deraT
maccos

【ガン闘病中のレジェンドAV男優・沢木和也インタビュー】「今の男優は楽しくないかもしれない。ただ、セックスの経験が少ない監督が要求して、男優がなるべく応えようとして、そこでいいものが生まれてるのかもしれない」【後編】

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

 

男優としてはやり尽くした。あとは父親として息子のために生きるだけ

── あらためて、運を天に任すしかないということですね。
沢木 そうそうそう。
── さて、変態高級腕時計「OMECO」から、「沢木和也チャリティーアイテム」の時計が発売中ですよね。マニアならたまらない限定アイテムも。https://omeco.buyshop.jp/categories/2983601
沢木 「OMECO」のTwitterを見て、いい時計がいっぱいあったから連絡したんです。そしたら「OMECO」の社長が時計を1個くれて、付き合いが始まったんですよ。でも、価格設定が高いこともあって、そんなに売れてません。
── 腕時計をしない人も増えてますからねえ。話は変わりますが、今の奥様とはどういう出会いだったんですか。
沢木 ナンパしたんですよ、歌舞伎町で。
── 結婚に至った経緯を教えてください。
沢木 いろいろ合わないことが多かったんだけど、僕みたいな遊びまくってる男と一緒にいて我慢できる女ってなかなかいないと思ったんです。
── 中学3年生の息子さんが野球少年。高校野球が大好きな沢木さんは、息子さんのために長く生きたいと発信しておられます。
沢木 息子が高校で野球する姿は見たいんですよ。
── 息子さんはどこのポジションを守っているんですか?
沢木 センターとキャッチャーとピッチャー。
── 野球センスのかたまりだ。センターラインを。
沢木 うん、センターライン。本当はセンターをやりたいんだけど、キャッチャーをやる人が少なくて。
── キャッチャーはみんなやりたがらない。重労働で華がないし。
沢木 そうそう(笑)。でも小さい時からキャッチャーやるしかなくなって。
── 息子さんが生まれた時から野球少年にしようと教育していたんですか?
沢木 そうです。
── 将来はプロ野球選手になりたいと言ってるんですか?
沢木 言ってはいますけどね。まずは高校野球で頑張ってほしいです。
── 右投げ右打ちというふうに言うと。
沢木 右投げで左右(打ち)。
── スイッチヒッターだ。どういうタイプの選手なんですかね。
沢木 まだちっちゃくて、(身長)165センチくらいですけど、周東(ソフトバンクホークス)っているじゃないですか。
── はいはい。
沢木 それを目指してます。足が速いから。
── いいですね、昔はイチローだったろうけど、今は周東目指している少年はむちゃくちゃ多いでしょうからね。
沢木 だから本当はセンターがいいんですよ。
── あらためて、AV男優・沢木和也には100点満点中、何点をつけられますか。
沢木 80点ですね。マイナスの20点は、ソフト・オン・デマンド(SOD)とかセルビデオが流行り始めた時に、そんなとこに絶対行きたくないって誓っちゃってたんですよ。120分も撮るような大変な現場はバカらしいと。
── ビデ倫系のレンタル作品は60分が基本でしたもんね。
沢木 そしたら全然仕事なくなっちゃって。その判断が失敗だった。
── 流動的にセルと接していたらキャリアが変わったかもしれなかったですよね。
沢木 そうですそうです。
── SODが始まった1995年の頃は、監督もセルを撮ったらレンタル系のメーカーから干されるというね。
沢木 ありましたね。
── AV業界の過渡期でしたね。ともあれ沢木さんは、レンタルAV全盛の景気のいい時代にAV男優を生業にできてよかったということですね。
沢木 そう思ってます。男優としてはやり残したことはないですね。あとは父親として息子のために生きるだけです。

沢木さん、面白いお話を沢山ありがとうございました。機会があればまたぜひお話させてください。僕も一日一日を無事に過ごせることに感謝しながら、同じ時代にAVに関わった沢木和也さんの日々をTwitterなどで今日も見つめています。

 

沢木和也(さわきかずや)
AV男優・ホスト。1967年生まれ。埼玉県出身。AV時代の黄金期から活躍を続けるベテランAV男優。現在は癌を患い闘病中。自身の終活の一環としてnoteを連載中。https://twitter.com/rykydvrdzpt5ghy

(インタビュー:沢木毅彦 写真:神楽坂文人)

 

関連商品

伝説のAV男優 沢木和也の「終活」 癌で良かった

商品の詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました