deraT
maccos

【みっぴぃなオンラインイベント~みっぴ会Vol.5~レポート!】跡美しゅり、西村ニーナ、星仲ここみ、山本蓮加、中条カノン、乙咲あいみが結成したアイドルグループが配信でファンと交流! ニーナちゃんが卒業、蓮加ちゃんが生誕祭と話題豊富な回に!

wakuwaku1honeyderaTmaccos

昨年、11月に結成されたセクシーアイドルグループ「みっぴぃな」が定期的に行っているオンラインイベント「みっぴ会Vol.5」が59日に開催されました!

みっぴぃなは人気セクシー女優の跡美しゅりちゃんがプロデュースした6人組ユニットで、跡美しゅりちゃん、西村ニーナちゃん、星仲ここみちゃん、山本蓮加ちゃん、乙咲あいみちゃん、中条カノンちゃんがメンバーとなっています。

オンラインイベントでは毎回、趣向を凝らした企画が様々行われており、「ミッションルーレット」と題されたコーナーでは、メンバーの名前が書かれたルーレットに当たるとミッションを遂行しなければならないのです。

今回はクールビューティーなカノンちゃんがなんとAKBグループの歌を振り付きで披露するミッションが課され、「恥ずかしい」と言いつつも全力で踊るカノンちゃんのレアな姿が見られました。これにはメンバーから「素晴らしい!」と声が上がり大好評でした。

続いてはメンバー全員で都道府県地図を埋めるミッションにチャレンジ。大抵の人が山陰、中国、四国地方で苦戦しますが、6人は力を合わせて見事、47都道府県を埋めることに成功! 喜びを爆発させた6人でした。

また、来月のみっぴ会までに「20店舗にCDを置いてもらう」、「ファンクラブの会員数を100人にする」のミッションがリーダーのしゅりちゃんから出されたり、「円周率を15桁マスターする」のミッションが運営側から出されたりと、今後もこのミッションルーレットは続きそうです。

そして、配信後半は521日に誕生日を迎える蓮加ちゃんの生誕祭が行われ、メンバー全員で『Happy Birthday to You』を歌い、誕生日ケーキが贈られました。また、メンバーからも「みっぴぃな」にちなみ「317円」以内でプレゼントが贈られました。

このプレゼントにはメンバーの個性が表れていて、ここみちゃんからは独特なタッチの絵が贈られたり、あいみちゃんからはかにかまぼことおつまみセットが贈られたりしました()

誕生日を迎える豊富を聞かれた蓮加ちゃんは「あまり年を取りたくないけど、年を取っても愛してもらえるように頑張ります!」とコメント。もちろん年を重ねても愛します!

ハッピーな催しに続き、続いてはちょっと寂しいのですがニーナちゃんのみっぴぃな卒業式も行われました。

メンバーからメッセージが贈られ、「ダンスレッスンのときに、すごくダンスを覚えていて上手だったから披露してほしかった」とカノンちゃん。

「みっぴぃなのことを第一に考えてくれていて、すごく頼れるお姉さんだった。相談しやすいしアドバイスをくれた」とここみちゃん。

「個人的にめちゃくちゃ寂しい。いなくなっても遊んでほしい。頼れるお姉さんだった」と蓮加ちゃん。

「寂しいけど、次のステップに行くのでそれを応援したい。すごく努力家でファンやメンバーのことを考えてくれている」とあいみちゃん。

「寂しいし引き止めたい。真面目で努力家でファンのことを考えてくれるし、私たちのことを奮い立たせてくれる存在だった。みんなでその穴を埋めるくらい頑張っていきたい」としゅりちゃん。

このようにメンバーから慕われていたニーナちゃんなので、みっぴぃな卒業は残念です。しかし、事務所を退所するわけではないので、今後のセクシー女優活動も全力で応援していきましょう!

メンバー5人からのメッセージを聞いたいニーナちゃんは「短い間でしたが応援してくれてありがとうございました。私は卒業しますけどこれからのみっぴぃなを応援してほしい」とコメント。自分のことよりも、みっぴぃなのことを優先させるところがニーナちゃんの素晴らしいところです!

コロナ禍の影響で一度もライブができない状態での卒業は悔やまれますが、これからもニーナちゃんの思いを5人のメンバーが引き継ぎ、正式なデビューライブではその気持ちを爆発させてくれることでしょう。

最後はメンバーから寄せ書きをもらい笑顔で卒業したニーナちゃん。今後もますますの活躍を期待します!

このようにゲームコーナー、生誕祭、卒業式と内容盛りだくさんだったオンラインイベントでしたが、来月もまだまだ続きます! 来月は5人体制となり初のミッションチャレンジやカノンちゃんの生誕祭も行われます。

コロナ禍でライブができない状態が続きますが、オンラインイベントは充実した内容なので、みなさん視聴し応援しましょう!

『沈降ラパン』主なダウンロードサイト情報
https://linkco.re/amp/EuAvQCmb?__twitter_impression=true
みっぴぃなツイッター:@mipiina_1129
跡美しゅりツイッター:@atomi_shuri
西村ニーナツイッター:@nina_nishimura
星仲ここみツイッター:@coco3hoshinaka
山本蓮加ツイッター:@renka_ymmt
中条カノンツイッター:@nakajo_kanon
乙咲あいみツイッター:@Otosakichan_A

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました