deraT
maccos

TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第五回のテーマは前回の【時制】の続きで、【現在進行形】と【現在系】について。もちろんかほパイの秘蔵写真も掲載!

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが、
今すぐ使える(?)Hな英会話をデラべっぴんR読者に教えちゃう♥
Hでためになるコラム『かほパイ淫グリッシュ』! 

第五回のテーマは、前回の【時制】の続きで、【現在進行形】と【現在系】について

↓まずは前回までのコラムをどうぞ

TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第一回のテーマは「恋のABC」を英語で表現すると…? かほパイの秘蔵写真も掲載しちゃいます!
TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第二回のテーマは「コンドーム」SEXには欠かせないこのアイテムに関しての色々な英語表現をご紹介!! もちろんかほパイの秘蔵写真も掲載!
TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第三回のテーマは『〜してる』という状態を表す【状態動詞】! loveもlovingにすると英語の口説き文句が増えるかも…。もちろんかほパイの秘蔵写真も掲載!
TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第四回のテーマは過去・現在・未来、時間を示す【時制】の文法について!! もちろんかほパイの秘蔵写真も掲載!

 

Hey, guys!!

かほパイと英語のLessonしちゃいましょう!

今回も前回引き続き、文法で大事な時制についてです。

前回は、

I sleep with him.「彼によく抱かれてるの」→恋人候補?

I’m sleeping with him.「彼と最近エッチしてるんだよね」→単なるセフレ?

上の2つの例文を見比べて、2人の関係を現在形で表すか現在進行形で表すかで、「今だけの関係」かどうか話者の本音がわかるという説明をしました。

 

ちなみに、英語のガールズトークでは「運命の人」をMr. Rightと言いますright「正しい」、つまり「自分にとって正しい相手」である殿方という意味ですが、

He must be my Mr. Right! 「彼は私の運命の人よ!」

と最初は信じていても、付き合ってみたら

Mr.  Right Now 「その時だけの男」

だったなんてパターンも。

この2つをくっつけて、

Turned out, he wasn’t Mr. Right. He was just Mr. Right Now.

「結局、運命の人なんかじゃなかった。その時だけの男だったのよ」

こんな使い方もあります。

当時は寂しくて、好みじゃないけど付き合ってた。
お金に困ってて、頼れるから関係を持ってた、などなど…。
一生一緒にいたい関係じゃないと気付いてしまったのでしょう。『セックス・アンド・ザ・シティ』系の女性主人公達が集まるドラマに出てきそうな台詞だわぁ。

 

やや時制から話が逸れてしまいましたが、要は自分にとって「その時だけ」か「継続的・普遍的」なものかで現在進行形と現在系とを使い分けましょう。

瞬間を切り取るのが【現在進行形】で、日常ごと切り取るのが【現在系】です。

 

他にも、毎回きちんとゴムを着けてパートナーや自分の身体を守っているのなら、

I use a condom.「私はちゃんとコンドームを使います」

 

本命彼女とはナマ派だけど、浮気だしゴム着けるか……
普段はゴムなんて嫌だけど、風俗なので病気が怖いし……
というときには

I’m using a condom tonight.「今夜はゴムを使うよ」

と、言うような使い分けができます。

 

▼英語に疲れちゃった人は、かほパイの秘蔵写真でちょっと一休み

英語学習で大事なのは「具体的なシチュエーションをイメージすること」

先程から例文と共にあり得るシチュエーションをイメージしつつ説明していますが、これって実は語学学習において大事なこと。
ただ英文を機械的に覚えても、どんな状況で使うべきかシミュレーションしていないと咄嗟に口をついて出てきません。

私は単語帳を作る際に必ず例文を付けていたのですが、辞書に良いフレーズが載っていようと全パクリはせず、固有名詞を友達の名前海外ドラマの登場人物にすることで状況を想像できるよう工夫していました。この小さな作業ひとつで、英単語の吸収力が全然変わるんです。

 

例えば、「不倫する」have an affair(原●龍二さんみたいに2人以上の相手と不貞関係を持っていたら複数形affairsで)の例文を書く時も、実際に不倫経験がある友人やキャラクター名を使ってみたりね。

彼らには申し訳ないけど頭の中で豊かに思い描ける分、言葉の羅列だけで記憶するより確実に脳へ定着するんです!

だから外国語で口説き文句を覚える時も、ドラマ・映画や2次元キャラでいいから具体的な相手を想像してみるのが大切です。

そうすると口調や言葉のチョイスも、相手に合わせて変えていく細やかさが生まれます。その辺りは、次回もっと詳しくー♫

それでは、また次回。かほパイでしたー、See You♥

 

しぶや・かほ
T151cmB100W60H92
趣味/特技=コスプレ/英検1級、TOEIC990

元有名スポーツ新聞記者からAV女優に転身、Kカップのおっぱいとロリフェイスで人気女優に。
AVを引退した現在も英語を活かして海外でも活躍中!
◉Twitter:@Shibukaho

関連商品

REBORN KAHO SHIBUYA

商品の詳細を見る

 

タイトルとURLをコピーしました