deraT

【マシュマロ3d+新春ライブレポート!】藤川菜緒が突然の卒業宣言! 波乱のスタートとなったマシュマロ3d+だが水嶋アリス、NIMO、蘭々がマシュマロフェス&定期ライブ満員を目標に全力ライブ!

wakuwaku1honeyderaT

現在、多くのセクシー女優がアイドル、シンガーなどの活動をしていますが、その礎を作ったのがマシュマロ3d+水嶋アリスちゃん(マシュマロ☆ソーダ)、藤川菜緒(マシュマロ☆クランベリー)、NIMO(マシュマロ☆カシス)、蘭々(マシュマロ☆レモン)】だ。ちなみにマシュマロ☆レモンは五十嵐星蘭から蘭々に女優名が変わりました。

毎月、聖地と呼ばれるレフカダ新宿で定期ライブを行い、多くのお兄ちゃん・お姉ちゃんと呼ばれるファンを動員してるマシュマロ3d+。

そのマシュマロ3d+の2020年一発目のライブ「もっと、お兄ちゃんといっしょ Vol.53 2020年始まったよ!大新年会LIVE」が1月25日に、その聖地レフカダ新宿で開催されました!

まだ、ぎりぎり1月ということで初詣気分を味わえる巫女姿で登場した4人。水嶋アリスちゃん曰く「4人で一緒の衣装は初めて」とのこと。毎回、同じデザインの衣装は着ていますが、メンバーカラーに分かれているので、確かに同じ衣装での登場は初めて。

年始年末は何をしていたのかという話題では「食べ物の福袋を買った」と水嶋アリスちゃん。「年末はただただ家に引きこもっていた。年始は仕事をしていた」と藤川菜緒ちゃん。「火鍋を食べに行きました」とNIMOちゃんと蘭々ちゃん。

前半は撮影タイムや1月生まれのファンを祝う恒例の行事などが行われ、ゲームに突入。

ゲームはクイズ、射的、しりとりなどが行われ和気あいあいとしたムードで進行。ゲームは5つあり、3つのゲームをメンバーがクリアしたらプレゼントが送られます。メンバーは力を合わせて、見事、ゲームをクリア。送られたものは「ジンジャーエール」。巫女姿だけに「神社」と「ジンジャー」をかけた賞品でした。

後半はライブに突入。
セットリストはこちらです。
1曲目:HYPER SPIRIT
2曲目:恋空ロケット
3曲目:HOME
4曲目: CANDY WONDERLAND
5曲目:あ・い・う・え・お兄ちゃん

アンコール1:+(プラス)
アンコール2:激アツハート YES,I LOVE YOU

途中、MCで今年の目標を発表したメンバー。「今年は人から物を借りない。自立したい」と蘭々ちゃん。「健康に生き延びる」と藤川菜緒ちゃん。「みんなを甘やかさない。自立をうながしたい」とNIMOちゃん。「推しのアイドルチケットを全部当てるのと、マシュマロのメガネキャラになりたい」と水嶋アリスちゃん。ライブ中に水嶋アリスちゃんはずっとメガネをかけていました。

また、グループの抱負を聞かれると、「マシュマロフェスをやりたい」と蘭々ちゃん。「レフカダを100人満員に埋めたい」とNIMOちゃん。「マシュマロをもっと有名にしたい」と藤川菜緒ちゃん。「この4人でマシュマロフェスができたらいいなあ。あとはいろんなところにライブで行けたらいいなあ」と水嶋アリスちゃん。過去数回、開催したマシュマロフェスはメンバーにとって悲願なのでしょう。

そして、ライブも終わりに近づいたところで衝撃の発表が! 2018年11月にメンバーとなった藤川菜緒ちゃんの卒業が発表されたのです。

「3月のライブをもって卒業します! あと2回なんですが、来月はカシス(NIMO)の生誕祭なので、ベリー(藤川菜緒)の隠居ムードは申し訳ないので一旦、忘れていただいて、3月も来ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。私はあと2回ですが、マシュマロフェスとかみんなの目標を聞いていて、叶っているところを見たいなと思ったので、2020年のマシュマロを支えてくださるのは、ここにいるお兄ちゃんたちだと思っています」と笑顔で卒業宣言。

残り2回の登場ですが、卒業まで全力で藤川菜緒ちゃんを応援しましょう!

新年一発目から波乱の展開となりましたが、マシュマロ3d+は前進していきます。今年も元祖・セクシーアイドルグループのマシュマロ3d+を応援しましょう!

■マシュマロ3d+ライブ情報
◉2月14日 マシュマロ3d+定期ライブ「もっと、お兄ちゃんといっしょVol.54~祝!マシュマロ☆カシス生誕&バレンタインLIVE~」http://lefkada.jp/archives/4883 
◉3月28日 マシュマロ3d+定期ライブ「もっと、お兄ちゃんといっしょVol.55~さよなら、そしてありがとう!マシュマロ☆クランベリー卒業記念ライブ!~」 
http://lefkada.jp/archives/4981

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました