deraT
maccos

TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第三回のテーマは『〜してる』という状態を表す【状態動詞】! loveもlovingにすると英語の口説き文句が増えるかも…。もちろんかほパイの秘蔵写真も掲載!

wakuwaku1honeyderaTmaccos

TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが、
今すぐ使える(?)Hな英会話をデラべっぴんR読者に教えちゃう♥
Hでためになるコラム『かほパイ淫グリッシュ』! 

第三回のテーマは『〜してる』という状態を表す【状態動詞】

▼まずは前回のコラムからどうぞ

TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第二回のテーマは「コンドーム」SEXには欠かせないこのアイテムに関しての色々な英語表現をご紹介!! もちろんかほパイの秘蔵写真も掲載!

まずは、前回のコラムでは収まりきらなかったので、もう少し「コンドーさん」のお話をさせてください♡

着用方法やシワシワ加減が靴下を思い起こすのか、sockなんて言い方もします。この場合、足と違っておチンチンは1つしかないから複数形のsocksじゃないことにも注目してください。

また同じく衣類では「帽子を被る」アクションに似ているため、hatと称することも。

ではここで問題です。
これらを「履く」「被る」、つまり「着る」という動作を英語で伝えるには、何という単語を使いますか?

皆さん、put onもしくはwearを選べたでしょうか。実は英検で引っ掛け問題にも使われるこの2単語、微妙にニュアンスが違うのです。比べてみると…

I’m putting on a condom. 「今ゴムつけてるから(ちょっと待ってて)」

I’m wearing a condom. 「もうゴム着けてるから(早く挿れよう)」

put onは「着る」という動作を、wearは「着ている」という状態を意味します。亀頭に被せて、竿までスルスルと下ろしている最中ならput onが正解で、もうピッタリと装着されているならwearが正解ですね!

ちなみにput onのように動きを表すものを【動作動詞】。
wearのように状態を表す動きを【状態動詞】と言います。

英語の【動詞】、つまり動きを表現する単語はこれら2種類に分かれているもの。
中学校の頃に英文法の時間で聞いたかな? あ、思い出せなくても全然問題ありません! 私もあの頃は寝てたり、ドリーム小説ばりの空想してたりで英語赤点だったし…(高校からアメリカンプロレスの影響で英語を好きになった)。

 

▼英語に疲れちゃった人は、かほパイの秘蔵写真でちょっと一休み

学校では習わない現在進行形の使い方

当時の記憶が残っている人は「状態動詞は既に『〜してる』という状態なので、原則【現在進行形】にはしませんよ」と先生に教わったことも覚えているでしょうか。

現在進行形とは「今〜してる」という時の概念を示す【時制】の一つ。
〔be+〜ing〕の形で作られ、I’m going to the office.「今、会社へ向かっています」、I’m writing an email.「メールを作成中です」と文字通り現在進行中の状況を伝えます。

ところが実際には、特に口語だと状態動詞を現在進行形でバンバン使っちゃう。
love(愛してる)という状態動詞も、

I’m loving you more and more. 「君のこと、どんどん好きになっていってるよ」

と現在進行形にすることで”今まさに”、”この瞬間に”、恋に落ちていってしまっているんだという感覚を伝えることができるんです。

中学英語は基本や原則を学ぶもので、採点しやすい試験を作るためにもシンプルに学ばなくてはいけません。でもオトナの語学は、行間やちょっとした彩りこそ響きますよね♫

せっかく現在進行形という英文法用語が出たので、これをきっかけに次回は過去・現在・未来を言い表す時制についてエロ楽しく学んでみましょう♡

「ヤッた」「ヤル予定」「ヤッたことある」「最近ヤッてない」…ちゃんと言えるかな⁉︎

それでは、また次回。かほパイでしたー、See You♥

 

しぶや・かほ
T151cmB100W60H92
趣味/特技=コスプレ/英検1級、TOEIC990

元有名スポーツ新聞記者からAV女優に転身、Kカップのおっぱいとロリフェイスで人気女優に。
AVを引退した現在も英語を活かして海外でも活躍中!
◉Twitter:@Shibukaho

関連商品

REBORN KAHO SHIBUYA

商品の詳細を見る

 

 

タイトルとURLをコピーしました