deraT
maccos

【三代目・葵マリーと愉快な仲間たち 第209回】コスプレ1本勝負ボスのdec監督、佐倉絆ちゃん、かさいあみちゃんの3人が出演するトークライブ「生ゲスナマ〜復活のゲスメイドVOL.4」をレポート!

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

葵マリーさん連載コラム第207回!

今回は、コスプレ1本勝負ボスのdec監督、佐倉絆ちゃん、かさいあみちゃんの3人が出演するトークライブ「生ゲスナマ〜復活のゲスメイドVOL.4」をレポート!

■マリーさんの今までの連載はこちら

“葵マリーと愉快な仲間たち” の検索結果 | デラべっぴんR

毎月、開催してくれても良いんじゃない?ってイベント「生ゲスナマ〜復活のゲスメイドVOL.4」が開催。前回が6月だったから3ケ月振りの開催。大好き過ぎるイベントだから、ほんと待ち遠しかったよね。

そして私は皆勤賞。こんなにやりっ放しなイベント、放っておいちゃ駄目でしょ。

 

まだまだ「ゲスナマって何?」って人達の為に簡単に説明。

コスプレサークル「コスプレ一本勝負」のdec氏、佐倉絆ちゃんこときずぽん、と、我らのご意見番かさいあみちゃんの3人が誰が運営だの誰が主催だの関係なく仲良く集まったのが「ゲスナマ」で、本来は毎週末のどこかでラジオトークを繰り広げ、今回みたいな会えるイベントは不定期開催。なので、笑いたい人は毎週末のラジオトークを聞いてれば腹抱えて笑えます。私が保証します。

 

今回も控室から密着。この3人と一緒に居ることが幸せだから、1分1秒たりとも無駄に出来ないからね。

とにかくね、控室からがゲスナマなんですよ。話は飛ぶわ、答えになってないわ、てんでバラバラな会話してんのに何故か最終的には合致してるとかあり得ない。こんなゲスナマチームを眺めながらゲラゲラ笑える貴重な時間。

 

復活のゲスメイドって言う位だから勿論、衣装はメイド。毎回、メイド服なんだけど、いつまで経ってもメイド服が似合う2人。まだまだ秋葉原で働けるレベル。

開演5分前に現場に移動。当然、メイド服での移動なんだけど、イベント開催地である高円寺にメイド服は輝いて見える異空間が広がってる。

 

 

今回も当たり前の様にチケットは完売。場内はいつもの光景、お客様達でギュウギュウ。

開演。今回も開催場所は高円寺バンディットさん。ゲスナマと言え
ばバンディットさんって、もうすっかり定着。配置も一緒、並び位置も一緒。でも、イベントってこれが良いんだよね。いつもと一緒、同じ。これがお客様が1番安心してくれると思う。毎回、何かが違うのって嫌じゃない?

 

まずは乾杯。早速トークがはじまり、テーマはバラバラ。いつも思うんだけど、最初の口切りって凄く真面目な話から始まるんだよね。例えば今回で言えば、まずヴィーガンの話が始まった訳。それを真剣に「へーそーなんだー」とか聞いてると次第に何故か蚊の話になる展開の不思議。どうして蚊の話になってしまったのかすら分からない位にスムーズにヴィーガンからの蚊ですよ。

 

ほんとにさ、投げっ放しのやりっ放しで3人の会話に付いて行くのが大変。え?あの話どこ行った?って感じよ。マジで。

そもそも3人が3人共、司会進行が出来ちゃうから1つの話を拾っては捨てる、が上手。そして忘れた頃にブーメランの如く戻って来ちゃうから笑える。

 

こんな感じでイベント中は話に振り回されっ放しなんだけど、結果腹抱えて笑わされてるよね。もう、最高。私にしたらゲスナマはストレス発散。

生のゲスナマの次回開催はいつになるか分からないけど、ラジオトークでは一緒に笑えるから是非、聴いてみて下さい。1週間のストレスを週末のゲスナマで忘れちゃって下さいね。ラジオトークはこちらから

https://radiotalk.jp/live/83e1a678-51ba-485b-a4f1-6f930a1279dc

 

佐倉絆X:@kizuna530
かさいあみX:@andu072
コスプレ一本勝負X:@dec19811231
高円寺パンディット2号店:@Pundit_koenji2

 

次のページに大量画像を掲載!

 

(取材:葵マリー)

タイトルとURLをコピーしました