deraT
maccos

【配信特化型AVメーカーFALENOに電撃移籍!椎名そらインタビュー】「“椎名そら”であることで、私は強くいられるんだろうなって。たぶん「椎名そら」は本名の私がなりたかった人間の理想像なんです」【前編】

wakuwaku1 honey deraT maccos

れなぱんにハマりすぎてヤバい(笑)

椎名そらの女子旅ドライブ移籍VLOGスペシャル♡『女子だけでAV撮っちゃったよん♬』リアル本音ドキュメント!!!

—— FALENO(ファレノ)での第一作目「椎名そらの女子旅ドライブ移籍VLOGスペシャル?『女子だけでAV撮っちゃったよん?』リアル本音ドキュメント!!!」、見せてもらったけど、これは衝撃的だったね。なんと、あのあおいれなちゃんが監督を務めてる!

椎名 実はれなちゃんは同い年でほぼ同期っていう関係なんです。デビューは1、2ヶ月違いなのかな。昔からなんとなく仲が良かったんですが、今回コロナ中にめちゃくちゃ仲が深まりました。

—— 奇しくもコロナ禍の下でハッピーな変化が(笑)。

椎名 れなちゃんとはこれまで腹を割って話したことがなくて。じっくり語らってみたら凄くよく似た者同士だと判明したんです。

—— 撮影自体はもっと前なんだよね?

椎名 はい、2月でした。でも、あの撮影はAV史上でも稀に見るものじゃないかな。撮影にいたのは女性スタッフのみで、女優自身がずっと車を運転し続けているという。

—— メーカーのチャレンジ精神も見え隠れする企画だよね(笑)。ドライブ中のそらちゃんとれなちゃんの凄く自然で仲良しな会話が楽しかった。

椎名 実は撮影の前日もれなちゃんと遊んでたという。れなちゃんとは普段のテンションが同じなんですよ。だからずっと喋っていられる相手。もともと大きな現場で一緒に仕事することが多かったので、思い出がいっぱいあって。

—— なるほど。それで女優歴も同期だったら話すことなんて無限にあるよね。

椎名 AV業界の遍歴とか。私たちがこの世界に入った時って、まだ少し業界全体がゆるい時期で、そのあとでいきなり契約書が増えたり撮影内容についても厳しくなって。ちょうど狭間の世代なんですよね。そして同期はみんな辞めていってるから、今も続けてる人が少ないという。

—— 業界が揺れ動く時代を乗り越えた2人。しかも今でも第一線で活躍しているのが凄い。

椎名 「うちら意外と続いてるね〜」「頑張ってるよね〜」っておばさんみたいな会話をしたり(笑)。そりゃ年を取るよねってのほほんとした会話をしてました。

—— でも今回の作品では、れなちゃんは女優として絡むわけじゃなくて、あくまでも撮影側なんだよね?

椎名 そうです。絡みの撮影をしたり、車の中でオナニーの指示を出してきたり。ただ、これがマジで恥ずかしかった!!

—— えっ、そうなんだ。気心知れてる分、ノリノリでできたのかと思った。

椎名 私もれなちゃんもレズものだとタチ側の人間だから……。見た目は違うけど、れなちゃんなら精子、私なら手マンっていう特化した部分があるのも似てるなって思うんですよ。

—— 似た者同士だからこそ恥ずかしかったわけだね。でも、言われてんみれば2人は女優としての立ち位置に近いものがある。

椎名 こういう共通点は最近になってどんどん見つけ始めて、これまでのラフな関係から深いものになっていったんです。コロナが落ち着いたら一緒に旅行も行くつもり。実は私、これまで友達と旅行をしたことが一度もないので人生初の友達旅行になるかもしれません!れなぱんにハマりすぎてヤバい(笑)。

—— そこまでれなちゃんと濃い仲になったきっかけである今作の見どころは?

椎名 セックスよりも自然に喋ってるれなちゃんと私を見て欲しいですね。そうとう面白いんで。エロシーンより2人で遊んでるシーンが多かったりするんで、そっちも見てもらいたいですね。男性ってエロいところだけ見る方が多いと思うんですけど、そうじゃないところもしっかり目に焼き付けてもらえれば。

—— もしかして、これまで話したことのないような「椎名そら」トークも聞けるのかな?

椎名 ですね。なんかもう、一作目に関しては運転してた時間が長すぎたせいかエロがおまけみたいな感覚があるんですよ(笑)。でも、最近はそういう撮影が増えてきた気がしますね。「あれ?エロいとこあった?」みたいな。

—— でも、それだけ「椎名そら」という人間の面白さが作品の大きなポイントになっているからなのでは?

椎名 ああ、それはあるのかもな。もしかしたら私は一番人間らしい女優なのかなってたまに思いますね。

>>インタビューの続きは後日公開!!

椎名そら(しいなそら)
T:155cm B83・W56・H83
誕生日:7月12日 出身地:愛知県
好きなもの:ハロプロ、映画、ゲーム、可愛い女の子のおっぱい
Twitter:@shiina_sora712
(インタビュー:もちづき千代子
 
タイトルとURLをコピーしました