deraT
maccos

【三代目・葵マリーと愉快な仲間たち 第85回】マリーさんプロデュースのイベント「姫君たちの舞宴〜petit」!若林美保さん、灯月いつかちゃん、埃(現・音ね風花)ちゃん三人が生楽団を率いて魅惑の舞踏を舞い踊る!

wakuwaku1 honey deraT maccos

葵マリーさん連載コラム第85回!
今回はマリーさんプロデュースのイベント「姫君たちの舞宴〜petit」をレポート!
若林美保さん、灯月いつかちゃん、埃(現・音ね風花)ちゃん三人が生楽団を率いて魅惑の舞踏を舞い踊る!! 

マリーさんの今までの連載はこちら

“葵マリーと愉快な仲間たち” の検索結果 | デラべっぴんR

「姫君たちの舞宴〜petit」レポート

さて、今回は新しく始めたイベント「姫君たちの舞宴」です。
コロナ禍で集客数を少なくしなくちゃいけないので、ついに我慢できなくてスピンオフを開催しちゃいました

その名も「姫君たちの舞宴〜petit」これ、最初はこぢんまりやろうねーなんて話をしてたからpetitって付けちゃったんだよね。
でもさ、蓋を開けてみたら驚きの演舞団みたいになっちゃった。

 

とにかく何が凄いって、生の音楽団がバックステージで奏でてくれちゃうっていう奇跡が起こり、軽い気持ちで考えたpetitなのに、いつもの舞宴よりも遥かに緊張しちゃうのと遥かに豪華絢爛になってしまうというエキゾチックなことになりました。

 


さらには、この音楽団メンバーが、その界隈では有名著名な人達。そんな人達が、この日のためだけに楽曲を考えて提供してくれちゃったんですよ。
凄くない? 今回用に作ってくれた楽曲もCDにしたら販売できちゃうもん。

 


そんな緊張感溢れる中、わかみほさん、灯月いつかちゃん、埃ちゃんのレギュラーメンバー3名が生演奏に乗せて華麗に宙を舞い、時には演じ、素晴らしいステージを大披露してくれました。なんかチームっぽいなーって感じで良かった。

 


もちろん、舞姫たちの写真撮影もOK。場内満員のお客様達はここぞと言わんばかりにシャッター切りまくっていました。

写真撮影OKのイベントって、シャッター音が鳴り響かないと不安になるよね。なので今回みたいに鳴り止まないシャッター音が聞こえていると安心する。その代わり、手拍子が聞こえてこないのは悲しいけど、そりゃま仕方ないわな。なんせ手がシャッター押すので精一杯だもんね。

 

今回、初の試みでやったイベントだけど、思っていた以上に最高だったから、終演後のその場で次回開催を宣言してしまいました。

 

まだ日にちは決めてないけど来年、桜が咲き乱れるころにさらなるバージョンアップした姫君たちの「姫君たちの舞宴〜petit」をお見せすることができたら良いな、と思ってます。

いや、必ずやるでしょ。

(文・写真:葵マリー

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました