deraT
maccos

【マシュマロ3d+ teamメレンゲvol.30東条蒼卒業ライブ大量画像レポート!】さようなら東条蒼! 涙の卒業式は感動のステージに! 倉木しおりが卒業した3人の思いを抱きteamメレンゲは活動続行!

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

2019年12月にマシュマロ3d+ teamメレンゲに加入した東条蒼ちゃんが惜しまれつつも卒業! その卒業記念ライブイベント「マシュマロ3d+ teamメレンゲvol.30~あおたん卒業ライブ!みんな会いに来て!!~」が9月20日、聖地であるレフカダ新宿で行われました。

【teamメレンゲ新メンバー東条蒼 加入記念ライブ“大量画像”レポート!】第3の女・東条蒼がteamメレンゲに加入! 超満員のファンが激アツ声援を送り夢乃美咲、宮沢ちはるも最高のパフォーマンスで魅了!

 

約70枚の「teamメレンゲライブ」大量写真は最終ページで見られます!

 

「マシュマロ3d+ teamメレンゲvol.30~あおたん卒業ライブ!みんな会いに来て!!~」

コロナ禍に見舞われ、なかなか思うように有人観客ライブができなかったteamメレンゲでしたが、蒼ちゃんの卒業は有人で行われることになりました。

卒業ライブは『召しませ!マシュマロLOVE☆タブー』からスタート。メンバーの倉木しおりちゃんと元気いっぱい、そしてかわいらしい姿でファンを魅了します。

 

曲後は卒業ライブということで大量のソフトドリンクが贈られ、惜別と新たなる船出の乾杯を行うと、前半は「あおたん(東条蒼ちゃんのニックネーム)クイズ」と題して、これまでのteamメレンゲの活動映像から、蒼ちゃんにまつわるクイズが出題されます。

まずは「teamメレンゲの面接時になにを歌ったのか」が出題。面接での超レア映像が流されファンは喜びますが、蒼ちゃんは恥ずかしがりスケッチブックで思わず顔を隠します。答えはBiSHの『-星が瞬く夜に-』でした。

 

続いて、これまた面接時の秘蔵映像が流され「アイドル活動をしたら〇〇を代表して頑張りたい」と抱負を語りますが、「この〇〇はなにか?」との問題が出されます。これにはしおりちゃんが「セクシー女優」と大きな枠で回答しますが、正解は「ショートカット」。いまでは髪が伸びた蒼ちゃんですが、加入時は美少年のような雰囲気を醸し出しているショートカットでした。

 

続いて会場のファンから質問を募集。生で答える貴重なコーナーが開始され、「AVを辞めたらしてみたいこと」を聞かれると、「町を歩いている時に、昔、東条蒼だった人と気が付かれたい」と回答。

「これまでの活動を一文字で表現するとなにか?」と聞かれると、ズバリ「蒼」の一文字と回答。

「倉木しおりちゃんのことをどう思うか?」と聞かれると、「目が大好き」と答え、「teamメレンゲで好きな曲はなにか?」と聞かれると、「ダンスと曲が簡単だから『マシュマロ☆ファイト』」と答えてくれました。

 

こうしてファンとの交流を楽しんでいる蒼ちゃんですが刻一刻と卒業の瞬間は近づき、早くも前半は終了。撮影タイムを挟み、後半はいよいよ卒業式へと移ります。

 

後半は蒼ちゃんが好きだと言った『マシュマロ☆ファイト』からスタートし、卒業式へと進みます。

卒業式では恒例となっている吉永あずきプロデューサーから卒業証書が手渡されますが加入時からコロナが始まり、思うようなライブ活動ができなかったことが唯一の心残りでしょう。

しかし、吉永プロデューサーからは「引退してもアイドルをやりたくなったら、またレフカダ新宿に戻って来てください」と温かい言葉が送られ感動させてくれます!

 

続いては、これから1人でteamメレンゲを支えることになったしおりちゃんから、

「卒業おめでとう。そして、お疲れ様でした。まさか『あおしお』コンビが爆誕するとは思ってもみなかったけど、2人で最後のライブまでできて本当によかったです。セクシーアイドルは『あおしお』じゃなかったらできなかったから、メレンゲの歴史に新しいジャンルを加えられたね(笑)。
大変な時期での活動でなかなか有客のライブができなかったり、ディスタンスをとったり、最終的には口パクになったけど2人でレコーディングした音源はこの状況でないとなかったから、それもいい思い出になったかなと私は思います。
でも、あおたんと思い切り歌いたかった! それだけが心残りです。また、いつか!
東条蒼としての活動もあと少しだね。残りもあおたんらしく頑張ってね。いままで本当にありがとうございました」

と感謝のメッセージとメガネケースが贈られました。

しおりちゃんからのメッセージに

「私もお手紙があるんです」と、蒼ちゃんからしおりちゃんへ、「今日までメレンゲで一緒に活動してくれてありがとう。しおりんは実力が高くて、かわいくて、エロくて、私にはできないことがたくさんできて、本当にうらやましいです。
ゆめのん(夢乃美咲ちゃん)、ちはるん(宮沢ちはるちゃん)が卒業して、しおりんと2人でメレンゲをやるってなった時、正直不安でした。
メレンゲに入る前から知り合ってはいたけど、まだまだ私が人見知りをしていたんだと思います。でも、2人でライブをやるってなった時、LINEで連絡をとったり、ダンス練習をするため集まったり、レコーディングをしていままで以上に距離が縮まった気がします。
仲のいい女優さんは私には特にいなかったから、メレンゲのみんなと過ごす時間はぶっちゃけ話をしたり、いろんな話ができてとても楽しい時間でした。もっともっとしおりんと仲良くなりたかったです。
私と2人じゃ頼りなかったかもしれないけど、しおりんと2人で最後にメレンゲができて私はよかったです。これからもメレンゲがどうなるか分からないけど、意外としっかり者のしおりんなら、みんなを引っ張って行くことができると思います。
これから私はメレンゲのファン側に回るので全力でアイドルを頑張ってください。応援しています」

と涙ながらにメッセージが送られました。

 

そして、ここでVTRながらもteamメレンゲで一緒に活動した悪夢(旧・夢乃美咲)ちゃんと宮沢ちはるちゃんからもメッセージが送られ感動はクライマックスへと向かいます。

 

プロデューサー、メンバーからメッセージを受けた蒼ちゃんはファンへのお別れのメッセージを読み上げます。

「今日こんなにたくさんの人が来てくださって、すごい嬉しいです。ありがとうございます。毎回、同じ顔が並んでいるんですけど見かけない顔の方もいらっしゃって、すごく大切な回になったと思います。
結構、前から引退は考えていて、しおりんが1人になっちゃうかなって思い2カ月くらい引退を見送ったんですけど、もう、そろそろかなと思って決めさせていただきました。最後の日に撮影会があるんですけど、ほとんどの方とは今日でお別れになっちゃうかなと思います。
約2年間、メレンゲメンバーと一緒にいる時間はすごく楽しかったです・・・(涙)。本当はお別れしたくないけど・・・、頑張って今日、お別れをしに来ました・・・(涙)。みんなも悲しいと思うけど、今日、最後まで全力でアイドルを楽しむので、全力で応援お願いします。今日はありがとうございました。いままでありがとうございました」

と涙を流しながらも、ファンに精一杯の感謝の言葉を送りました。

 

teamメレンゲのメンバーとしての最後は『激アツ☆ハート YES,I LOVE YOU』を熱唱! 以前のように客席でタオルを振ったり、スタンディングでコールをすることができませんが、この日集まったファン全員が心の中で総立ち状態になり、蒼ちゃんとしおりちゃんへのコールを全力で叫んだことでしょう。

歌い終えると深々とお辞儀をする蒼ちゃん。これまでの活動の思い出が走馬灯のように駆け巡ったことでしょう。

ステージを去ると、メンバーやスタッフとの思い出の写真がスクリーンに流され感動的なラストとなりました。

約1年10カ月の活動でしたが、パジャマパーティー、ハロウィンコスプレ、浴衣姿と様々なライブでファンを楽しませてくれた蒼ちゃん。2020年2月のライブではteamメレンゲ史上最高の観客動員も記録して、嬉し涙を流す姿も見られました。

【マシュマロ3d+ teamメレンゲvol.19ライブ大量画像レポート!】倉木しおりが新メンバー加入、夢乃美咲はマシュマロ昇格発表とWサプライズに沸く会場! 宮沢ちはる、東条蒼はメレンゲ史上最高動員に感涙!

teamメレンゲ卒業とともに9月30日でセクシー女優人生も引退するとのことなので、次のステージでも輝くことを期待します!

そして、たった1人のteamメレンゲとなったしおりちゃんですが、過去にもこのような状況はあり、逆境になればなるほど強さを見せるのがteamメレンゲです! 残されたメンバーとしてどのような活躍をみせるのか楽しみです。

次回ライブは10月22日(金曜日)に開催決定。ひとりぼっちのteamメレンゲをレフカダ新宿に応援しに行きましょう!

晴れて卒業した蒼ちゃん、卒業おめでとう! そして、これからも活動していくしおりちゃん、逆境にもめげず頑張ってください! teamメレンゲは永遠です!

■「マシュマロ3d+ teamメレンゲvol.30東条蒼卒業ライブ」はツイキャスで10月4日、23時59分までご覧になれます。詳しい内容はこちらからどうぞ。https://twitcasting.tv/lefkada_jp/shopcart/101742

>>teamメレンゲライブ大量写真はサイト下の次ページリンクからどうぞ!

東条蒼ツイッター:@aoi_tojo
倉木しおりツイッター:@shiorikuraki
マシュマロ3d+ teamメレンゲツイッター:@team_merengue

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました