deraT

【Make it!ライブ・トキメキメイキットVol.5詳細レポート!】新メンバー・新垣智江を迎えての初定期ライブは今宵もスパーク! バレンタインデーにちなみメンバーから愛の告白も!

wakuwaku1honeyderaTmypri

「トキメキメイキットVol.5~ちょっぴり遅めのバレンタイン!」レポート

加入が決定した新垣智江ちゃんを迎えての初定期ライブとなったMake it!あけみみうちゃん、一ノ瀬恋ちゃん、北乃みれいちゃん、新垣智江ちゃん、涼海みさちゃんは無期限休養中)

新垣智江ちゃんは今回の定期ライブ前に外部ライブに3回も出演。本拠地・新宿レフカダには凱旋ライブでもあり、初ライブでもあります。

2月16日、新宿レフカダで行われた「感じられるアイドル・Make it !定期ライブトキメキメイキットVol.5~ちょっぴり遅めのバレンタイン! メイキットからの愛、感・じ・て~」を詳細レポートします!

今回は胸元の開いたMake it!の衣装ではなくコスプレ姿で登場! あけみみうちゃんはナース、一ノ瀬恋ちゃんはセーラー服、北乃みれいちゃんはプライベート服、新垣智江ちゃんはJKとそれぞれの個性が光ります。

その姿のままオリジナル曲『今すぐMake it!』でさっそく会場を「oi」色に染めるMake it!。客足も安定し穴埋め隊と呼ばれるファンも増加中! また、嬉しいのが女性ファン専用席が設けられているところ。新宿レフカダのイベントやライブでもこの女性席はMake it!ライブだけの配慮となっています。なので女性もどんどん見に来てください!

 

 

 

1曲終えて会場を熱くしたところで、まずは企画コーナーからスタート。今回のライブタイトルにあるようにバレンタインがテーマ。そこでバレンタインデーの思い出をメンバーが語ります。

あけみみうちゃんは「夜の9時から3時まで義理チョコを妹と作ったことがある」とのこと。義理チョコなのに熱心!

 

新垣智江ちゃんは「放課後、女の子たちと集まって好きな子の家に持って行ったことがある」とかわいらしい思い出を語ります。

 

一ノ瀬恋ちゃんは「思い出があまりないんです。バレンタインを迎える前に別れてしまう」と悲しい思い出・・・。

 

北乃みれいちゃんは「思い出はあったけど記憶が・・・。思い出に残ることは何もしていない」と若干、記憶喪失気味(笑)。

 

そこで司会のDJ急行さんが「ここで新しい思い出を作ろう!」と提案。目の前のファンに向けてメンバー自身が決めたシチュエーションで告白します! ライブを見に来るとこんな美味しい特典もあるんです!

あけみみうちゃんはナース姿だけに病院設定で医者に告白。

北乃みれいちゃんはふとした瞬間に告白。

一ノ瀬恋ちゃんは「実際にあったやつ」と言い、好きな人の部活帰りを待って告白。

新垣智江ちゃんは放課後好きな先輩に告白。

4人とも名演技、いや本気で告白しファンも興奮。ファンの挙手でナンバーワン告白を決めますが、一ノ瀬恋ちゃんと北乃みれいちゃんが競り合い、僅差で一ノ瀬恋ちゃんが初代バレンタインクィーンに選ばれました。

選ばれたご褒美に、再度、告白が出来るウイニング告白をする一ノ瀬恋ちゃん。一度目の告白よりもさらに本気度が増しファンはもうメロメロ!

企画コーナーに続いて2部はMake it!の真骨頂であるライブに。数あるセクシー女優グループの中でもライブの熱さと盛り上がりはピカイチ。どこの対バンライブに行っても通用します。

オリジナル曲の『ジャンピン・ジャック・ロンリー』、『君にHole In Love』、カバー曲と怒涛のライブを繰り広げるメンバー。『君にHole In Love』では涼海みさちゃんが担当していたハモリパートを新加入の新垣智江ちゃんが代わりに担当。見事なハモリを聞かせてくれました。

その新垣智江ちゃんに初定期ライブ参加の感想を聞くと「対バンライブではもうデビューしているじゃないですか、徐々に歌えるようになってます」と安心のコメント。

そのコメントを受けて「最初からいた感じがある」とあけみみうちゃんが絶賛。ついでに衣装の下は新垣智江ちゃんだけ「唯一、ノーブラ」とバラしてくれました(笑)。

ライブは今回もファンから絶大な「oi! oi! oi!」の声が上がり、ピンクのサイリウムも振られスパーク! 最後はもう一度『今すぐMake it!』を熱唱。熱くて楽しいバレンタインライブが行われました。

そして、今回は新たな試みも発表。ライブ会場ではこのSNS時代に逆らうように、メンバーとの交換日記が楽しめるノートが置かれ、休憩中にファンがメッセージを書くことが出来ます。そのメッセージを読んだメンバーから返信が書かれるとのこと。

オリジナル曲がバンドブームを意識した楽曲だけに、ファンとの交流も雑誌のメンバー募集ページ感があります。こういった他のイベント、ライブではやっていない試みはどんどん続けて欲しいものです!

そして、次回の定期ライブは3月30日(土曜日)に新宿レフカダで開催。次回のライブからメンバーのソロもあるとのこと! まずはあけみみうちゃんがソロに挑戦。オリジナル曲ではないですが、どんなロックテイスト溢れる(もしくは全く違うテイストか?)楽曲を選んで歌ってくれるかいまから楽しみです!

固定ファンも着実に増えてきたMake it!ライブ。斬新な企画にも挑戦する革命的グループに成長しようとしています!

(写真・取材 神楽坂文人

 

タイトルとURLをコピーしました