deraT

【セクシー女優夏期講習会レポート!】星空もあ、市橋えりな、桜木優希音、富田優衣、みひな、明海こうが制服姿でテストに挑戦。下ネタ続出の珍解答で会場は大爆笑に!

「セクシー女優夏期講習会~目指せセンター試験 天下分け目の東京大決戦vol.3」

セクシー女優が所属プロダクション対抗で学力テストに挑戦! 斬新なアイデアを実現させたイベント「セクシー女優夏期講習会~目指せセンター試験 天下分け目の東京大決戦vol.3~」が8月4日、東京・池袋で開催されました。

学力テストに挑戦するのは「プライム学園」の星空もあちゃん&市橋えりなちゃん、「エル女学院」の桜木優希音ちゃん&富田優衣ちゃん、「マインズ女子高」のみひなちゃん&明海こうちゃんの3校です。MCアシスタントは愛原れのちゃんが務めます。

 

今回は学校対抗戦ということで、1位には目録が、最下位には罰ゲームが待っています。

チャイム音とともに開校。まずは対抗戦の選手宣誓を優等生の富田優衣ちゃんが「思い切って頑張ります」と宣誓。MCの芸人から「放送禁止用語を言って」と言われると、顔を真っ赤にしながら「チンチン」と答える富田優衣ちゃん(笑)。まるで、いじめっ子が好きな女の子に意地悪をしてしまう光景のようでした。

校歌斉唱では「エル女学院」の桜木優希音ちゃんと富田優衣ちゃんが所属するアイドルユニット・僕らは嘘つきの『Day by Day』の替え歌で斉唱。学園らしくなってきました。

テストは国語、算数、理科、英語、保健体育の5教科が行われ真剣に取り組む受講者たち。

解答後、感想を聞くと「絶対に1位! ゆるぎない」と自信満々のみひなちゃん。「完璧です」と自信をのぞかせる市橋えりなちゃん。「納得いかない。数学が時間が足りない」とどこまでも優等生な桜木優希音ちゃん。

テスト終了後は採点まで撮影タイムが行われ、何故か露出したがる受講者たち。こんな学校があったら毎日、通いたくなります!

▼画像はクリックで拡大

 

そして、注目の採点がプロジェクターで発表されます。

「エル女学院」は国語の四文字熟語で「美人薄命」を「美人薄顔」と解答。英単語のイラストを描く問題では「missile(ミサイル)」がどことなく男性器を思わせるイラストになっています。

 

「プライム学園」は理科の解答が「さお」、「ビラビラ」と下ネタが多くみられます。社会の「自民党の総裁は誰か」の問いに「安倍心臓」とニアミスの解答(笑)。

 

「マインズ女子高」は社会の「れいわ新選組の代表は」の問いに「菅田将暉」と答え、英単語のイラストを描く問題では「turtle」を「ツルツル」と読み、パイパンの男性器イラストを描きますが、亀つながりで正解にしたいくらいです。

様々な珍解答、迷解答が続出しましたが、結果は1位が「マインズ女子高」、2位が「エル女学院」、最下位が「プライム学園」となりました。

結果を聞いて「当然ですよ! 絶対に1位だと思った」とみひなちゃん、「できる子だから」と明海こうちゃん。2人とも優秀でした。

最下位の市橋えりなちゃんは「(星空)もあさんのせいです」と頭を抱えます。ちなみに星空もあちゃんはスケジュールの都合で結果を聞く前に帰ってしまいました。

1位には目録が贈られ、最下位には会場片付けの罰ゲームが科せられました。罰ゲームにはMCアシスタントを務めていた愛原れのちゃんが同じ事務所なので参加。とんだとばっちりを受けてしまいました。

セクシー女優が頭脳系のイベントにチャレンジした今回の企画は大盛り上がり。次回はどんなインテリ女優が受講するのか楽しみです!

(写真・取材 神楽坂文人