deraT
maccos

【架乃ゆらの「わたオタ」イベントレポート!】S1専属女優の架乃ゆらが仮面ライダーを語り尽くす! ゲストには仮面ライダー俳優でAVソムリエとしてもお馴染みの渋江譲二が登場!

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

ゲストに渋江譲二さんも登場! 「架乃ゆらの『わたオタ』」レポート

恵比寿マスカッツでも大活躍中の人気セクシー女優・架乃ゆらちゃんが撮影での裏話、プライベートのエッチ話など一切せず、ただただガチオタクトークをするイベント「架乃ゆらの『わたオタ』」が1月15日、東京・渋谷にあるLOFT9 Shibuyaで開催された。

架乃ゆらちゃんは平成仮面ライダーシリーズは全て見ており、昭和歌謡や特撮オタクとしても有名。その架乃ゆらちゃんが仮面ライダーゼロワンのイズのコスプレ姿で登場。ファンから熱い視線を浴びた。

 

トークイベントではゲストの渋江譲二さんも登場。渋江譲二さんは「FANZAニュース」でAVソムリエとしても活躍する俳優で、2005年には「仮面ライダー響鬼」に仮面ライダー威吹鬼役で出演。まさかの本物ライダー登場に会場は沸いた。

渋江譲二さんは司会者に「テレビの人が来た!」と言われると、架乃ゆらちゃんを見て「こちらの人がテレビの人です」と会場を笑わせた。

また、架乃ゆらちゃんとは「FANZAニュースで1年くらい前に対談した」とコメント。気心の知れた仲だ。

 

トークでは渋江譲二さんが「平成ライダーをAV女優に例える」コーナーが進行。絶妙な人選で見ているファンをうならせた。

仮面ライダークウガは晶エリーちゃんと例え「クウガは旅人で昌エリーちゃんは『裸の大陸』シリーズでいちばんよかったから」とコメント。

仮面ライダー龍騎は蓮実クレアちゃんと例え「13人のライダーがいるから乱交モノで探したけれど乱交モノの代表的な女優はいなかった。でも、1人で大勢を相手にしている人にした。『蓮実クレアと22人のM男』という作品があり、ノーカットでM男をやっつけていた」と絶妙な例えを展開。

 

2人で1人の仮面ライダーが特徴的だった仮面ライダーWは葵つかさちゃんと小島みなみちゃんを当てはめ「この2人の共演作がいちばん上がった! 2人で1人を責める」と、葵つかさちゃん&小島みなみちゃんの共演作『エスワン2大専属共演 夢の美少女サンドイッチ逆3Pフルコース 葵つかさ 小島みなみ』を絶賛!
隣に座る架乃ゆらちゃんを仮面ライダーフォーゼに例える渋江譲二さん。理由は「学園モノといえば制服」とのこと(笑)。目の付け所が最高だ! また、架乃ゆらちゃんの出演作では「風俗体験がすごくかわいかった」と『架乃ゆら人生初のドキドキ風俗体験全力ご奉仕170分フルコース』がお気に入りの様子。

これを聞いた架乃ゆらちゃんは「自分のことをフォーゼと思って生きていきます」と満足そうにコメントしてくれた。

 

このように平成ライダーを様々なセクシー女優に例え、軽妙なトークを繰り広げた渋江譲二さん。架乃ゆらちゃんもこのトークを聞き「考えるだけでいちにち終わりそう」とニッコリ。盛り上がったコーナーとなった。

また、架乃ゆらちゃんから「逆に何でAV好きを公言しているのか」と聞かれた渋江譲二さんは、「自分の中でNGがない。俳優はきれいなところに上げられがちだが、そうじゃないよと。そのお陰でFANZAさんと繋がってよかった」とAVファンに市民権を与える素晴らしい言葉も披露してくれた。

そして、「AV作品にFANZAの広告が入り、VRゴーグルをして出演しています。ついにですよ!」とAV本編後流れるFANZAのCMに出演していることを喜ぶ渋江譲二さん。賢者タイムのお供は渋江譲二さんを見て再び興奮できるのだ。

このように盛り上がったトーク後はファンからの質問コーナーも行われ、「昭和ライダーは見ていますか?」と聞かれた架乃ゆらちゃんは、「見たことがなくて、これから見たいと思っています」と回答。
「AVソムリエになったきっかけは何か?」と聞かれた渋江譲二さんは、「ツイッターで『伊東ちなみさんかわいい』って呟いたらムーディーズと繋がった」と回答。

「踏み入れたいオタク趣味は何か?」と聞かれた架乃ゆらちゃんは、「いまはサンリオ、昭和歌謡が好き。昔はお寺とか神社が好きでした」と回答。様々な質問に2人とも快く回答してくれた。
締めの挨拶では「緊張した。第2弾をやりたいです」と架乃ゆらちゃん。「めちゃくちゃ楽しかったです」と渋江譲二さん。人気セクシー女優と本物のライダーが出演した異色のトークイベントは最後まで大盛況だった。

今後も強烈なオタク道を突き進むセクシー女優を見つけ、再び開催して欲しいものだ。

(撮影・取材 佐分 加留夫)

 

タイトルとURLをコピーしました