deraT
maccos

TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第四回のテーマは過去・現在・未来、時間を示す【時制】の文法について!! もちろんかほパイの秘蔵写真も掲載!

wakuwaku1honeyderaTmaccos

TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが、
今すぐ使える(?)Hな英会話をデラべっぴんR読者に教えちゃう♥
Hでためになるコラム『かほパイ淫グリッシュ』! 

第四回のテーマは過去・現在・未来、時間を示す【時制】の文法について

↓まずは前回のコラムからどうぞ

TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第三回のテーマは『〜してる』という状態を表す【状態動詞】! loveもlovingにすると英語の口説き文句が増えるかも…。もちろんかほパイの秘蔵写真も掲載!

Hey, guys!!

かほパイと今回は英語の文法的な部分も習っていきましょう!
英文法といえば学生時代、授業の中でも一、二を競うほど一番ダルかったのは私だけじゃないはず…。
ただただカリキュラムを機械的に進める教師にいつ当てられるかと冷や冷やする緊張感があるだけで、「面白い」「楽しい」とは程通い科目だったのではないでしょうか。

しかし文法を学ぶと、英語で文章を作るのがグッと楽しくなります♪

 

それまでは知ってる英単語を並べるだけだったり、
「ハーワーユー?」「アイムファイン、センキュー」、
「アイムソーリー、アイフォガットマイテクストブック(すみません、教科書を忘れてしまいました)」といった呪文のように音で覚えただけの定型文を伝えるコミュニケーションから、段々と自分自身の言葉で話せるようになっていく。それが醍醐味♡

文法のなかでも【時制】という、過去か現在か未来など、いつのことを話しているのか示す仕組みが最も重要です!

 

教科書に必ず載っているbe(原形)-was/were(過去形)-been(過去分詞形)など動詞の活用変化がズラーッと並ぶ表が、その為に必要な知識になります。
だからあんなに小テストで覚えさせられたわけだぁ。

時制を正しく使えば、事実だけでなくニュアンスも上手に伝えることができます。


前回は、
「今〜している」と現在行なっている最中のことを表現する【現在進行形:be+〜ing】についてお話ししました。

I know who you are.
「君のことを知っている」

これは現在系。knowは「知っている」つまり「〜してる」という意味を持つ【状態動詞】だから、基本は現在進行形にしない(する必要性がない)けれど…

I’m knowing more about you as we live together.
「同棲して、君のことをもっと知りだしてるよ」

文脈次第では、「今まさに起こっている」現在進行形で表した方がしっくりくる。

 

[○○と肉体関係がある]と伝える文を英語にしてみると?

じゃあ、【現在系】はどんな時にあえて使うのか? 
こちらの時制にも、当然この形でしか表せないものがあります。

それは<日常>や<普遍性>。

hornyという単語を知ってますか?

horn「角(つの)」が勃起した男性器に似ていることから生まれた「ムラムラしている」「性欲が強い」という意味で、今は女性にも使います。

He’s horny.
「彼はいつもサカってる」

He’s being horny right now.
「彼は今ヤリたくて堪らない」

前者の現在系だと日常的にムラムラしてて、きっと下ネタやセクハラ発言も多く、手当たり次第にアプローチするのでしょう。女子的には”要注意人物”。
後者の現在進行形では、AVを見てしまったのか、オナ禁1週間なのか、はたまた媚薬を盛られたせいか、瞬間的にメチャクチャ性欲が高まっている状態だということです。

ただし、これは分かり易い比較。

現在進行形は今まさに行なっていること」を本来示すのですが、その「今」という感覚って意外と広くて…。

 

▼英語に疲れちゃった人は、かほパイの秘蔵写真でちょっと一休み

 

日本語でも「今、先方にスケジュール確認中です」って言う場合、先方と電話していて保留中に上司にそう答えている状況だけじゃなく、数時間前にメール送って現在返答待ちって時だってある。つまり「今」とは、短い期間を指すことも。

 

試しに[○○と肉体関係がある]と伝える文を例にしてみましょう。
日本でも「〜と寝た」が「〜とセックスした」と同意語なのと同じで、英語でもsleep withと言います。

I sleep with him.「彼によく抱かれてるの」→恋人候補?

I’m sleeping with him.「彼と最近エッチしてるんだよね」→単なるセフレ?

上の2つの例文を見比べてみると、2人の関係を現在形で表すか現在進行形で表すかで、「今だけの関係」かどうか話者の本音漏れているのがわかります。

どちらも性的な関係を今現在持っていることには変わりないけれど、その関係性に普遍性を感じているか、それとも遊び感覚なのかが透けて見えてくるのです。

次回も引き続き時制についてレッスンをしちゃいます!
わたしが実践していた英語学習のコツもお教えしちゃいますよ!!

それでは、また次回。かほパイでしたー、See You♥

 

しぶや・かほ
T151cmB100W60H92
趣味/特技=コスプレ/英検1級、TOEIC990

元有名スポーツ新聞記者からAV女優に転身、Kカップのおっぱいとロリフェイスで人気女優に。
AVを引退した現在も英語を活かして海外でも活躍中!
◉Twitter:@Shibukaho

関連商品

REBORN KAHO SHIBUYA

商品の詳細を見る

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました