deraT
maccos

【Make it!新曲発表&新メンバー公開オーディション大量画像レポート!】真夏にピッタリの新曲をセクシー新衣裳で初公開! オーディションはひなちゆんが挑戦! 果たして結果はどちらに!?

wakuwaku1 honey deraT maccos

曲後、メンバーに感想を聞くと、「いちばん感情移入しやすい曲と思った」とみうちゃん。「自分たちの曲なのに、こんなに聞くかってくらい聞いた」と恋ちゃん。一方、みれいちゃんは「『あっ!』って思った。いままでと違うリズムだから拒絶反応が出た」と言いますがしっかりと歌えていました。

これから迎える真夏にピッタリのスカだけに、外部ライブでは盛り上がること必至! 必聴の1曲となりそうです。

盛り上がった新曲発表ライブは終了し、撮影タイムにじゃんけんプレゼント大会も行われ、いよいよ緊張のオーディションを迎えます。

そのオーディションを受けるのは、心機一転、マインズに加入したひなちゆんちゃん。ライブの1週間前にその名前が発表されたばかり。オーディションは来場ファンの7割が投票すれば合格となります。

登場すると「受かりたい、受かりたい、受かりたい」とまるでお経のように必死に唱えるゆんちゃん。緊張が伝わります。

審査は3つ行われ、まずはファン対応テストから開始。パラダイステレビのAD・ガッキー相手に握手会を行いますが、距離を詰めて両手をギュッと握りしめるゆんちゃん。これにはガッキーもメロメロ。100点満点の対応です。

続いてはダンスと歌のテスト。実はゆんちゃんこれまで歌手デビューも果たしており、アイドル活動を行ってきた本物! 「そもそもMakeit!のファンで、初見でダンスを覚えた」というダンスマスター。

『今すぐMake it!』を軽快に踊りますが、本人は「間違えちゃった」と納得がいかず反省。しかし、見ていた現メンバーさえどこを間違えたのか分からないほど見事なダンスでした。

歌唱の方も『君にHole In Love』を完璧に歌い、「パフォーマンス、ダンス、歌とかじゃなく、それ以上のものがある」と絶賛するみうちゃん。

最終審査はオーディション名物の作文です。過去、現メンバーも赤裸々にカミングアウトをし、感動の嵐を巻き起こしただけにハードルが高くなっています。

ゆんちゃんは小さいころからアイドルに憧れていた夢と現実、芸能事務所での黒い誘い、芸能界で活躍する友人への嫉妬と猜疑心、引きこもりの日々、家族のことなどを涙ながらに告白。最後はコスプレとコスプレ仲間が自身を救ってくれたと感謝。「全力でアイドルがしたい!」と大粒の涙をこぼしながら訴えます。

これには会場全体が感動。しかし、結果はファンの投票にかかっていますので、まだまだ油断はできません。結果発表の前には「自信は全くないです。怖い~」と震えるゆんちゃん。

果たして注目の結果はどうなったか!? 結果は見事、ファンの投票数7割を超えるどころか、この日の入場者数以上の投票数を獲得し見事に合格! 晴れてMakeit!のメンバーになれました!

感想を聞かれると「すごい温かい! みんな温かい! ありがとうございます! 作文が本気すぎたかなあ」と喜びを爆発させるゆんちゃん。続けて「本当にありがとうございます。気持ちが溢れすぎて・・・、はぁ~、はぁ~・・・。これから振り付けをやらせていただきたい。これからもよろしくお願いします」とメンバーのみならず、振り付け担当も志願。Makeit!に新風をもたらしました!

無事、オーディションも終えライブが再開。アンコールでは新曲を再び熱唱、最後まで全力のライブでした。

今後は再び5人編成に戻ったMakeit!。これまでのメンバーを脅かしそうな存在だけに、刺激を受けた現メンバーもさらに頑張ることでしょう。

今後も定期ライブはもちろん外部での対バンライブや別会場でのワンマンライブも多数予定。ますます、その動向から目が離せない存在となりました。

メンバー加入おめでとう! ひなちゆんちゃん!

>>Make it!ライブ大量写真はサイト下↓↓の次ページリンクからどうぞ!

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました