GIGAスーパーヒロインライブVol.25レポート!
「GIGAスーパーヒロインライブVol.25」が2月1日、東京・秋葉原で盛大に開催されました! 会場は熱気に包まれ、超満員のファンがその目を輝かせながら見守る中、迫力満点のアクションショーが展開されました。今回は第1部の模様をお届けします。
登場したのは、天美めあちゃん(ゴーランイエロー)、小那海あやちゃん(セーラーメリウス)、小野寺舞ちゃん(ミスティックブルー)、辻さくらちゃん(マグナピンク)、星仲ここみちゃん(スクールジャンヌ)の、華やかで魅力的な人気女優5人。
司会を務めたあやちゃんが登場し、メンバーに意気込みを聞くと、
「天美めあです。初めまして。今日は頑張ります!」(天美めあちゃん)
「私も初めての参加で頭の中が真っ白なんですけど、今日は一日楽しんでいきましょう」(小野寺舞ちゃん)
「私は初めてではないんですけど、今日も一日頑張りたいと思います」(辻さくらちゃん)
「何回か出演していますが、やっぱり緊張しますね。今回も頑張りたいと思います」(星仲ここみちゃん)
「ヒロインショーは2回目ですが、今日は初めてのことがたくさんあって、とっても緊張しているので一生懸命応援してください」(小那海あやちゃん)
5人とも元気いっぱいに挨拶をしてくれました。
そして、ショーがいよいよ開幕! 最初に登場したのはゴーランイエローのめあちゃん。颯爽と現れ、目にも止まらぬスピードで怪人たちを翻弄し、キレのあるパンチやキックで怪人を圧倒しました。会場の熱気が一気に高まりましたが、次々と現れる敵に囲まれ、絶体絶命のピンチに。
そこへ駆けつけたのはミスティックブルーの舞ちゃん。華麗なアクロバットで敵の攻撃をかわし、弓を使って怪人を追い詰めました。
しかし、怪人たちも反撃を開始。不気味なカエル怪人が登場し、舞ちゃんの首に長い舌を巻きつけ、窒息寸前に追い込みました。すると、あっという間に形勢が逆転し、怪人たちに囚われた2人は、抱え上げられて股間やお尻を晒されるという屈辱を受けて撃沈。
怪人たちは「シャッターチャンスだ!」と余裕の表情でファンにアピールし、観客に撮影を促しました。その後、「6月にはGIGA30周年記念イベントもあるぞ!」と大事な告知をして、捕えたヒロインたちをアジトへと連れ去りました。
アジトに連行された2人を救出しようと、マグナピンクのさくらちゃんが単身で立ち向かうものの、激しい戦闘とカエル怪人の舌に屈し、再び怪人たちの罠に陥りました。
この最大のピンチにセーラーメリウスのあやちゃんと、スクールジャンヌのここみちゃんが駆けつけ、見事なパンチとキックで反撃。しかし、最後は最強の怪人たちの攻撃に翻弄され、ついには全員が捕らえられてしまいました。
無情にも、ヒロインたちは再びお尻と股間を晒される恥辱攻撃で敗北。超満員の客席からはカメラのシャッター音が響き渡り、ファンたちはその瞬間を熱心に収めました。
今回も正義が勝つのではなく、怪人が悪の華を咲かせる展開となりましたが、観客からの不満の声は一切なく、怪人も観客も大満足のショーとなりました。
ショーの後は、再び和やかな雰囲気の中で撮影タイムがスタート。先ほどまでの激しい戦いとは打って変わり、5人はキュートなスマイルを見せ、会場には穏やかなムードが広がりました。
いつの日かヒロインたちが怪人を打ち倒し、正義の勝利を掴む日は来るのでしょうか・・・。
次回開催は3月1日(土)です。毎回チケットはソールドアウト必至。良い席を確保したい方はお早めに。ヒロインたちの熱い戦いを、ぜひ生で体感してください!
天美めあX:@Amemi_NAX
小那海あやX:@yuyu_chan22
小野寺舞X:@onoderamai_
辻さくらX:@_tsuji_sakura_
星仲ここみX:@coco3hoshinak
(写真・取材 神楽坂文人)
関連商品