deraT
maccos

【架乃ゆらのLOVE昭和生放送名古屋後編レポート!】念願の地方ロケで買い物、食事、アイドル話と大満足のゆらちゃん! かわいすぎるコスプレ姿も必見!

wakuwaku1 honey deraT maccos

昭和大好きセクシー女優・架乃ゆらちゃんが昭和の色を残すスポットを訪れタイムスリップ! ゆらちゃんがメインパーソナリティーを務める番組『架乃ゆらのLOVE昭和』の『名古屋後編』が4月27日、公開生放送されました。

 

犬のおまわりさんのコスプレ姿で登場

今回は超キュートな犬のおまわりさんのコスプレ姿で登場したゆらちゃん。こんなにかわいいおまわりさんになら逮捕されても嬉しいです(笑)。

VTRでは「おいでよ架乃ちゃん企画第1弾」と銘打って、東京を飛び出し地方ロケへ行ったゆらちゃん。今回は名古屋へ行ってきました。

名古屋ロケに行くとのことで、「事前に美味しい名古屋めしアンケートを取ったら味噌カツが1位でした。味噌カツという響きだけで美味しい。ちなみに2位はひつまぶし、3位は同率で味噌煮込みうどんとモーニングでした」と名古屋めしを楽しみにしていたゆらちゃん。果たしてロケではどんなご馳走が食べられたのでしょうか。

 

VTRでは「覚王山アパート」という、東京でいえば高円寺や下北沢にあるようなショップを訪問。

ゆらちゃんが大好きそうなテイストを醸し出しているだけに、中に入った途端、「めっちゃかわいい!」と喜びをあらわにし、ショップでは手作りアクセサリー類を見ると、「こういう店が本当に好き!」と目を輝かせます。

この様子をVTRで観たゆらちゃんは、「日曜日の朝のテレビ番組みたい」とポツリ。確かにこれまでのロケとは違い、「王様のブランチ」や「有吉さんぽ」のような雰囲気を醸し出しています。

そして、針金モザイクに興味を示したゆらちゃんは、自身の顔を針金モザイクで作ってもらい、ショップを出る頃には本人曰く「大人の財力」でポストカード、カレンダーの原画、ペコちゃんのトイカメラなどを購入し大満足でした。

VTR後半はアイドルが大好きな人達が集まるドルヲタ酒場・力雅へ訪問。大将の気さくな人柄に、「本当に大将がいい!」とゆらちゃんが太鼓判を押します。

ここではカンパチの刺身、ひょうたんの漬物、名古屋名物の手羽先を「美味しい!」と連呼しながら食し、名物のハンバーグから出てくる肉汁を見ると、「カァ~!!」とオヤジのように絶叫します(笑)。

 

さらに、付け合わせのフライドポテトを一口食べると、「実家のふとんくらい温かい」と独特の形容で食レポ。最後はソース皿の中にあるハンバーグの欠片さえもたいらげるゆらちゃんでした。

その後はアイドルが大好きな大将と昭和アイドルについて熱く語り、お腹も心も満たされました。ゆらちゃんファンは名古屋へ行くことがありましら、ぜひ、この力雅で食事をしてほしいです。

そして、ロケの最後はあれだけ力雅で食べたにもかかわらず、別の店で名古屋名物の味噌カツにチャレンジ。

買い物、食事とすべてに満足した名古屋ロケを振り返り、「非常に楽しかったです! 他にも全国津々浦々回りたい」とコメント。「男はつらいよ」の寅さんのように、アナタの街にゆらちゃんがやって来るかもしれませんよ!

名古屋ロケのVTR後は「〇〇愛を語る」のコーナーに入り、解体工事が始まった「中銀カプセルタワービル」愛を語ります。

世界的建築家の黒川紀章氏が設計したカプセル型の集合住宅ですが、この建築物のデザイン性、機能性を語り、「この存在を知った時にはすごくときめいた」とのこと。同番組でも一度、ロケをしてほしかったものです。

今回もロケを振り返ったり、昭和への愛を語ったりと60分ノンストップで行われた生放送は充実したものとなりました。

次回開催は5月後半とのことで、河北彩花ちゃんと行った「カップヌードルミュージアム横浜編」をお送りする予定です。

昭和に生まれた世界を代表する食品だけに、ゆらちゃんのカップヌードル愛が見られることでしょう! 次回もお楽しみに!

 

架乃ゆら(かの・ゆら)
身長:156cm
スリーサイズ:B84(D)・W55・H86
生年月日:1998年12月28日
趣味・特技:昭和歌謡、特撮ヒーロー鑑賞
ツイッター:@kano_yura
インスタグラム:@kano__yura
公式ブログ:http://kanoyura.blog.jp/
YouTube:かのちゃんねる
「架乃ゆらのLOVE昭和」番組HP:https://www.cs959.com/kanoyuralove/

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました