deraT

【あべこ祭2021&生誕祭レポート!】歌に映画にYouTubeにと大活躍のあべみかこちゃんが誕生日イベントを開催! 今後の抱負などイベント後に独占で聞いてきたぞ!

wakuwaku1honeyderaT

「あべこ祭2021&生誕祭」@東京・渋谷

セクシー女優としてはもちろん、歌に映画にユーチューバーと様々なジャンルで大活躍しているあべみかこちゃんが自身の誕生日である221日に「あべこ祭2021&生誕祭」を東京・渋谷にある「LOFT9 Shibuya」で開催しました。

1部は配信限定でしたが、2部はファンも入れての生イベントを開催。そちらの模様をレポートします!

イベント開催前に挨拶がてら誕生日プレゼントを渡そうと楽屋に向かうと、あべみかこちゃんのマネージャーさんが「実は楽屋にいないんです」とポツリ。

もしかしたら、開催前に飲みすぎてダウンでもしたのかと思いきや、「ステージのテーブルの下に隠れてファンを驚かそうとしているんです」と、ドッキリを仕掛けるため、テーブル下にいるあべみかこちゃんを発見!

ファンに気が付かれないようカメラテストをする振りをして、イタズラっ子のような表情を浮かべるあべみかこちゃんをキャッチしました。

イベント開始時間になり、ステージ入り口から入場しますのアナウンスがありましたが一向に現れず、ファンがざわついたところ、テーブル下から登場したあべみかこちゃん。これにはファンも驚き、ドッキリは大成功しました。

登場すると笑顔で「本日はお日柄もよく、忙しい中お集まりいただきましてありがとうございます」と挨拶。何本ものシャンパンが振る舞われますが、すべて開封しファンとともに飲みながら喜びを分かち合います。

27歳になったコメントでは、「27歳ってみなさんなにをしていましたか? 10代の頃は27歳っておばさんだと思っていました。でも、つい2週間前まで制服を着ているし、その頃よりも若いことをしています」とコメント。

続けて「27歳になってどうするかとかは、いまのところない」と、まだまだ実感がない様子でした。

その後、1時間30分、一人でフリートークをする予定でしたが、本人には知らせていないサプライズゲストが登場!

舞台『無慈悲な光』、『くつ屋さんのおはなし』で監督を務めた芸人のカジさんと、『無慈悲な光』の原作者である劇作家のえのもとぐりむさんが登場。

会話の内容は会場内だけの秘密ですので書けないのですが、あべみかこちゃんは「器用貧乏」、「AVは台本がない方が得意」、「平均点を取れるから『もっと』、『もっと』やろうとは思わない」など、演技に関する話題で盛り上がりました。

この3人のトークだけで約50分進行し、これには「めっちゃ助かった」とあべみかこちゃんも喜びます。

一人となったステージでは「月イチでみんなの前に出てこられる機会があるのは恵まれている。イベントをできるだけで幸せ」、「着ているジャージは『ヴィレッジヴァンガード』で発売される」などトーク。

最後は224日に発売されたファーストシングル『蜜柑』から、カップリング曲の『友達でいようよ』を会場に流し全員で聞きます。

イベントはそのまま終了し、「27歳になってもユルっとしたいなと思います。温かい目で見守ってください。ツイッターで『頑張れ!』だけでいいです。それだけで頑張れます。これからもあべみかこをよろしくお願いします」と挨拶し一旦ステージを去りました。

1時間30分行われたイベントはあべみかこちゃんの温かい人柄らしく、アットホームな雰囲気で進行し心地よい空間でした。

イベント後のあべみかこちゃんにインタビュー!

そして、イベント後にあべみかこちゃんを直撃、いろいろと聞いちゃいました。

── 27歳おめでとうございます!

あべ ありがとございます。

── ステージでは「あまり実感がない」と言っていましたが、本当はどんな気持ちですか?

あべ 本当に実感がないです。それこそ26歳の1年間がコロナでなにもできなかったというか、年を取っていく感覚がなくて、そのまま27歳を迎えてしまった感じです。でも、なにもなかったって言っても濃い1年ではあったので、すごく楽しく過ごせました。

── 昨年末の「あべのあ」イベントで「挑戦」の「挑」の文字を掲げましたが、あらたに挑戦していることはありますか?

あべ 自分でYou Tubeの編集をやれるようになりたいです。ツイッターで私の1年間を振り返ったんですけど、その時に映像の編集をして楽しいと思ったので、もうすこし動画の編集がやれたらいいと思いました。

── それは期待しています。来年はデビュー10周年ですね?

あべ えっ!? 全力でやりますけど、跳び箱を飛ぶ前のロイター板みたいな気持ちで、10周年を迎える前のステップアップになる年になればいいと思います。

── 10周年への助走の年ですか?

あべ そう! そう! そう! そういう年になればいかなと思っています。

── 今日は配信と会場に来たファンのみなさんにはいろいろとメッセージをいただきましたが、全国のあべみかこちゃんファンへメッセージをお願いします。

あべ みなさまに支えられてここまで来られました。今年はデビュー9周年になり、未熟な私ですが、ぜひ、ぜひ、最後まで支えていただければと思います。引退ははしないんですが、みなさんに見守っていただければと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。

イベント後、笑顔で対応してくれたあべみかこちゃんでした。

今後は歌手デビューに、『無慈悲な光』で映画デビューと様々なイベントが続きます。独自のオーラを放ち、魅惑してくれるあべみかこちゃんをこれからも応援しましょう!

あべみかこ
生年月日:1994221日 出身地:東京都
身長:158センチ スリーサイズ:B73.5Aカップ) W61.5 H86.5
ツイッター:@archeabeco インスタグラム:@archeabeco
あべみかこチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCIPGlICtw_QUth0pV0ZLNQA

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました