deraT
maccos

【MAX-A第1回本当にあったゾゾッとする話レポート!】友田彩也香、大槻ひびき、AIKAが夏の終わりの怪談話に絶叫! あまりの恐ろしさに悲鳴を上げながら腰を抜かす姿も!

wakuwaku1 honey deraT maccos

「MAX-A第1回本当にあったゾゾッとする話」レポート

老舗AVメーカーのMAX-Aが新たなるイベントを開催! 9月26日、東京・秋葉原で行われた「MAX-A第1回本当にあったゾゾッとする話」をレポートします。

これまでMAX-Aはエロ大喜利を何度も開催してきましたが、今回はお笑いとは180度違う怪談話イベントを企画。このふり幅は一体何なのでしょうか(笑)。

同イベントには人気セクシー女優の友田彩也香ちゃん、大槻ひびきちゃん、AIKAちゃんが招かれ怪談話を聞くと同時に、自らも怪談話を提供します。AVと怪談はかなり密接な関係にあって、スタジオでの心霊体験や、撮影中の怪談話などはよく聞きます。

司会進行を務めるのはセクシー女優イベントには欠かせない名司会者のシャバダバふじさん。怪談話を披露するのは怪談家ぁみさんです。

会場には遺影と祭壇のセットが組まれ線香の香りが漂い雰囲気満点。そこに恐る恐る登場した3人のセクシー女優。

「怖いの嫌いなのに。怖い話を聞いたときは洗顔時0.5秒に1回、顔を上げる」とAIKAちゃん。「何で私、出るって言ったんだろ。帰りたい」と早くも怯える友田彩也香ちゃん。「霊感はないけど、妄想が激しい」と大槻ひびきちゃん。3人ともこれまで見たことがない怯えた表情をみせます。

まずはぁみさんが怪談話を披露しようとすると、会場には物音がします。普段は何でもない物音に思えるのですが、今回だけは少しの物音にもビクッとさせられます。

ぁみさんは地元での心霊体験を語ると、友田彩也香ちゃんは首をすぼめて全身を膠着、AIKAちゃんは身を縮め、大槻ひびきちゃんは何故か自分のおっぱいを揉み始めます。

ぁみさんの恐ろしい実体験を聞き終えるとぐったりする3人。怪談にはエロいことを言うと除霊の効果があると聞いて、さっそく「チンチン、マンマン」と口にする大槻ひびきちゃん。これには霊も大喜びでしょう。

続いて3人が怪談を語る番に。

まずは大槻ひびきちゃんが幼稚園時代に体験した話を披露。友達と人形遊びをしていたら、一体の着せ替え人形が突如いなくなり、発見した時の不思議体験を語ってくれました。人形にまつわる話は怖いですよね。

 

友田彩也香ちゃんは友人が中学生の時に心霊スポットで体験した怪談話を披露。

 

AIKAちゃんはトンネルの話とシェアハウスの怪談話を披露。友人が体験したというシェアハウスの心霊体験話は会場を恐怖のどん底に突き落としました。

3人のプロ顔負けの語りと内容にぁみさんも本気で怖がります。また「怪談話がベタじゃないからステキ」と高評価。

これに気をよくしたのか、大槻ひびきちゃんがボーナストラックで披露した恐怖の体験はオチが笑い話となっており、恐怖に包まれた会場を一気に和やかにしました。

3人の怪談話は詳細を書きたいのですが、DVD収録が行われており、詳しい内容は発売後DVDをご覧ください。

 

後半は再びぁみさんの地方の旅館怪談話からスタート。そして、心霊VTRも上映しますが、このVTRの途中に真っ白い顔をした恐怖映像が突如、現れる編集になっています。

そうとは知らず、怖がりながらも画面を真剣に見つめる3人。すると、悲鳴の効果音とともに真っ白い顔がアップでド~ン!!

会場のスタッフ、観客は事前にこの仕掛けが分かっていましたが、何も知らない大槻ひびきちゃんと友田彩也香ちゃんは悲鳴をあげてビックリ! しかし、AIKAちゃんはこの仕掛けを知らないのにもかかわらず画面を見つめます(笑)。

あまりの恐怖に腰を抜かし、友田彩也香ちゃんにしがみつく大槻ひびきちゃん。2人ともパニック状態! こうして心霊ドッキリは大成功しました。

最後はイベントを通してナイスなリアクションをした友田彩也香ちゃんがリアクション王として金一封をゲット。この賞があるとは知らなかったAIKAちゃんは「もっと(リアクションを)やっておけばよかった」とポツリ。

怪談話あり、笑い話あり、ドッキリありのイベントは初回から大成功を収めました。今回、好評だったので第2回も開催されるかもしれません。普段は見ることのできないセクシー女優の表情が見られますので、次回は怪談話を一緒に聞き、恐怖を共有しましょう!

(写真・取材 神楽坂文人https://twitter.com/kagurazakabunji

タイトルとURLをコピーしました