deraT
maccos

【青空ひかりのぴかキングダムvol.3イベントレポート!】ひかり姫に100の質問がぶつけられ興味津々の回答に! チャレンジ企画では知力体力を使い楽しむ姿がSo Cute!

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

「青空ひかりのぴかキングダムvol.3~姫と一緒にサタデーナイトを楽しまナイト!~」

人気セクシー女優の青空ひかりちゃんがお姫様になり「ぴかキングダム」なる王国を率いるイベント「青空ひかりのぴかキングダムvol.3~姫と一緒にサタデーナイトを楽しまナイト!~」が、424日、東京・レフカダ新宿で行われました!

この日も王国の住人であるファンが多く集まり、3回目にして早くも大人気イベントとなりました。

いつも通りティアラを着けて登場したプリンセスのひかりちゃんは「青空よりも光輝く天使の笑顔!」と、第1回目のイベントで決まった挨拶をし、「気分は早くもゴールデンウイーク!」と笑顔で乾杯します。

1部は「ぴか姫に100の質問」と題して、事前にひかりちゃんに100の質問をアンケート。1問ずつ深掘りしていきます。

趣味は「月に2万円くらいネットで服を買う」とのこと。

得意料理は「いまはまったくやらない。苦手だけどお味噌汁が得意なので、みんなに飲んでほしい」とコメント。いまの時期は料理を振る舞うことはできませんが、これまで数々の料理コーナーを行ってきたレフカダ新宿ですので、ぜひ、ひかりちゃんのお味噌汁をいただきたいです!

美容方法は「コルギとか体をほぐしてもらっている」とコメント。この「コルギ」は最近、女優さんからよく聞く美容法ですが、韓国で生まれた骨と筋肉に圧力をかけて血流をよくし、リンパの流れを促進させるマッサージのことです。

 

告白した回数は「1回。中学生の頃に1つ上の先輩に手紙を渡したけどフラれた」とのこと。そこで、今回はファンを先輩と思い告白を再現。「好きです。付き合ってください」と、かわいらしく告白シーンを再現してくれました。

フェチは「匂いフェチで柔軟剤の香りが好き」とのことなので、ファンの方は柔軟剤を入れて、しっかり洗濯しましょう!

この他にもひかりちゃんが大好きなアイドルグループ・TWICEの曲に乗って得意のダンスを披露したりと、質問の合間にも様々な趣向を凝らしてくれました。こちらの質問はどこかでぜひ、公開してほしいものです。

 

100問を1時間以上かけてじっくり答えてくれた第1部は終了。恒例の撮影タイムを挟み、第2部へと進みます。

 

第2部はお馴染みとなった歌からスタート。「緊張する」と言いつつも、ひかりちゃんがお気に入りのアーティストの楽曲を歌ってくれました。

続いて行われたのが名物企画になりつつある「ぴか姫チャレンジ」。ひかりちゃんが行うチャレンジ企画が成功するか、失敗するかをファンが予想。その予想が当たり続けたファンにご褒美が贈られます。

今回はひかりちゃんが好きなカレー店「ボンディ」のカレーはどれかの四択問題が出されたり、風船爆発ゲームにチャレンジしたりと、知力体力を使った様々なチャレンジ企画を行ったひかりちゃん。

その成功率は50%でした。ファンとしてはずっと成功するを予想し続けたいのですが、そこは他のファンとの駆け引きもあり、毎回、ひかりちゃん、ファンともに楽しめる企画となっています。

 

最後はプレゼント抽選会を行いイベントは終了。今回もひかりちゃんの楽しむ姿が見られて大満足のイベントとなりました。

次回開催は521日(金曜日)を予定しています。イベントでは入場時に「キングダム国民証」も発行されますので、ぜひ、あなたもひかりちゃん率いる「ぴかキングダム国民」になってみませんか!

 

次回開催予定521日「青空ひかりのぴかキングダムvol.4
イベント配信アーカイブ情報 「青空ひかりのぴかキングダム vol.3」ツイキャスの視聴期限は 2021582359分まで。詳しくはこちらからご購入できます。https://twitcasting.tv/lefkada_jp/shopcart/65934
青空ひかり(あおぞら・ひかり)
生年月日:199918日 血液型:B
趣味:食べ歩き 特技:空手
公式ツイッター:@aozora_cmore

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました