイッターを)フォローされて泣いた」と嬉しい報告もしてくれました。

最後は「もう最高でした。ただのオタクなのに、本当にゆでたまご先生には感謝します。今後も作品を追いかけたい」とコメント。90分間の激アツトークを締めてくれました。

ニコ生放送後は会場ファンにボーナストラックとして、プレゼント抽選会やアニソンライブも披露。こういった特典もあるので、ぜひ、会場に足を運びましょう!

今回、イベントタイトルが「妃月るい編vol.1」となっており、もしかしたら「vol.2」、「vol.3」と妃月るい編が続くかもしれません。次はどのオタクジャンルを熱く語ってくれるのか楽しみです!

▼ニコ生のタイムシフト視聴ができる方は本編をどうぞ

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました