deraT
maccos

【ストリップの最高峰『ロック座』潜入レポート!】上原亜衣ストリップ復活インタビュー・ 後編!「3年に1回くらいは大きめの話題を作らないといけないと思っていて、そろそろ爆弾を落とさないとなあって(笑)」

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

復活公演の見どころ

── ではその復活公演の内容についても可能な範囲で教えていただけますか?

上原 テーマがデイドリームで、私のベッドショーの部分なんかは特に明るい未来へ向かうイメージになっています。曲調も早めのノリの良いものが多くて、前向きな内容だと思います。それに前回と同じようにマジックやイリュージョンもあって、色々と詰め込まれた派手で楽しいショーに仕上がっています。それと前回の公演を見てくれた方にとっては、エモい演出があるはずですよ。それは実際に見て感じ取って貰えればいいな。きっと女の子が見てもわ~~って気分が盛り上がると思います!

── いまゲネプロが始まる直前ですけれども、不安や緊張が高まって来ているんじゃないですか?

上原 そうですねえ、心配はありますよね。コロナが少し落ち着いたとは言っても集客は大丈夫かなとか、今の私でお客さんを呼べるかなとか」

── いや、だから完全に経営者の発言ですよね。

上原 それだけじゃないですけど、一番の不安は自分の体力が持つかなとか。前回はまだ20代前半だったけど、6年経って29歳ですから。ただそれについては、今はコロナの影響で1日の公演本数が4回に減ってるじゃないですか。6年前は1日5公演でしたけど。その分だけ気休めはあるかなって(笑) それに一度過酷な浅草公演を経験しているので、そういう面でも少しは気が楽です。

── 前回は序盤戦がボロボロで大変だったと伺いました

上原 そう、初日なんかパンツの紐が結べなくて焦ったとかボロボロでしたね。だからきっと今回も何か失敗やアクシデントがあるんでしょう。絶対に緊張して何か飛ぶんだろうなって思ってます……。

── 急に声が小さくなってこっちが不安になりますが、逆に公演に向けて楽しみにしている事はありますか?

上原 GWだし大勢のひとが観に来てくれるかなっていう期待はありますけど、それ以上に不安が大きいって感じです。新しいファンも、以前の公演を見てくれたファンも、私のAVを見てくれていたファンも、みんなの顔が見たいですね。私がAVを引退して、一緒に引退したというか、AV自体を見なくなっちゃったっていうファンもいたので、そういうひと達にも戻って来て欲しいなって願ってます。女の子のファンなんかは、AV見ないのにAV女優時代の私を応援してくれてたなんて子がいたので、そういう子はAVを辞めたら行き場が無くなっちゃったと思うんです。

── 今回の公演で初めてストリップを観るという初心者が多いと思うんですが、上原さんが思うストリップの魅力とはなんでしょう

上原 男女共に観ていて楽しい気持ちになれると思います。ライブなので1回ごとに同じ公演でも違いがあるし、何度でも観て欲しいです。一度入場料を払えば何度も観られますし(※)。特に女性にとっては、これまで思っていたであろうエロのイメージとは違うはずで、新しい発見があるはずですよ。踊り子さんの身体がキレイというだけじゃなくて、動きのしなやかさや、表情や細かい指先の動きまで作り込まれていたり、音と光の組み合わせだったり、そういう部分も見て感じて欲しいですね。

※ 浅草ロック座の場合、入場料を払えば初回の14時から、最終回が終わる22時30分頃まで、終日観続ける事が可能。途中外出もできるので入り口のスタッフにお声がけください

 

仲間やファンへのメッセージ

── 後輩や古巣のAV業界の仲間に向けたメッセージなどありますか?

上原 AVや裸のお仕事を引退しても、私がやっているように色々と出来るじゃないですか。そういう可能性があるんだよっていうのを証明したくて頑張っているんですけど、私のAV時代の友達にはまだ続けている子が何人もいるんですね。そういう子に会って話をしてみると、引退しても何をしていいか分からないから続けているってケースがあるみたいなんです。仕事が辞められないというより、それだけ今のAV業界の居心地がいいんですよね。昔の事は知りませんけど今はすごく安全だし、お姫様扱いして貰えるし、お仕事があるなら辞める理由が無いんですよ。だけど、それでずっと食べ続けて行ける訳じゃないですから、もし引退したとしても何でもやれるんだよっていう事を、まず自分でやってみせたいんです。

業界歴の長いあるAV女優さんに、「亜衣が頑張っている姿を見て、私も自分でグッズを作ったり、今までやらなかった活動を始めたんだよ」なんて言って貰えた事があって、あれはとても嬉しかったですね。

── では最後にファンに向けても一言お願いします

上原 私のファンをやっていると、色々な感情が芽生えて大変だと思います。いきなり引退したり、いきなり復帰したり(笑)。だけど上原亜衣を応援していて良かったなと思って貰えるように頑張ってますので、これからもよろしくお願いします。いつも振り回してごめんね。それが一番伝えたい言葉かも(笑)

———

現在の上原亜衣さんは、会社やお店の経営を手掛けているからか、AV女優時代の生き急ぎ感だけではなく、ロジカルさと野生の勘を両立させた、言うなれば “上原亜衣2.0” 的な人物になっていました。

経営者としてのリアリストさもありながら、AV時代の仲間やファンにも情を寄せる温かさもあり、ますます人間として奥行きが出たなという印象を持ちました。

そんな現在の上原亜衣がストリップで何を見せるのか。周囲を固める実力者揃いの踊り子さん達とどのようなショーを作り上げてくれるのか。実際に浅草ロック座でお楽しみください!

【上原亜衣 浅草ロック座公演 『Daydream 1st season』】
2022年5月1日〜5月20日
詳細:浅草ロック座HP http://asakusa-rockza.com/
※ 浅草ロック座では感染拡大防止のため、お客様にマスクの着用と手指の消毒、検温をお願いしております。また劇場内での私語や声援も極力お控えくださるようお願い申し上げます。

(協力;浅草ロック座

 

タイトルとURLをコピーしました