deraT
maccos

【白石茉莉奈11周年&未歩なな2周年記念合同イベントレポート!】先輩後輩コンビが笑いあり、涙ありのトークを展開! ゲーム対決では大爆笑ハプニングもあり充実した内容に!

hatopura
wakuwaku1 honey deraT maccos

白石茉莉奈11周年&未歩なな2周年記念合同イベントレポート!

同じ芸能事務所に所属する白石茉莉奈さんと未歩ななちゃんが、「白石茉莉奈11周年&未歩なな2周年記念合同イベント!」を6月23日、東京・代々木MUSEで開催し、多くのファンが集まりました!

茉莉奈さんはデビュー11周年、ななちゃんはデビュー2周年。2人とも6月デビューなのです。

 

ファンからの「まりなな!」コールに呼ばれて登場した2人。前半はフリートークからはじまり、2人の顔が似ているという話になると、「言葉にできないけど似ている」と茉莉奈さんが言えば、ななちゃんも「パーツがはっきりしていて、系統が一緒」と言います。芸能事務所あるある話ですが、やはり似た顔の女優さんが揃うのでしょう。

そして、2人がハマったアニメ話となり、茉莉奈さんは「セーラームーン」、ななちゃんは「プリキュア」だそうで、しばらくの間、ななちゃんがプリキュアの魅力を熱弁します(笑)。

 

若干、テーマが脱線したので、このイベントを開催する経緯が話題に上がり、「去年の事務所イベントの打ち上げで、このイベントをやる日程が決まったんです」と茉莉奈さんが言うと、「こうやって茉莉奈さんと一緒にイベントができて嬉しい」とななちゃんが感謝します。

ななちゃんがデビュー2周年だと知ると、「まだ2年なの」と驚く茉莉奈さん。ななちゃん自身も「『あっという間』と言ったけど、あっという間じゃなくて、めちゃくちゃ濃い2年だった。4年くらいやっている感じ」とコメント。これを聞いた茉莉奈さんは「成長したし、キレイになっている」とななちゃんを褒めます。

 

フリートークの最後はコロナ禍以降、リモート打ち合わせが多くなったという話題になり、ななちゃんはリモート会議の画面で自分の顔を大きく表示していることが判明(笑)。また、会議中に自宅にある人形を映したりする、お茶目な行為も発覚。茉莉奈さんは「自分の顔を大きく表示することはまずない」ときっぱりと否定します(笑)。

このように2人の楽しい掛け合いが見られたフリートーク後は、テーマトークに入り、「2人の第一印象」を聞かれると、「芸能人が来た!」と言うななちゃん。茉莉奈さん曰く「ジャージで、すっぴんで、マスクで、帽子をかぶっていた」そうです。

 

一方の茉莉奈さんは「かわいい、売れる、いい子そう。これです。とにかくかわいかったですよ」と言い、まさに茉莉奈さんが言う通り売れる女優さんになりました。

また、このイベント中にも、ななちゃんが茉莉奈さんのことを「まりりんさん」と「茉莉奈さん」の両方で呼ぶため、呼び方問題話となり、「口が勝手に動くのは『茉莉奈さん』。『まりりんさん』と呼ぶ時は考えて言っている」とななちゃんが説明。

 

それを聞いた茉莉奈さんは「『茉莉奈さん』でいいんじゃない、新鮮」とのことで、今後は「茉莉奈さん」と呼んでいくことになりました。

前半はフリートーク、テーマトークと1時間以上も楽しいトークを展開した2人。トークコーナーは一旦、終了しゲーム対決に入ります。

ゲーム対決は「1メートルをピッタリ当てろ」ゲームから行われ、両腕を広げた長さが1メートルに近い方が勝利となりますが、ななちゃんが77センチ、茉莉奈さんが88センチとなり、まずは茉莉奈さんが先勝!

 

続いては「紙飛行機飛距離対決」が行われ、自分で折った紙飛行機を会場フロアに飛ばしますが、ここでハプニングが発生! 制作時にかなりうんちくを語ったななちゃんでしたが、実際に飛ばすと空中で一回転し飛距離を稼げず着地。これにはファンが大爆笑します。

一方の茉莉奈さんは3メートルほどの飛距離を記録し、これで2連勝となりましたが、特別にもう一回戦が追加され、「野球」をイラストで描く、お絵描き対決が行われました。絵は苦手と言っていた茉莉奈さんですが、要所要所を抑え、ファンからの拍手の多さで3連勝を飾り、ゲーム対決コーナーは完勝しました。

 

完敗を喫したななちゃんですが、ただでは転ばず、必ず爪痕を残したのでななちゃんも勝利です!

さらには2人が回答を揃える以心伝心ゲームも行われ、なかなか揃いませんでしたが、最後はビシッと回答を揃え、息の合ったところを見せてくれました。

ファンからの質問コーナーもあり、今後の抱負を聞かれると、「一番苦手な質問です」と前置きしながらも、「3年目の抱負は自分の唯一無二を磨いて、頑張りすぎず、なにを届けるか明確にしながら楽しむことです」と堂々と発表してくれたななちゃん。

茉莉奈さんは「10周年のタイミングでまた全国にイベントに行けるようになり、待っていてくれた人たちが、また会いに来てくれて、すごくすごく嬉しかったから、元気でいられるうちに、私からみんなの町に出向いて、みんなの顔を見て、『みんなのおかげで11年もやってこられました』と、47都道府県中のみんなに直接言いたいです。だから、全国に行きましょう」とマネージャーに促し、抱負を語ってくれました。

 

最後は2人がオリジナル楽曲を歌いライブも披露! サイリウムやうちわが振られてフロアは大盛り上がり。

そして、ファン、関係者、お互いへの感謝の言葉を述べ、3時間にも及ぶ充実したイベントが終了しました。

今後もBstar事務所では様々なイベントが目白押し。同事務所には人気女優がたくさん所属していますので、作品はもちろん、イベント、ライブと応援していきましょう!

白石茉莉奈X:@shiraishimarina
未歩ななX:@miho_nanachan
BstarX:@bstar_pro

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました