deraT

【佐倉絆・ミリオンガールズZ卒業ライブレポート!】伝説のアイドルグループ・ミリオンガールズZから佐倉絆が卒業! ゲストには元SKE48の松村香織、売れっ子芸人の霜降り明星・せいやも登場! 150人超満員のファンで膨れ上がった会場は大興奮! 

wakuwaku1honey

佐倉絆 Final Live Tour REUNION in Tokyo

2016年12月に星美りかちゃんと友田彩也香ちゃんが卒業。佐倉絆ちゃんのみになっていた伝説のセクシーアイドルユニット・ミリオンガールズZが一夜の復活! そして、メンバーだった佐倉絆ちゃんの卒業も同時に進行。

喜びと悲しみが一緒になったライブイベント「MGZ(ミリオンガールズZ) 佐倉絆 Final Live Tour REUNION in Tokyo」が2月24日、東京・豊島区にあるライブハウスで開催されました。

まずは卒業ライブで歌われたセットリストをどうぞ。

【セットリスト】
●佐倉絆ソロ
1曲目:さくらチケット
2曲目:1000000(ミリオン)テレパシー
3曲目:Love kiss baby
4曲目:-kiss時を超えて-
●佐倉絆&松村香織
5曲目:ハピハピ♪モーニング
6曲目:1000000(ミリオン)テレパシー
7曲目:Love kiss baby
●佐倉絆ソロ
8曲目:Good bye time
●アンコール
9曲目:さくらチケット
10曲目:乾杯ファイター
11曲目:絆(松村香織&会場合唱)
12曲目:1000000(ミリオン)テレパシー(佐倉絆&松村香織)
 
1部はアイドル衣装を身にまとった佐倉絆ちゃんがソロライブで懐かしのミリオンガールズZの名曲を歌いまくり!

ライブ開始と同時に会場は大爆発! サイリウムが振られ、コールが起こり、しかも、佐倉絆ちゃんの姿を見て泣きじゃくる女性ファンも出現。これには思わず佐倉絆ちゃんも「もらい泣きしちゃうよ」とコメント。まだまだ、卒業して欲しくないんです!

 

2部は佐倉絆ちゃんとゆかりのある元SKE48の松村香織ちゃんが何とミリオンガールズZの衣装で登場! 幻のメンバーが誕生しました。

2人は同グループの曲はもちろんメイド喫茶時代の曲まで披露。夢のような空間が見られました。ライブ後は「懐かしかった!」と松村香織ちゃんに語りかける佐倉絆ちゃん。2人の友情はいつまでも続きます。

1部、2部と盛りあがった本編ライブは終了。控室に戻った佐倉絆ちゃんに「MGZ! MGZ!」の声援が送られ、アンコールを求めるファンたち。

すると現れたのは昨年、話題作となった『佐倉絆 チコツちゃんにシコられる!』で共演したチコツちゃんが登場! そして、同作品に出ている男優に似ているとのことだけで、いまや大ブレイク中のお笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんも登場。

ネタを披露するでもなく男優に似ているとイジられるだけの贅沢な時間となりました。

そして、いよいよアンコールに突入。新曲はもちろんミリオンガールズZの曲を全力で歌う佐倉絆ちゃん。

途中、ファンと佐倉絆ちゃんで合唱曲の『絆』を合唱。「私が卒業する時に(ファンと一緒に)合唱をしようと言っていた。卒業の歌を歌おうとしたら『絆』という曲があった」と、ファンとの約束を果たしたのです。こういう粋なところが佐倉絆ちゃんの根強い人気の秘訣です。

最後は「2014年から始まり2020年になりました。みんなが集まってくれたことが私の人生の宝物です。ミリオンガールズZを応援してくれてありがとうございました! 解散じゃなくて佐倉絆の卒業なので、今後もミリオンガールズZをよろしくお願いします。ありがとうございました! 以上、私たちがミリオンガールズZでした」と、ミリオンガールズZの決めポーズを作り卒業ライブは無事に終了。会場ファンをバックに記念撮影をしステージを去りました。

2014年からミリオンガールズZで活躍してきた佐倉絆ちゃん。AV引退前に同グループを卒業。「ビクターエンタテインメント」からのメジャーデビューやTIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)出演など数々の思い出を残してくれました。

残すは3月31日のAV引退。それまでにまだまだ全国各地や都内の大きなイベント会場で佐倉絆ちゃんに会えるチャンスはあるので、ぜひ、会場に足を運び、佐倉絆ちゃんと思い出を作りましょう!

(取材 神楽坂文人 ライブ写真提供 KMP

タイトルとURLをコピーしました