deraT
maccos

【希島あいり「月で逢いましょうvol.28」ライブレポート!】今年3度目のライブも感動の渦に巻き込んだ希島あいりちゃん!来年のさらなる飛躍に期待!

wakuwaku1honeyderaTmaccos

3月、7月と定期的にライブを行ってきた希島あいりちゃんが、今年3度目のライブとなる「月で逢いましょうvol.28」を11月29日に東京・三軒茶屋にあるグレープフルーツムーンで行いました。今回はバックにギターの福田正人さんとピアノの幡宮航太さんがつきます。

 

「月で逢いましょうvol.28」開催!

アダルト界では様々なライブが行われていますが、年に3回ものワンマンライブを行ったのはあいりちゃんだけ。それだけ人気と実力を兼ね備えている証拠です。

爽やかな白のドレス姿で登場したあいりちゃん。登場するだけでステージが華やかになります。

1曲目は同ライブの主題歌と言ってもいい『Fly Me to the Moon』を艶っぽく歌い早くもファンを引き付けます。曲後のMCでは「年内最後のソロライブということでいままでのことを思い出しながら、今日は最後まで精一杯歌っていきたいと思います。今までないくらいの緊張がきていて、緊張すると前髪を切る癖があるんですが、昨日の夜はそれをせずにワンピースにキラキラを付けて気を紛らわせました。MCは相変わらずたどたどしいんですけど、よろしくお願いします」と微笑ましくコメント。

2曲目はオリジナル曲の『Rain Story』を切なく歌いますが、時折、ふと天を見上げる姿が印象的でした。続けて3曲目は『空と君とのあいだに』(中島みゆき)を優しく歌唱。

4曲目もオリジナル曲『Scarlet』を歌いますが、曲前に「この曲は私が歌詞を書いたんですけど、楽曲をいただいた時に聴いたら、ものすごくはかない曲だと思ったんです。だけど、どこかに強い部分があり、力強い女性像をイメージしたんです。その困難を乗り越える強い女性をイメージして書きました。生きていれば悲しみや憎しみの感情を抱くこともあるけど、この曲を聴いて少しでもスッキリして元気になってほしいし、悲しみと憎しみの感情に支配されないでほしいという思いがあります」と歌詞のコンセプトを説明。その言葉通り力強く歌ってくれました。

そして、歌い終えると感情が高ぶったのか涙を流しながら、「最初は上手く歌えなくてずっと悔しい思いをしていたんですけど、そんな時にずっと応援してくださっているファンのみなさまの温かい声援に背中を押されて諦めずに音楽活動を頑張ってこれました。MCがどうしても上手くできなくて悔しいんですけど、MCがメインではないと思っていて、これからは歌で思いを届けられる人間でありたいと思っているので、少しでも成長している姿を目に焼き付けてほしいです。少しは成長しましたか?」とファンにたずねると拍手が沸き起こります。

まだライブ途中ですが、「優しさに触れるとすぐに泣いちゃう」と言うように、感受性が豊かなあいりちゃんなのです。

また、涙を拭こうとティッシュをスタッフに求めると、すかざずキレイなハンカチやティッシュを差し出すファンが現れ、非常に良い関係を保っているのです。

優しい空気に包まれた余韻を感じ5曲目は『やさしいキスをして』(DREAMS COME TRUE)、6曲目は12月ということもあり『メリクリ』(BoA)を続けて歌います。

曲後、「一人の力だとなにもできないと悩むことが多いんですけど、その時にいつも応援してくれるみなさまの顔を思い浮かべながら『また、明日も頑張ろう』っていう気持ちになっています。気が付いたら8年目でたくさんの方に支えられて私がいるので、エールをもらうだけじゃなくて私も誰かの背中を押せられたらいいなという思いを込めて、『夢をあきらめないで』(岡村孝子)と『希望の旋律』を歌います。ちゃんと届きますように」とファン、関係者に感謝の気持ちを込めて歌いました。

ここで一旦、ステージを去りますが大きな拍手が贈られ再度ステージに戻るあいりちゃん。

アンコールではいつも激しく情熱的に歌うオリジナル曲の『Desire』をアコースティックバージョンでしっとり歌います。

最後の曲に入る前に「12月は私、希島あいりの月かなって思っちゃってます。写真展もあるし、生誕祭もあるし、『奇跡の33歳』と言われたいな(笑)。去年は『#希島あいり奇跡の32歳生誕祭」がツイッターでトレンド入りしたんです」と語り、その誕生日をテーマにしたオリジナル曲の『My Holy Night』を歌いライブを終えました。

今回も感情を込めた最高のライブを見せてくれたあいりちゃん。歌はもちろんのことMCも心に響き、見ている者の感情を揺さぶってくれました。今年は3回ものワンマンライブを開催しましたが、来年も引き続きこの勢いをキープ、いやそれ以上にパワーアップした音楽活動に期待がかかります!

2022年もあいりちゃんのライブから目が離せません!

 

 

希島あいり(きじま・あいり)
生年月日:1988年12月24日
身長:160cm
スリーサイズ:B85cm W58cm H87cm
出身地:東京都
血液型:O型
趣味・特技:読書 ダンス
公式ツイッター:@airi_kijima
ミルキーポップジェネレーション今後のライブ予定はこちらのツイッターをご覧ください https://twitter.com/MPGeneration

 

(写真・取材:神楽坂文人

 

タイトルとURLをコピーしました