deraT

【おうちで#メイキットvol.2~浴衣で全員集合~】あけみみう、一ノ瀬恋、北乃みれい、新垣智江、ひなちゆんのセクシーアイドル・#メイキットがフルメンバーで本格的に始動! 浴衣姿で手料理、花火デートと夏の思い出作り!

wakuwaku1honeyderaT

おうちで#メイキットvol.2~浴衣で全員集合~

7月に結成2周年を迎えますます勢いに乗る人気セクシーアイドルグループの「#メイキット(あけみみうちゃん、一ノ瀬恋ちゃん、北乃みれいちゃん、新垣智江ちゃん、ひなちゆんちゃん)」が初のフルメンバーでイベントを再開!

8月22日にレフカダ新宿で行われた「おうちで#メイキットvol.2~浴衣で全員集合~」を詳細レポートします。

この2年でメンバーの脱退と加入を繰り返してきた同グループ。昨年は北乃みれいちゃんが一時、休業していましたが復活し、5人のメンバーが勢ぞろいしました。

夏らしく華やかな浴衣姿で登場した5人。浴衣を選んだ理由を聞かれると「みんなに選んでもらった」(北乃みれい)、「普段は選ばない青」(一ノ瀬恋)、「バラ柄を選んだ」(ひなちゆん)、「朝顔です。髪形は(新垣)智江がやってくれた」、「用意された衣装を見て、いちばん気に入った」(新垣智江)とコメント。艶やかな浴衣姿が夏気分を盛り上げます。

今回はトークや手料理や花火デートなど盛りだくさんの内容で進行し、司会は新垣智江ちゃんが務めます。

フリップトーク「夏の思い出」

フリップトークで「夏の思い出」を聞かれると、「女優+素人9人で〇〇〇〇」と意味深なフリップを掲げるひなちゆんちゃん。

「4、5年前に夏コミ(コミックマーケット)に同じ作品のキャラのコスプレ姿で行った」とのこと、女優陣には水嶋アリスちゃん、さとう愛里ちゃん、星空もあちゃんなどがいたそうです。そのメンバーで行ったら目立つこと間違いなしだったでしょう。

「真っ黒」と書いたのはあけみみうちゃん。「小学生の頃、日に焼けて黒かった」とのこと。

「花火大会」の胸キュンエピソードを語ったのは新垣智江ちゃん。「高校生の時、先生と花火大会に行った。先生の浴衣の袖をつかみたいと思ったけどつかめなかった。その先生とは結ばれることなく別れた。その年の12月に花火大会があって友達と行ったら思い出して、ずっと心の中で泣いていた」とコメント。ちょっと危険な香りもしますが、結ばれなかったのでセーフです(笑)。

北乃みれいちゃんは「小学生の頃」とフリップに書き、「キャンプや富士山に家族みんなで行った。夏がいちばん人生で楽しかった。中高生の時は友達といつも原宿や渋谷に行って遊んでいた」と思い出を語ってくれました。

一ノ瀬恋ちゃんは用意されたフリップを出すこともなく、自然と怪談話を語り始め、メンバーを恐怖のどん底に突き落とします。そこからしばらく怪談話が続き、気を利かせたスタッフは照明や効果音を怪談モードに転換。ますます夏らしくなっていった会場でした。

「夏休みの自由研究」コンビニ素材で作れるお手製グルメ!

続いて怪談話から一転、「夏休みの自由研究」と題してコンビニ素材で作れるお手製グルメを披露。

新垣智江ちゃんは火を使わないツナマヨネギ丼を披露。

ひなちゆんちゃんは夏に食べてほしいものということで、ネバネバスタミナ系の料理を作ってくれました。

一ノ瀬恋ちゃんはトリ塩のヨーグルトソースかけの一品を作り、自分で食べ「天才かもしれない」と自画自賛(笑)。

あけみみうちゃんは柿の種をつぶしおにぎりの具材にした、カリカリサクサクマヨネーズ塩昆布おにぎりを開発。

北乃みれいちゃんは「料理が作れない」と言いつつも、器用にサンドウィッチを作り、しかもレンジでチン。おいしそうなサンドウィッチが完成しました。

このようなお手製メニューは今後、#メイキットのイベントで売ってほしいものです。

最後は浴衣でバーチャルデート!

そして、最後は「浴衣でデート」と題してファンを彼氏に見立てバーチャルデート。行く夏を惜しみ、線香花火でしっとりと2人だけの世界に浸ります。

しかし、最後の新垣智江ちゃんの番になると雨が降り雷も鳴る事態に! しかし、それでも傘をさしながら線香花火をする姿にプロ魂を見ました。

このように夏に関する盛りだくさんの内容で行われた浴衣イベントは大成功。今後も春夏秋冬にまつわるイベントを期待します。

そして#メイキットといえば熱いライブ! 現在のコロナ禍ではなかなかライブステージが開催できない状況ですが、万全の対策を施したうえで、あの熱狂のライブが復活することを願います!

#メイキットの次回イベントは9月27日(日曜日)に開催予定です。まだ、詳細は発表されていませんが、充実した内容になることは間違いなし。次回開催を楽しみに待ちましょう!

#メイキット公式ツイッター:https://twitter.com/Makeit_idol
SUKIYAKI MUSIC公式:https://twitter.com/sukiyakimusic
レフカダ新宿公式サイト:http://lefkada.jp/

(写真・取材 神楽坂文人

関連商品

タイトルとURLをコピーしました