deraT
maccos

【未歩なな新曲発表記念『小悪魔なぁたん♡トーク&ワンマンLIVE』レポート!】超キュートな未歩ななが新曲『グッバイアゲイン』を発表! ゴールデンウイークに超満員のファンが集まる!

hatopura
wakuwaku1 honey deraT maccos

未歩なな新曲発表記念『小悪魔なぁたん♡トーク&ワンマンLIVE』レポート!

昨年から順調にワンマンライブを開催し、毎回超満員のファンを動員している未歩ななちゃん。

5月4日には「未歩なな新曲発表記念『小悪魔なぁたん♡トーク&ワンマンLIVE』」を東京・池袋LIVE INN ROSAで開催し、今回も超満員のファンで会場は膨れ上がりました!

ライブは3時間にも及び、前半、後半に分かれ、アンコールを含め全21曲を熱唱。自らギターを弾きながら歌う姿も見せて、ファンも大満足の内容になりました。

 

前半はカバー曲からスタート。ステージ前の2列は椅子席でしたが、1曲目からファンは総立ち状態で盛り上がります。その後もロック、バラード、ポップスなど、様々な楽曲を織り交ぜてのライブを行うななちゃん。

途中のMCでは、「みんなのパワーを借りて3時間を乗り切りたいと思います!」と言いますが、ファンの方が逆にななちゃんからパワーをもらいます。

また、キーボードや事務所社長のギターのサポートも受けて歌う姿は生き生きとしており、ライブを心から楽しんでいる様子がうかがえました。

 

前半は10曲目のオリジナル曲『小悪魔ダーリン』で盛り上げ休憩に入ります。そして、後半はトークコーナーから開始。

「好きな冬の食べ物はなにか?」と季節外れな質問をされますが、「おでん! おでんを食べ始めるのが早くて、秋から冬にかけてすごく食べます。大根、糸こんにゃく、餅巾着が好きで、からしと柚子胡椒を付けます」と回答。

 

また、「ファンへ逆質問」になると、「お尻とおっぱいが目の前にあったらどっちに目が行く?」と聞くななちゃんですが、ファンは若干、お尻派が多かったようで、さらに「たわわなおっぱいと、私のおっぱいが目の前にあったらどっちに目が行く?」とおっぱいにこだわりを見せるななちゃん(笑)。これにはファンも困りますが、両方見るという結論に至りました(笑)。

さらには「印象に残ったイベントはなにか?」と聞かれると、「いっぱいあるけど、パッと思いつくのは24時間配信ライブをしたこと」と答え、「またやってほしいですか?」とファンに聞くと大きな拍手が起こりました。

 

ライブイベントのイメージが強いななちゃんだけに、こういったトークコーナーはレア。人気番組『月ともぐら』では抜群のトーク力を見せているので。今後はトーク中心のイベントも開催してほしいものです。

このようにライブの途中でトークコーナーを挟むことで、イベントにもメリハリがつき、後半のライブへの期待も高まります!

 

後半は衣装をチェンジして登場。この衣装は「ひまわりガールのイメージです。みんなのヒマワリになれるように日々精進して参ります」との決意の表れでもあるのです。

ライブ後半はMCを少なくし、J-POPカバーを中心に怒涛の歌唱を見せます。これにはファンもステージに惹きつけられ、観る方も真剣。時に盛り上げ、時に聴き入り、ワンマンライブの醍醐味を味わう姿が見られました。

そして、待望の新曲発表の前には、「今日は新曲発表記念ライブということで、最後に新曲が登場です。新曲はバラードなんです。バラードは好きなんですけど、歌うのが難しいので気持ちを込めて歌いたいです。頑張って歌うので、この曲を好きになってもらえたらと思っています」と決意表明をして、新曲『グッバイアゲイン』を熱唱。会場に響き渡る歌声に感動するファンでした。

 

ここでステージを去るななちゃんでしたが、「アンコール!!」の大声援を受けて再びステージに登場。カバー曲、オリジナル曲の『小悪魔ダーリン』を再び歌い、全21曲完全燃焼しました!

最後は、「みなさんの笑顔が見られて幸せです! 6月27日にはデビュー2周年記念ワンマンライブがあります。6月も頑張りますのでよろしくお願いします! 生きていてよかった!」とファンへメッセージを送り、素晴らしいライブを締めてくれました。

今回は新曲披露はもちろん、エレキギターやトークにも初挑戦。今後もキュートな笑顔と強い意志を持ったアーティストとして、ますますの飛躍を期待します!

■同ライブの全編アーカイブはこちらのサイトから購入できます。(視聴期限: 2024年5月18日23:59 まで)

商品詳細
未歩ななX:@miho_nanachan
未歩ななInstagram:@miho_nanachan

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました