deraT
maccos

【葵マリーさん連載コラム第248回!】5年振りの開催となったTAE(台湾アダルト博覧会)の様子をレポート!!

wakuwaku1 honey deraT maccos

葵マリーさん連載コラム第248回!

今回は、5年振りの開催となったTAE(台湾アダルト博覧会)の様子をレポート!!

■マリーさんの今までの連載はこちら

“葵マリーと愉快な仲間たち” の検索結果 | デラべっぴんR

TAE(台湾アダルト博覧会)

行って来ました!5年振りのTAE! さてTAEって何?って人も居るかもしれないよね?簡単に説明すると「台湾アダルト博覧会」を略してTAE。今回の開催でなんと10周年目と言う記念すべき開催に葵屋本店としてブースを出展させて頂きました。

勿論、TAEで大人気のステージ枠も頂いて1日1回のショーを皆さんに披露して来ました。今回は4月5日から4月7日までの3日間の開催。3日は長いなーなんて思ってたけど、終わってみりゃあっという間で、もっと居たかった気分。

 

10周年目って事で、私もかなり気合入りまくりで、葵屋ブースには沢山の女優さんや縛師の方々にお手伝いしてもらいました。

5年前に一緒に来てくれた範田紗々ちゃんに女優の友田真希ちゃん、川上ゆうちゃん、望月あやかちゃん、パフォーマーの若林美保ちゃん、今賀はるちゃん、そして縛師の天馬ハル氏、鵺神蓮氏、蒼空氏、受け手の灯莉ちゃんの計10人。私入れて合計11人で1つのブースにゴチャゴチャ入り乱れてました。

 

葵屋本店はお得意の会場の生中継で、台湾にこれなかった人達に少しでも会場の雰囲気が伝われば良いなーってやつ。3日間もあったから、ちょいちょい他のブースの女の子達が遊びに来がてら生放送に顔を出してくれたりして助かりました。ありがとう!

そして今回、台湾に行く前日に起こってしまった台湾東部沖地震。かなりの被害が出ていると聞き、私達に今やれる事はなんだろう?ってみんなで考えて、有料放送をやってその収益を全額、震災への寄付にしよう!って事になりました。震災直後に台湾へお邪魔する事への非難もありましたが、私達はそうじゃなくて「だったら、台湾の人達が元気になる事をやりたい、いつも通りに過ごしてあげる事が励みになるんじゃないか?心配する言葉だけじゃ何もしてあげられない」と思い有料放送を実施する事を決意しました。お陰様で有料放送を見てくれた視聴者さんが沢山居てくれて何とか形になったかと思います。まだアーカイブを販売中なので、収益の合計は2週間後に皆さんにお知らせ出来ると思います。

その他、TAEで着用した衣装のオークションもやらせてもらいました。こちらの収益と合算してお知らせさせて頂きます。

 

私達は開催日前日に会場入り。ブースの設営だったり、ステージリハなどをしただけで何だかクタクタ。5年前とは違う会場だったから全員が初めての場所。右も左も分からない状況。それでも、場内に貼られてる自分のビッグポスターにドキドキしたり、ステージの広さにドキドキしたりして時間が経つ程ヤル気が漲って来て、葵屋全員が激アツな感じ。やっぱさ、ステージリハは上がるよね。会場全体に音が鳴り響いて「こんな広い所にお客様がいっぱいになるんだ」と思うとワクワクが止まらない。

今回のステージはめちゃくちゃ時間かけて、色んな打ち合わせをして思考を凝らして作って来たから絶対に見に来てくれたお客様達には満足してもらえるはず!を確信して持って行った演目なんだもん。ステージ時間30分の中に10人の演者を出す訳ですよ。今まで沢山のイベントをやって来てるけど30分に10人出すのは初めての事。大変だったけど、今までで1番最高のステージに仕上がってたと思います。

 

いよいよ初日。初日はTAE参加者全員でレッドカーペット。私は前回の時に何
故か時間を間違えてレッドカーペットを歩けなかったから、今回歩くのがとっても楽しみだったよね。葵屋は全員、白い衣装で統一しよう!と決めて行ったので葵屋は白い塊みたいで、ちょっと見方を変えたら変な宗教みたいになってた。

開場すれば、もうそこは楽園であちこちから音楽が聞こえて来るし、イケメン男優さんへのキラキラした声援が聞こえて来るし、どこに行っても行列だらけでトイレに行くのも一苦労な状態。うちの葵屋ブースもお客様達で大賑わい。友田さんは初の海外進出って事もあり、いつまで経っても休憩時間が取れない状況で汗だく。1人のお客様が写真100枚って凄くないですか?流石、人気熟女女優の冠持っいてるだけの事はあるよね。

 

他の女子達も写真集やカレンダーを販売したり、2ショット撮影だったりとにかくみんなが暇なく動いてて、こりゃ生放送に顔出してよ、とは中々言い出しずらい状況。

この大混雑の中、台湾のお客様と繋いでくれた通訳の愛ちゃんには大感謝。ほんと上手く、待たせる事もなくその場の同時通訳で頼もしい限り。10人分の通訳を同時進行してくれるの愛ちゃんしかいない! 愛ちゃんがいなかったらトラブルだらけになってたはずだもん。これからも愛ちゃんじゃなきゃ無理!

 

いよいよステージ。大きなステージにはドドーンとタンカンが組まれて、みん
ながそれを「何が始まるの?」って顔をして眺めてる。オープニングは私と友田さんの女の子の紹介ステージ。首輪に繋がれた女の子達を連れてステージ散歩。その後は、もちはるのリングとコンドーム風船。まさか台湾まで来てコンドーム風船やるとは思わなかった!

その後は、わかみほさんの華麗で妖艶なステージ。台湾でわかみほさんの華のある素敵なステージを見てもらえて本当に嬉しい。

 

そして最後の締めステージは縛師3人の連縛早縄。これがめちゃくちゃカッコ良くて鳥肌もん。3人が同時に同じ縛りをして行くなんて、中々出来ない至難の技。この3人だからこそ可能だったよね。気持ちよく縄が揃って流れて行く様は最高でした。

時間が出来れば場内を闊歩。知り合いだらけで楽し過ぎて、喋り過ぎて声も枯
れてたよね。日本じゃない場所で会えるのテンション上がるに決まってる。

フリー女優連盟を一緒にやっている、かさいあみちゃんも葵屋ブースで色々お手伝いしてもらいました。今回、ナチュラルハイのTシャツも物販してたんだけど、なんとあみちゃんが売ってくれて感謝。過激ロゴTシャツ着て奮闘してくれてました。隣のブースのSODLANDに居た由良かなちゃんともパチリんこしたし、反対側に居た男優の鈴木一徹氏。イケメン王子とも写真撮れたし(台湾に来ないと会えない人)フレンドリーイケメン男優の向くんや林くんとも写真撮ったし、最強属性チームは乗りが良過ぎて一緒にステージ立たせてもらったり、Melodyちゃんともラブ写真撮ったし、冬愛ことねちゃんもブースに会いに行ったら、忙しいのに出て来てくれて写真撮らせてくれたし、どこへ行っても快く写真撮らせてもらって感謝しかない気持ち。図々しくブースに押しかけたら、そりゃ断れないか(御免なさい)何よりも、何年も会えなかったのに大槻ひびきちゃんが「マリーさーん」と呼びかけてくれて嬉しかった!

 

 

台湾の男優さん?孔孔さんが毎日の様に葵屋ブースにジュースを差し入れしてくれて助かりました。ジュース買いに行く暇もなかったから、皆んな喉カラカラだったの。本当に有難い。日本に来たらおもてなしさせて下さいね。

なんだか本当に時間が経つのが早かった3日間。満足だし充実してたし皆んなに会えたし幸せな3日間でした。

こんな場所を作ってくれたTAEの皆さんには頭が下がります。2011年から始まったTAE。13年かけて築き上げて来て、ここまで大きくさせるのには幾つもの問題を乗り越えて来てるはず。イベントを継続させるのって簡単な事じゃない事は私が分かってる。そしてトラブル無く楽しくイベントを終わらせる事も大変。今回も主催である陳さんは場内を走り回って気配りし、神経を全集中させ、問題がないか?おかしな事はないか?を1日中、見て回ってました。どれだけイベントを大事にしてるか良く分かります。陳さんのイベントに対する思いが10周年という記念すべき回を迎えさせたと思ってます。

 

開催中だけではなく、事前の打ち合わせも丁寧に分かりやすくしてくれる陳さん。今回、大所帯だったせいで沢山の我儘を聞いてもらいました。駄目な物に対しても、違う方向からのアドバイスをしてくれたり、本当にいつも親身になって聞いてくれます。陳さんが居なかったらTAEには参加してなかったと思うんだよね。ちゃんと女子側の立場になって考えてくれて、どうやればやりたかった事を出せるかを真剣に考えてくれる人です。葵屋は陳さんが大好きだからTAEに参加してます。

イベントは生身の人達と触れ合う事が多いと思います。意見の食い違いや、聞きそびれてしまった事や、聞くのを忘れてしまった事もあるかも知れません。でもね、人と人なんだもん。ちゃんと話せば理解し合えるはずです。陳さんは、ちゃんと話を聞いてくれる人です。そんな所が大好きなんだよね。TAEに参加した事を自慢したいし、色んな人達を誘ってあげたいです。

 

葵屋ブースに立ちブースを盛り上げてくれた演者の皆さん、ブースを守ってくれたスタッフの方々、ブースに遊びに来てくれた女優さん男優さん、TAEのスタッフさん達、本当にお世話になりました。楽しい時間をありがとうございました。

陳さん。貴方の仕事に向き合う姿勢が大好きです。毎回、与えてくれる気持ちに感謝します。ありがとう!

■葵屋本店会場生中継(無料)

「第10回台湾成人博覧会(TAE)4/7 生放送」2024/04/07 日本時間12:00〜、台湾時間11:00〜 [葵屋本店]

■葵屋本店チャリティー有料放送

https://video.fc2.com/a/content.php?kobj_up_id=20240407GcVSCC26&tk=TkRJd01qazJORFE9

■台湾TAE

(取材:葵マリー)

タイトルとURLをコピーしました