deraT
maccos

TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第二回のテーマは「コンドーム」SEXには欠かせないこのアイテムに関しての色々な英語表現をご紹介!! もちろんかほパイの秘蔵写真も掲載!

wakuwaku1 honey deraT maccos

TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが、
今すぐ使える(?)Hな英会話をデラべっぴんR読者に教えちゃう♥
Hでためになるコラム『かほパイ淫グリッシュ』! 

第二回のテーマは「コンドーム」!

Have you missed me here?

お久し振りのコラム更新になってしまい、申し訳ございません~。嬉しいことではあれど、国内外のイベントが続き慌ただしくって。しかし10月からは活動の一部休止も宣言したので、ゆっくりと頭を整理できる執筆の時間と向き合えそうです。

スケジュールに部屋の整理整頓といった自己管理が上手くできてないと、気分も落ち込んでしまいますもん!

自己管理といえば、セックスをする上で性病に気をつけるのはとっっっっても大切。
欧米では性感染症の検査を無料受診できる病院が多いのですが、都内クリニックはAV業界御用達でも2万円近くするため、定期的にチェックしているのは仕事上しなきゃいけないプロくらいのものです。

それゆえ、ワンナイトや「初めまして」の相手とは必ずcondomを着けることをお勧めします。

ノートパソコンはlaptop、シュークリームはcream puffだけど、コンドームは英語はそのままcondomなのでご安心を☆

気を付けるのは発音で、日本語ではコンームとアクセントを置くけれど、英語はンドームと最初を強調してください。

もちろん日本語でも「ゴム」や「スキン」といった隠語があるように、英語ではprotection(防御)、前回も少し話した野球の守備に例えつつlove glove(愛のグローブ)など事務的にも詩的にも言い換えられます。

アメリカ英語では日本語の「ゴム」と同様の感覚でrubberを使いますが、イギリスでrubberは「消しゴム」を示すので注意。

 

▼英語ばかりでちょっと疲れちゃった人はかほパイの秘蔵写真でちょっと休憩

アメリカの「サガミ」「オカモト」にあたるメーカーは?

skinもスラングとして一応存在するものの、使っている人は殆どいません。ただコンドームの商品にSKYNという名前のメーカーがあるので、その印象で理解されるかも♪

しかし、ゴムで最も有名な米ブランドは何と言ってもTrojan(発音は「トロージェン」)次いでDurexなので、そっちの方が「サガミ」「オカモト」級に通用するぞ!

例えば、

You’ve got some Durex?
「ゴム持ってる?」

I always carry a Trojen with me.
「いつもコンドーム1個は持ってるよ」

と訳せるわけです。

使用感の違いや好みなど、文脈によってはそのままメーカーやブランドを指す場面だってあるものの、すっかりコンドームの俗語として定着しています。それに、商品名や会社名ら固有名詞が代表的過ぎて普通名詞にとって代わるのは、日本語だろうと英語だろうと決して珍しいことじゃない。

事実、「ホッチキス」も「セロテープ」も「写メール」も、商標登録された商品名だって知ってました?

宣伝広告できないNHKの放送なら「ステップラー」「セロハンテープ」「携帯画像送信」などと言い直さなくてはいけないけれど、余りにも普及されてしまい一般社会ではすっかり普通名詞化されてしまいました。

多言語でもその現象は起こりやすく、米国では業界トップの社名が使われることが殆ど。「ティッシュ」はKleenex、「コピーする」をzeroxと言い、私達が「ググる」を使う前からgoogle(ネット検索する)は多用されていました。

「電マ」も日立製のMagic Wand(魔法の杖)が昔から人気なので、Hitachiと呼ぶ人が沢山います。笑

おっと、余談が多すぎて文字数が…
コンドームのお話をもう少ししたいと思いますので、この続きは次回で!

かほパイでしたー、See You♥

しぶや・かほ
T151cmB100W60H92
趣味/特技=コスプレ/英検1級、TOEIC990

元有名スポーツ新聞記者からAV女優に転身、Kカップのおっぱいとロリフェイスで人気女優に。
AVを引退した現在も英語を活かして海外でも活躍中!
◉Twitter:@Shibukaho

関連商品

REBORN KAHO SHIBUYA

商品の詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました