deraT
maccos

【川上パイセンカウントダウン対談カウント2】盟友・奥田咲ちゃんと思い出話に花が咲く!「もっと自分をアピールしていかないといけないんじゃないかって」「『戦え!戦え!』みたいになると思っていた(笑)」【前編】

wakuwaku1 honey deraT maccos

川上 あと咲ちゃんの不思議なところがもう一つあって、LINEのやり取りが敬語なんだって思った。

奥田 えっ!

川上 「了解しました」って返信がくるから、こちらはどういうテンションで返そうかなって思っちゃう。

奥田 ははは(笑)。

川上 あれはどういうテンションで敬語で書いてるの?

奥田 ははは(笑)。あれは人見知りの名残で、久々に会う人や連絡する人にはよく言われる。会ってからしばらく間が空くと敬語に戻っちゃうの。

川上 関係がリセットされるんだ?

奥田 そう(笑)。

川上 その感じは分からなくはないんだよな。そうか、人見知りはいまだに続いているんだ。今後、咲ちゃんがやりたいことはあるかな? 明確じゃなくてフワっとしていてもいいので。

奥田 できることならばニートになりたい。

川上 いい夢ですね(笑)。

奥田 あはは(笑)。

川上 でも、ニートだと発信したいことがある人には苦しいこともあるんじゃない? なにも求められることがないし、発散することもないから。それとも違うニートか?

奥田 違うニート?

川上 どうしてニートになりたいの?

奥田 頑張ったし、そろそろいいかなって。

川上 すごく分かる! 10年やったしね。

奥田 そう。

川上 私も同じ時期です(笑)。私はニートっていう言葉じゃないけど。咲ちゃんはニートになったらなにをしたい?

奥田 ひたすら引きこもってスマホゲームをやりたい(笑)。

川上 本物のニートだな。それは何年もできる?

奥田 意外といけるかもしれない。でも、時々は外に出たいから飲み友達と飲みには行きたい。

川上 面白いなあ。最近プライベートは落ち着いてる?

奥田 引きこもり友達が1人いてプライベートは引きこもってる。その友達が一週間くらい私の家に来て一緒に引きこもってる。

川上 いいじゃん。その人もすごいな! いままで対談してきた中でも新しいタイプだからすごい面白いんだよね(笑)。人生グラフに書いてある「引退して別のお仕事」はなにか具体的なことがあるの?

奥田 美容関係がいいかな。

川上 細かく言うとなにかな?

奥田 エステでもいいし、ヨガに興味を持っていて、ヨガインストラクターとかかな。

川上 いいねえ。ヨガはいまやっているの?

奥田 昔通ってたけどめんどくさくなって辞めちゃった(笑)。

川上 いまは体を動かしてる?

奥田 全然動かしてない。

川上 健康そうだよね。

奥田 よく言われる。むしろなにもしない方が健康だから。

川上 精神的なことかな?

奥田 多分。

川上 料理は作るの?

奥田 作らない。

川上 なにを食べているの?

奥田 いまはレトルトご飯と納豆を食べている。

川上 まじか~! それは結構衝撃だな~!

── 食べ物にこだわりはないんですか?

奥田 ないんです。

川上 嫌いになるまで同じものを食べてしまう?

奥田 そこまではないよ。

川上 ビックリだなあ。興味があることはなに?

奥田 ゲーム、マンガ、アニメくらいかな。

 

>>対談後編は明日公開!!<<

 

川上奈々美Twitter:@nanamikawakami
奥田咲Twitter:@okusakinyan

(撮影・構成:神楽坂文人 対談協力:マインズ

 

タイトルとURLをコピーしました