deraT

【乃木蛍トークライブ詳細レポート!】デビュー作品のレビューを担当した姫乃たまがツイッター炎上などをズバッと切り込む! プロ意識が芽生えた乃木蛍の発言に注目!

顔が似ていると評判の二人がトークライブを開催!

今年も上半期が過ぎましたが、AV界の上半期で最も注目を集めた新人は乃木蛍ちゃんではないでしょうか。S1からデビューし好調なリリースを記録、イベントを開催すれば超満員。そして、今回のトークでも話題に上がったツイッター炎上など、様々な現象を巻き起こしてくれました。

その乃木蛍ちゃんのトークライブ「乃木蛍がヲタっぽい話しかしないイベント*お仕事の話もそこそこします2」が7月4日、東京・渋谷のLOFT9 Shibuyaで開催されました。

ゲストは乃木蛍ちゃんが「呼びたい人を呼んだ」とのことで、アイドルで月刊FANZAなどでライターとしても活躍する姫乃たまちゃんと、乃木蛍ちゃんが常連として帰宅する秋葉原のコンセプトカフェ・@ほぉ~むカフェのメイドであるこたつさんが登場。

レポートでは1部に行われた姫乃たまちゃんとのトークを再現レポートします。

乃木 顔が似ていると評判。たまさんの地下アイドル卒業イベントに行った。いつか一緒にお仕事をしたかった

姫乃 レズ物解禁で私が出れたらよかった

乃木 お仕事が一緒にできて嬉しいです

姫乃 月刊FANZAでのぎほちゃんのデビュー作をレビューさせてもらったのが私なんです。カラむ前の表情を見ていたら完全に私(の表情)なんです

いきなり盛り上がる2人。この後、乾杯に移りますが、乃木蛍ちゃんが注文したのは瓶ビール! S1女優がいきなり瓶ビールを注文するところが気さくでいいです。

 

この後はツイッターの話題に移行。

姫乃 今日、初めて(控室で)ゆっくり話したけど、すごく気さくな人なんです。でも、ツイッターはいつもケンカしている(笑)

乃木 140字だと上手く伝えられないんです。最近は炎上していないですけど、前は毎日何かしら炎上していた。煽られると煽り返しちゃうんです

姫乃 何でケンカしちゃうの?

乃木 気持ちが幼いからですかね

誰もが気になっていた炎上の話をさらりと聞く姫乃たまちゃん。さすがです。イベントに来ると分かりますが、乃木蛍ちゃんは本当に気さくで性格がいいんです。こういうのはネット上では分からないので、ぜひ、イベントで乃木蛍ちゃんの魅力を体感しましょう。

 

続いてアイドル話で盛り上がる2人。乃木蛍ちゃんにどんなアイドルが好きか聞くと。

乃木 八重歯が出ている子が好きで、自分にないものを求めている。私は写真で笑うのが苦手なんです。パッケージの写真も笑顔で口角を上げるのが限界。デビュー作のジャケットもこれが限界。(去年の)11月に撮ったのですごく寒くて、気温が7度だった。用意されていたのが全部、水着で(野外での撮影時)風を待っていた。パッケージをよく見ると鳥肌が見えます」

姫乃 デビューの時から細かったけどやせたよね!? 臓器捨てた?

乃木 デビュー時から8キロくらいやせました

姫乃 歯とか抜いた?

乃木 ジムに通っています。デビュー時はめっちゃ太っていて、デビューイベントまでの2か月間でとにかく絞らなきゃと思った。体脂肪が7%落ちた

姫乃 転職できるね、テニスプレイヤーとかに。太ってもいいよ。私、『Fitch』(肉感系AVメーカー)ユーザーなんで

乃木 私は『まぐろ物産』(巨尻でポチャ専AVメーカー)を見ています

会話にはさまれる独自のツッコミが冴える姫乃たまちゃん。それに気付いているのか、気付いてないのか真面目に返答する乃木蛍ちゃん。なかなか面白いコンビネーションが見られました。

 

さらに会話は加速してアイドルファンだった立場から、自身が見られる立場になった乃木蛍ちゃんの心境の変化が話題に。

乃木 最初は実感がなくて、ちょっとまだ分からないって言っていたけど、デビューして5か月経って、まず、炎上しないようにしようと。
自分の推しが叩かれて炎上しているのはイヤだし、いいファンが付くように意識改革をしている。たまさんの卒業ライブのファンが優しかった。そういうかたを目指したいです。
平和が好きなので、こっち側に立つようになって徐々に意識改革されている。あと、前を見てしゃべるようにしている。かさい(あみ)さんに鍛えられたので、前を見て頑張りたい。パッケージや取材の写真で笑えるようになりたい

だんだんとプロ意識が芽生え、前向きな発言が飛び出した乃木蛍ちゃん。この言葉を受けて姫乃たまちゃんが笑顔の仕方をアドバイスし、ステージではしばし笑顔とウインクのレッスンが行われました(笑)。

 

そして、トークも終盤にさしかかり、話題は似ていると評判の2人の顔の話に。お笑い芸人・にゃんこスターのアンゴラ村長にも似ていると言われるお二方。その面白エピソードをそれぞれが公開。

乃木 家族からも(アンゴラ村長に)似ていると言われる。おばあちゃんから『テレビをつけたら、あなたが出ている』と言われた

姫乃 24時間やっている居酒屋の信濃路で、サラリーマンに『あ! アンゴラ村長だ!』と言われ、『違う』と言ったら、『じゃあ、誰だ?』と言われた

2人ともあらゆる話題が笑いの方向になります。

 

最後はAV話に。

乃木 みなさんが思っている以上に楽しいですよ。基本的に私の現場は笑って、和やかな雰囲気で進んでいるので楽しい。怖くなく、クリーンでみんな優しいスタッフさん

姫乃 応援しております

締めにトークライブの感想を聞かれた2人。

姫乃 オタクセンスがすごいので、楽しくてしゃべりやすいです。オタクとしての欲が強いことは個人的に面白いです

乃木 たまさんが月刊FANZAでレビューを書いてくれた時から、お仕事がしたかったので、こういう形でできて嬉しいです

姫乃 また、やりましょう! 今度はアンゴラ村長を呼んで

姫乃たまちゃんらしいオチで、上手く締めてくれました。

 

約1時間のトークライブはあっという間に過ぎ、2人のトークはまだまだ聞きたい欲求にかられました。デビュー作品のレビューがきっかけでここまで盛り上がるのは相性がいい証拠。今後も乃木蛍ちゃんと姫乃たまちゃんのトークライブは続けて欲しいものです。

以上、乃木蛍ちゃんと姫乃たまちゃんの極上トークライブでした!

(写真・取材 神楽坂文人