deraT
maccos

【架乃ゆらのLOVE昭和生放送Vol.25レポート!】セクシーチャイナドレス姿で登場した架乃ゆらちゃんは戸田真琴ちゃんと新横浜ラーメン博物館へ! 1年数カ月ぶりの有人イベント開催!

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

 

 

7月20日発売! 架乃ゆら写真集『ハイカラ』


【架乃ゆら写真集『ハイカラ』発売記念イベント】
日時:2021年07月22日(木・祝日)17:00〜
場所:秋葉原・書泉ブックタワー
詳細はこちら▶︎https://www.shosen.co.jp/event/161240/

【架乃ゆら写真集『ハイカラ』発売記念オンラインイベント】
日時:2021年07月20日(写真集発売日当日!) 20:30〜(予定)
FANZAにてネットイベント参加URL付き写真集が発売中!
1冊購入から参加可能! 
アーカイブ配信もありますので当日予定合わないかたもお楽しみいただけます
※予約受け付けは7月13日までです
詳細はこちら▶︎https://bit.ly/3dtflG5

『架乃ゆらのLOVE昭和』Vol.25 〜新横浜ラーメン博物館編〜

昭和大好きセクシー女優・架乃ゆらちゃんが昭和の色を残すスポットを訪れタイムスリップ! ゆらちゃんがメインパーソナリティーを務める番組『架乃ゆらのLOVE昭和』の第25回目『新横浜ラーメン博物館編』が625日に開催されました。今回は実に1年数カ月ぶりに観客を入れての生配信イベントとなりました!

限定された人数ですが会場を見渡し「久しぶりに会場にお客さんがいます」と感慨深げなゆらちゃん。「今回はラーメンにちなんでセクシーなチャイナ服を着ました」とカメラに胸の谷間を見せると、客席から「オ~!」と喜びの声が上がります。この反応こそ有人イベントの醍醐味です!

まずは番組がアンケートを取った好きなラーメン1位を発表。栄えある第1位は「博多ラーメン」でした。この結果に「私もとても好きで2年くらい前、福岡に行った時には博多ラーメン巡りをした」とのこと。

そして、戸田真琴(以下、まこりん)ちゃんと一緒に行った新横浜ラーメン博物館ロケのVTRへといきます。「本当にラーメンが大好き!」、「世界で一番ラーメンが大好き!」、「ラーメン好きといったら欠かせない」と新横浜ラーメン博物館で興奮するゆらちゃん。

ゲストのまこりんもラーメンが好きとのことで、過去、2回オリジナルラーメン「まこりんラーメン」を作ってイベントをしたとのこと。どこのラーメンが好きか聞かれると「北も南も好き。北海道に行ったら味噌バターコーンラーメンを食べ、福岡、九州に行ったら細めんのとんこつラーメンを食べる」とコメント。2人ともラーメン好きなのでうってつけのロケとなりました。

ラーメンを食す前に、まずは新横浜ラーメン博物館名物、昭和の街並みを探索する2人。タバコ屋、銭湯、パチンコ屋、そして路地裏が再現された館内を歩くと「映画のセットみたい」と感動するゆらちゃん。

また、昭和の旅館も再現されており、「休憩」、「宿泊」の文字を見つけると、ゆらちゃんは嬉しそうに昭和のラブホテル話を語りだします()

昭和の街並みを満喫した2人は予約していた「青竹打ち麺作り体験」にチャレンジします。ラーメンイベントを開いたことがあるまこりんに実際に麺作りをしたことがあるか聞くと、「まこりんラーメンはプロデュースだけで、実際に作ったことはない」とのこと。

2人は麺を小麦粉から丁寧にこねて作りますが、VTRで自身が力を込めて作っている腕の筋に気づき「ムキムキじゃないか!」と自ら突っ込むゆらちゃん()。最近はパーソナルトレーニングで汗を流し鍛えているのです!

その麺に関しては「太麺が好き」というゆらちゃんに対し、まこりんは「細くて平たい麺が好き」と好みが分かれます。また、麺をのばす青竹打ちではまこりんが才能を見せ、リズムよく麺打ちする姿を披露。それを見ていたゆらちゃんは「すごい上手!」と関心します。

そして、いよいよ自分たちが作ったラーメンを食べられる時を迎えますが、ロケ現場で音声トラブルが何度も発生し、なかなか食べられないハプニングが起こります。これには「もう麺がのびているから」とつぶやくゆらちゃん。しかし、食べると「ヤバい!」と目を輝かせます。まこりんも「めちゃめちゃ美味しい! 自分で育てたラーメンだから気持ちが違う」と満足そうに麺を食します。

また、前回のラーメン屋「松葉」の時と同様、欧米人ばりに麺がすすれないゆらちゃんは数本ずつ口をすぼめてラーメンを口に入れます。

自分たちで作ったラーメンを完食した後は、ラーメン店巡りを開始。まこりんは「自分が作った味と変えたい」と山形のからみそラーメンを選び2人は食し、その後、さらにゆらちゃんが「朝から決めてきた」と熊本ラーメンを選びまたまた2人は食します!

なんと合計3杯を食べた2人は満腹でロケを終え、まこりんが「ラーメン愛を再確認できる回だった」と締めてくれました。

VTR開け「あんなにラーメンを食べたのは久しぶりだった。筋トレを始めて食事にも気を遣うようになったからラーメンは久しぶりだった」とコメントするゆらちゃんでした。

ロケVTR後はお馴染みのコーナー「〇〇愛を語る」に突入し、今回は「映画版ドラえもん愛」を語ることに。昔、上映されていた大山のぶ代さん版から選びベスト3を発表。

3位は『食事シーンがいい』と『ドラえもん のび太の日本誕生』を選び、2位は『ポスターがかっこいい』と『ドラえもん のび太の宇宙小戦争』を選びますが、ここでネット視聴者から「あまりに熱く語るので早口になっている」との書き込みが相次ぎました()

そうです。ゆらちゃんは自身が好きな事象を語ると思わず我を忘れて熱くなり、マシンガントークをかましてしまうのです。

しかし、そんなことも気にせず1位を発表。「一番スリリングで、ドラえもん映画史上一番のエンディング曲」とのことで『ドラえもん のび太のパラレル西遊記』を選びました。その後もドラえもん映画愛を語りつくし、生配信が若干、押す展開になるところがゆらちゃんらしくて最高でした!

このように久々の有人生配信は盛り上がり、ゆらちゃんもファンも大満足! 次回は730日に開催予定です。詳細は発表されていませんが、有人イベントの場合は座席数が限られているのでチケットは争奪戦になることでしょう! 次回開催もお楽しみに!

「架乃ゆらのLOVE昭和」番組HPhttps://www.cs959.com/kanoyuralove/ 
LINX公式ツイッター:@LINX__official
架乃ゆら(かの・ゆら)
身長:156cm スリーサイズ:B84(D)W55H86
生年月日:19981228日 趣味・特技:昭和歌謡、特撮ヒーロー鑑賞
ツイッター:@kano_yura インスタグラム:@kano__yura
公式ブログ:http://kanoyura.blog.jp/
YouTubeかのちゃんねる

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました