deraT
maccos

【未歩ななソロライブレポート!】まさに早すぎる伝説! 未歩なな24時間100曲ライブ、LAST 2 HOURS APPEARANCE(最後の2時間)をレポート!

wakuwaku1 honey deraT maccos

未歩ななソロライブレポート!

最高峰レーベル『S1』専属女優の未歩ななちゃんが「24時間ななチャレ」と題して、9月28日夜から29日夜にかけ、24時間で100曲もの楽曲を歌いきる前代未聞のライブイベントにチャレンジしました!

同イベントをやるきっかけはXで語られており、未歩ななという人物をファンの人生の一部にしてほしいとのことで、並々ならぬ決意がうかがえます。

 

歌の世界でななちゃんは、ワンマンライブや大規模ライブも経験。今回のイベントは企画性がまさっていますが、歌に対してどのセクシー女優にも負けない気持ちを持っています!

最後の2時間を迎えるまでには、事務所内や公園ですでに85曲をクリア。残り15曲をライブハウスで披露します。

 

29日、東京・新宿にあるライブハウスは超満員のファンが集まり、ななちゃんの登場を待ちます。そこに笑顔で登場したななちゃん。かなり疲れていると思われますが、ファンの前では、そのキュートなスマイルを絶やしません。

ライブハウスでは1曲目=通算86曲目を歌うと、会場を見渡し、「すごい人でびっくりしちゃっています。みんな集まってくれてとっても嬉しいです! みんなの顔を見て疲れも吹っ飛びました」と挨拶。声を聞いてもかすれている様子はなく、元気な姿を見せてくれました。

そこからは約30分でファンからのリクエスト曲や90年代の懐かしい曲など6曲を披露。

 

MCでは「何回も泣きそうになっているけど、こらえているの」と言いますが、時折、涙が出そうになる姿も見せます。しかし、今回は歌うことを優先し、グッと涙をこらえます。

その後は所属事務所社長やマネージャーもバックバンドとして加わり、ななちゃんをサポート。このアットホームな雰囲気が心地いいのです。

残り数曲となったところで会場が一体となり、ファンもななちゃんと一緒に合唱する光景が見られ、いよいよクライマックスへと向かいます。

 

クライマックス直前は誰もが励まされる国民的応援歌や、壮大な感動曲をななちゃんが熱唱。もはやここは日本武道館かと思えるほどの感動空間になりました。

そしていよいよラストの100曲目を迎える前に、「もっともっと成長したいです。また24時間企画をやりたいです。この企画をやってよかったです」とさらなる高みを目指すメッセージをファンに送り、記念すべき100曲目はオリジナル曲の『小悪魔ダーリン』を披露してくれました。

100曲歌い終えると、「遠方から来てくれたり、初めて足を運んで会いに来てくれたりと、みんなの気持ちが本当に嬉しくて、今日はめっちゃ幸せです! 本当にこの企画をやってよかったなと、みんなのおかげで思えました。これからもみんなと楽しい思い出を作っていきたいので応援してください!」とコメント。その表情は100曲を歌い切った充実感あふれるものでした。

 

最後はイベント成功を祝し乾杯、24時間に及ぶドラマは大団円を迎えました。

小さな体で24時間頑張ったななちゃんにとって、今回の体験は女優・アーティストとしてはもちろん、人生の糧になったことは間違いありません。今後、どのような苦難があっても今回のイベントを思い出し、さらなる飛躍につなげてほしいものです!

まさに「早すぎる伝説」を作った未歩ななは、これからも21歳の地図を描き、強く優しく生きていくことでしょう!

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました