deraT
maccos

【青空ひかりSOD Cooking Showイベントレポート!】カレー大好き女優の青空ひかりちゃんがぴかキン特製カレーをファンに振る舞う!デビュー2周年記念コメントもあり!

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

2019年10月にSODstarから華々しくデビューした青空ひかりちゃんが、この10月でめでたくデビュー2周年を迎えました! その記念イベント「青空ひかりSOD Cooking Show」が10月10日、東京・中野の「新中野SyainBar」で開催されました!

ひかりちゃんと言えばカレー大好きセクシー女優としても有名で、東京・神保町の「ボンディ」のカレーが大好き。ということで今回はファンに特製カレーが振る舞われました。

残念ながら、時間の都合で取材班はひかりちゃんの特製カレーをいただけませんでしたが、イベント前にエプロン姿でカレーを仕込んでいるひかりちゃんを直撃! いろいろなことを聞いてきました!

――今回はデビュー2周年記念イベントですが、ファンの方と一緒に2周年を迎えられてどうですか?

「デビュー記念日の10月10日に、ファンの人とこうして一緒に過ごせるのは初めてなのでめちゃめちゃ嬉しいです」

――まさに10月10日がデビュー日ですからね。

「そうですね。10月10日はデビュー作が発売された日です」

――今日はアクリル板越しですがトークもあるので楽しそうですね?

「一度このSyainBarでトークイベントをさせてもらったんですけど、デビューしてからコロナ禍になったので、なかなかファンの方と直接話せる機会がなかったんです。今年になり楽しくおしゃべりをする機会が増えたので、今までツイッターでしか交流していない人の顔を直接見られて、お話をするのはいいなと思います」

――青空さんは元気なのでファンも喜んでいると思いますよ。

「本当ですか!?」

――ファンは元気をもらえますよ。今回のイベントで話すことは決めていますか?

「全然、決まっていなくてどうしよう(笑)。まずは感謝の気持ちを先に伝えたいと思っていたけど、あとはその場のノリですよね(笑)。ノリと勢いで話をしようかなと思います」

――ステージには炊飯器が3台も用意されていますね。カレーは何味ですか?

「仕込みはもうできていて、あとは煮たり焼いたりするのみとなっています。味はスパイスをきかせてチキンカレーを作ろうと思っています」

――そのスパイスは辛いですか?

「私自身が辛いのが苦手なのであまり辛くなく、辛いのが苦手な人でも大丈夫な味で作ります」

――こんな機会はないですからね。今日、ぴかキン特製カレーを食べられるファンはラッキーです。では、2周年を迎えた抱負などメッセージをどうぞ。

「2周年を迎えてツイッターからのお祝いメッセージをいただいたり、直接、会いに来てくれる方もいらしたりして、本当にありがとうございます。これから3年目になり、元気と明るさの青空ひかりも見せていこうとは思っているんですけど、大人の雰囲気の青空ひかりも見ていただけたらと思っています。これからも支えてもらえたら嬉しいなと思います!」

まさに名前のごとく明るく元気な“ぴかキン”ちゃんでした。

イベントで振る舞ったカレーは大好評でファンも大満足!

今後もどこかのイベントで特製カレーを振る舞ってほしいものです。デビュー2周年を迎え、ますます明るく元気で大人の魅力も放ってきたひかりちゃん。今後の活躍も期待します!

 

青空ひかり(あおぞら・ひかり)
生年月日:1999年1月8日
血液型:B型
趣味:食べ歩き
特技:空手 長所:人見知りしない
好きな言葉:ポジティブシンキング
好きな食べ物:さくらんぼ、お母さんのカレー
Twitter:@aozora_cmore
Instagram:@aozora_cmore

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました