楽演祭vol.35ライブレポート!
2月12日、東京・池袋Liveinn ROSAで「楽演祭vol.35~バレンタインSP~」が華やかに開催されました。サブタイトルにあるようにバレンタイン間近、心がそわそわしてしまう季節です。
出演者は石川陽波ちゃん、日々樹梨花ちゃん、二羽紗愛ちゃん、さくらわかなちゃん、白河花清さん、希島あいりちゃん。陽波ちゃんと梨花ちゃんは初出演。常連組とフレッシュな顔ぶれが絶妙に混ざり合い、多彩なステージを繰り広げてくれました。
石川陽波ちゃん
陽波ちゃんはライブイベント初登場。プロ野球チームのユニフォームを身にまとい、弾けるような笑顔でカバー曲を熱唱。ユニフォームを脱ぐと「節分だったので青鬼のコスプレです」とお茶目に変身。キュートな鬼姿で会場を魅了しました。曲後には「みなさん、盛り上げのプロです」と満面の笑みでファンへの感謝を伝えました。
日々樹梨花ちゃん
梨花ちゃんも初登場。初舞台ということで緊張の色が見えましたが、アニメの主題歌を伸びやかな歌声で披露。「こういうイベント自体が初めてで震えましたけど、手拍子をしてくれて嬉しいです」と、温かく迎えてくれたファンへ感謝の気持ちを伝えました。
二羽紗愛ちゃん
紗愛ちゃんは登場すると、「2回目の『楽演祭』です。緊張しているけど、頑張って歌うので応援してください」とかわいらしく挨拶。心を込めたバラードをしっとりと歌い上げ、会場を優しく包み込みました。曲後はホッとしたのか、「お腹がすきました」と無邪気な笑顔でコメントし、和やかな空気を作ってくれました。
ここで前半が終了。恒例の「お絵描きコーナー」では、テーマに沿ったイラストを何も見ずに出演者が描きます。
希島あいりちゃんは自身が描いたイラストに自信満々。1位を獲ると思われましたが、紗愛ちゃんが驚くほど上手に描き、圧倒的な支持を集めました。他の出演者には「画伯」もおり、爆笑の渦が巻き起こる和やかなブレイクタイムとなりました。
さくらわかなちゃん
後半はわかなちゃんからスタート。ステージに登場するや否や、熱烈なファンから「さくらちゃん!」という歓声が飛び交い、温かい歓迎ムードに包まれます。アイドルソングや映画主題歌を落ち着いた雰囲気で丁寧に歌い、「楽しかった。まだ慣れていないけど、楽しめるようになりました」と成長を感じさせるコメントを残しました。
白河花清さん
いまや常連出演者となった花清さんは、「みんなで青春をするというテーマで来ました」とライブ前に宣言。ステージが始まると会場が一体化し、まさに「青春」そのもの。熱気あふれるパフォーマンスで観客を魅了しました。
希島あいりちゃん
そして、今回のトリを飾るのはあいりちゃん。気付けば会場は超満員に! オリジナル曲の『叶わぬ恋』で幕を開け、続けて『Scarlet』では「この曲を知っている人は前に来て」とフロアを煽り、ファンの熱気は最高潮に。
そして『チ・ア・フ・ル』では会場全体がコールと手拍子でひとつになり、「さすが! 希島あいり!」という圧巻の盛り上がりを見せました。ラストは『君へ届け』を感動的に歌い上げ、「めっちゃ楽しかった」と満面の笑顔でトリを飾ってくれました。
今回は体調不良のため急遽2名の出演者がお休みしましたが、それをまったく感じさせないほど熱いライブが続きました。会場は終始大盛り上がり、この一体感を味わったファンは、きっと最高のバレンタインを迎えたことでしょう。
この勢いを保ち、次回開催は4月30日(水曜日)に早くも決定! 次回の出演者は誰なのか、いまから期待が高まります。
日々樹梨花X:@rika_attractive
二羽紗愛X:@sara_futaba
さくらわかなX:@_sakurawakana_
白河花清X:@sirakawakasumi
希島あいりX:@airi_kijima
楽演祭X:@gakuensai_gks
(写真・取材:神楽坂文人)