deraT
maccos

【川上奈々美 写真集『となりの川上さん』発売記念インタビュー】「私のプライベートを撮り続けた写真だったので、いずれは形にしたいとは思っていましたが、決まったと連絡が来た瞬間、不安と戸惑いがありました」

wakuwaku1 honey deraT maccos

──撮影の時に印象に残ったエピソードや、心の動きなどがあったら教えて下さい。

みいなな 4年間ですからね…いろんな事がありすぎて。一つ挙げるとすると、涙を流している写真のうち、1枚だけAVで人気シリーズだった『時間を止められた川上奈々美』という作品を撮る事になり(私はこのシリーズを撮る事が一つの憧れでもありました。)目を開けたまま静止する練習に付き合って貰ったんです。するとドライアイのせいか涙が止まらなくなりまして…。そんな1枚をよかったら探してみてください(笑)。

また、この写真を撮り始めた時、なかなか芽の出ない自分に嫌気がさして引退も考えた事がありました。その不安と葛藤と迷走(髪の毛をベリーショートにしてみたり・笑)から、今ではその苦しかった自分を糧に自信へと繋げる事が出来るようになりました。

これからも現役AV女優として役者業もしっかり牽引していきたいと考えています。(浮き沈みの激しいめんどくさい川上さんではありますが・笑)

──一番好きなカットを教えて下さい。

みいなな 好きなカットは黄色いスリップを着て、カーテン越しに座る人妻感漂うショットです。

──普段はAV女優、もしくはタレントとしてご活躍されていますが、写真集は静止画であったり、一人での撮影ということで、気持ちに違いが出てくるものでしょうか。

みいなな いえ、常に私を見守っててくれる方がたくさんいるのでその方に伝えたくてレンズを見ています。

──最後に、この写真集についてまだ伝えていないことがあれば、お願いします!

みいなな 今回の写真は一目で綺麗なものとは言い切れない写真の数々だと思います。でもこれが1人の女性であり、内面や身体すべて修正、誇張の無い写真集です。

男性へはそんなめんどくさい部分もある女性に対してもっと前向きに知ってもらいたいという気持ちと、女性へは少しでも剥き出しの自分や裸を異性にみせれるそんな自信を与えれたらとおこがましいですが、なにかを受け取ってもらえたらと思います。

となりの川上さんをよろしくお願いします。

【笠井爾示写真展『となりの川上さん』】
2月23日(金)~3月11日(日)@神保町画廊
開廊時間:13時~19時
会期中休廊日:月/火
◉神保町画廊ホームページ:http://jinbochogarou.com/
◉会期中イベント情報:http://jinbochogarou.com/?p=1476

(掲載:「月刊DMM」2018年2月号)

タイトルとURLをコピーしました