deraT
maccos

【川上パイセンカウントダウン対談カウント2】盟友・奥田咲ちゃんと思い出話に花が咲く!「もっと自分をアピールしていかないといけないんじゃないかって」「『戦え!戦え!』みたいになると思っていた(笑)」【前編】

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

いよいよ残すところカウント2となった大人気連載「川上パイセンカウントダウン対談」ですが、今回のゲストは川上奈々美ちゃんがデビューしたアリスJAPAN時代からの盟友である奥田咲ちゃんが登場!

咲ちゃんも同じくアリスJAPANでデビューし、その後、奈々美ちゃんなどアリスJAPAN専属女優で結成されたユニット「アリスた~ず★」を結成し活動した仲だ。久しぶりに再会した2人は昔話から今後の活動話まで幅広く展開し盛り上がった!

豪華対談の【前編】をご覧ください!

川上パイセンカウントダウン対談2・前編!!

川上奈々美(以下、川上) この連載が「川上パイセンカウントダウン」なんですけど、咲ちゃんは同期どころか先輩なので近況報告や、私が質問したいことや、咲ちゃんからの質問もあったら聞いてください。

── 奥田さんは川上さんのどれくらい先輩ですか?

奥田咲(以下、奥田) みぃななはデビューして何年目だっけ?

川上 私は11年目。

奥田 私は2011年6月にアリスJAPANデビューです。

川上 じゃあ、7カ月くらい(川上は2012年1月にアリスJAPANデビュー)先輩だ。いままでこの連載で後輩の女優ちゃんに私が偉そうに、「こうしたら、こういう仕事が上手くいくんじゃない」って話していたの。

奥田 そのアドバイス聞きたい(笑)。

川上 本当!? 可能であればプライベートの相談も聞くよっていう連載なんだけど、相談したかったらでいいので(笑)。まずは人生グラフを見ると「お仕事は“ゆるゆる”と続けていく!!」、「引退して別のお仕事」って2つの選択肢が書いてあるけど、引退の予定は40歳なんだ!!

奥田 いま約30歳でしょ。

川上 そうだね、約30歳。

奥田 デビューしてから10年はあっという間だったでしょ。「また、この先の10年間で人生が変わるのかな?」って思ったの。でも、あまり変わらないと思っているから、「30代のうちに引退するのかなあ?(しないだろう)」って思ったの。

川上 そういう考えだ。それはまた後ほど聞くとして、久しぶりに会ったので近況報告しよう! 咲ちゃんは舞台はまだやっているの(2018年に劇団を旗揚げ)?

奥田 2021年の6月に第3回公演をうったんだけど、いまはちょっと休んでる。

川上 以前はどれくらいの頻度でやっていた?

奥田 私の劇団は年1回公演で、他の舞台にも出ているから稽古はほぼ毎月やっていた。

川上 咲ちゃんが旗揚げした劇団の公演は毎回新作でやっていたの?

奥田 毎回新作をやっていたよ。

川上 すごい! 誰が脚本を書いていたの?

奥田 旗揚げと第2回公演は私がこういう内容でやってと伝えて、脚本家に書いてもらったの。

川上 どんな内容の舞台だったの?

奥田 旗揚げ公演は「Cherry Boy & Cherry Girl」というタイトルだった。

川上 面白いなあ。それを咲ちゃんが書いてるってヤバいね。

奥田 2部作品みたいな感じで、「Cherry Boy 」は文字通り童貞の恋愛で、「Cherry Girl」は処女の内容でお互いがリンクする内容だった。

川上 1部と2部を作ったの? すごい! 脚本家は知り合いなんだ?

奥田 そう。

川上 それは元々の仲間だったの?

奥田 無理矢理入れたの(笑)。

川上 私は咲ちゃんがどうやって人を動かしているのか、それを今日聞きたいの。どうやって「一緒にやろう!」って誘って仲間にできるのかな?

奥田 横のつながりなんだけど、最初に脚本家から「出演して」とオファーが来て、それで舞台に出演したの。「AVを活かした舞台があったら面白くないですか?」って話をしたら、その脚本家から「やればいいじゃん」って言われたの。

タイトルとURLをコピーしました