deraT
maccos

【葵マリーさん連載コラム第251回!】真矢みつきちゃん、岬あずさちゃん、とよちゃんが自由きままに歌って踊って飲んで笑って自由にパフォーマンスするユニット「あわびスプラッシュ」の解散ライブをレポート!

hatopura
wakuwaku1 honey deraT maccos

葵マリーさん連載コラム第251回!

今回は、真矢みつきちゃん、岬あずさちゃん、とよちゃんが自由きままに歌って踊って飲んで笑って自由にパフォーマンスするユニット「あわびスプラッシュ〜in the sky〜」の解散ライブをレポート!

■マリーさんの今までの連載はこちら

https://dxbeppin-r.com/?s=%E8%91%B5%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%A8%E6%84%89%E5%BF%AB%E3%81%AA%E4%BB%B2%E9%96%93%E3%81%9F%E3%81%A1

あわびスプラッシュ解散ライブ

あわびスプラッシュ解散の日。
遂にやって来ちゃった本当にほんとの最後の日。明日には居なくなっちゃう、あわスプ。

今まで有難うの気持ちと、新たな道でもあわスプで培って来た色んな事を無駄にしないで欲しい気持ちを込めて、パチンコ屋さんで出る花輪をお祝いに出しました。昭和感溢れる派手な花輪、メチャクチャ良かった!

そして、あわスプラストライブ当日。今までと同じ様に自分達でライブ会場を手作りで作り上げ、ライブ構成も受付も何もかも自分達だからテンヤワンヤ。ま、これもいつもの事で、なんだかちょっと安心。

ラストライブだけの事があり、前売りチケットが完売しているのにも関わらず、当日の駆け込み組がわんさか駆け付けてくれて場内は足の踏み場も無い勢い。もうこの際だから、ステージにお客様上がってもらう?くらいまで凄い事になってた。あわスプパワー恐るべし。

 

開演し、持ち歌を披露するも持ち曲が3曲?4曲しかない中トークでつないだり、いつもと何ら変わらない乗りで進行。

今日で解散なのに新曲のお披露目もあったりして「今日かよ!」とか思いつつ苦笑い。

途中途中で思わず泣いちゃったり、笑い転げたりする中で、これからは1人であわスプを継いで行くとよちゃんは「2人が心配するから絶対に泣かないもん!」としばし上を向く仕草が見れたりしていました。

 

とよちゃん的には2人が安心して引退出来る様に、とラストライブでは初お披露目の事を用意して来ていて、その内の1つがDJ。なんと内緒でDJのお勉強をしていたらしく、2人の見ている前で堂々とDJっぷりを披露。しかも選曲が皆んなの思い出の曲だらけで、みっきーもあずさも涙が溢れて母の眼差しで、とよちゃんを見ていました。もう1つもビックリだったんだけど、なんと編集が出来る子になってまいした。

あわスプ達の出会いから今まで撮って来た動画を綺麗に編集してお披露目。

お客様達も最初から応援してくれてる人達ばかりだから、場内は「おー懐かしいー」で湧き上がりあわスプの歴史を感じさせてくれる動画でした。こうやって映像で振り返ると、3人はいつも一緒だったんだなーって感慨深い思い。ほんと3人で走り抜いたって感じ。

 

みっきーもあずさも「とよ凄い!」を涙流しながら大連呼。私も「いつの間に?」で驚き。

とよちゃんは「これで安心したでしょ?私、大丈夫だから」と言いながらも今にも涙溢れそうで何とも言えない気持ち。

 

あわびスプラッシュ。ヤル気があって、勢いだけで進んで、3人揃えば怖い物無しだったね。今の時代、1人で生きて行くのだって大変なのに3人がここまでやってこられた事は素晴らしいよね。解散理由が喧嘩別れとかじゃなくて
本当に良かった。

出会った頃は、あわびスプラッシュって? だったのが、今は大抵の人達が分かる様になっている事も凄いと思う。自分達の力で、きちんとした形であわスプを世に出せた事は自信に繋げて行って欲しい。

 

もう二度とあわスプ達と会えないのは寂しいけど、私には楽しかった思い出が沢山。

そして、この先1人であわスプを頑張るとよちゃんを応援して行きます。

ラストライブの方はこのまま2次会の焼肉、3次会のカラオケへと続き、丸々一日中あわスプDAYとなっていました。

あわスプのファンをくじら隊と言うみたいなんだけど。最後に。くじら隊の皆さん、今まであわスプを可愛がって頂き、本当に有難うございました。これからは各々、目指す道へ歩んで行きます。どこかで見かけた時は心の中で応援してあげて下さい。

いつか同窓会みたいな形で再び集まれたら良いですね!

(取材:葵マリー)

 

次のページに大量画像を掲載!

関連商品

本当にあった全裸旅館28 ネットの評判を過剰に意識しすぎた結果、行き過ぎたおもてなしで男の欲望のすべてを満たしてくれるエロ過ぎる温泉旅館に行ってきた!

商品の詳細を見る

関連商品

天真爛漫スレンダー美女岬あずさBest 250min.OVER SPECIAL

商品の詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました