deraT
maccos

【希島あいりクリムゾン声優オーディション優勝記念配信イベントレポート!】ファンに感謝の言葉を伝えるとともに、声優としての意気込みも発表! マルチな活動からますます目が離せない!【本人コメントあり!】

wakuwaku1 honey deraT maccos

【希島あいりクリムゾン声優オーディション優勝記念配信イベントレポート!】

「DMM GAMES/FANZA GAMES」で配信されている大人気ゲーム「クリムゾン妖魔大戦」に実装される新キャラクター声優公開オーディションが行われ、大人気女優から新人女優まで総勢約50名のセクシー女優がエントリーしました。

その中から審査員特別賞を含む3名が新キャラクターの声優に決定しましたが、第1次選考、第2次選考ともにユーザー投票数1位となったのは希島あいりちゃんでした。

見事、ユーザー投票数1位に輝いたあいりちゃんの「声優オーディション優勝記念配信イベント」が3月26日に行われ、抽選で30名のファンとあいりちゃんがライブチャットを楽しみました。

チャットでは参加者に「言ってほしいことがあったら言ってください」と呼びかけるあいりちゃん。すると、多くの書き込みがあり、その中からあいりちゃんが「〇〇さん、お仕事お疲れ様です」、「〇〇さん、明日からお仕事頑張って!」、「〇〇さん、ずっと応援してくださいね!」と優しい言葉をかける光景が見られました。

また、新作『≪完全ヴァーチャル≫ 五感ビンビン制圧 包み込むASMRシコシコ凄テクオナサポ 希島あいり』の話題を振られると、「自分の作品はドラマ部分は観ているんですけど、エロの部分をしっかりと観たのは初めてでした。みなさんはこういうふうに観ていてくれるんだなと思いました。この作品を観た方は、どのシーンがよかったか感想を教えてください」とコメント。
イベントなどであいりちゃんに会ったら、しっかりと感想を伝えましょう。

さらに、今年の8月でデビュー10周年を迎えるにあたって、「すごく充実した日々を過ごすことができています。デビューした時は『すぐに辞めるだろう』と言われていたけど、負けずに頑張ってきました。デビューしてから5年くらいは苦しかったけど、ファンの方に支えられてありがたさを実感しています。味方も増えて私1人じゃないと思えて前向きになりました」と感謝の言葉を述べてくれました。

チャットでは声優への意気込みなどもファンに伝え、最後まで盛り上がった1時間でした。

その後、あいりちゃんを独占で直撃。ミニインタビューを行いました。

──この度はオーディション1位おめでとうございます!

「ありがとうございます」

──クリムゾン先生のことは知っていましたか?

「はい、女優さんとのコラボ作品があるので知っていました」

──今回のオーディションを受けるきっかけはなんでしたか?

「声優にすごく興味があったんです。声優という声だけで表現するお仕事はすごく難しいんですけど、挑戦したい気持ちが強くなり今回チャレンジしました。いろんなことを表現するのが楽しくなったんですけど、不器用でトークも下手っぴなので行動で想いを伝えていくしかないと思っているんです。いままでの活動や経験があって、いろいろと挑戦してきたからこそ、今回も声優に挑戦したいと思ったんです」

──あいりちゃんはこういう投票されるイベントにあまり出ないイメージがありましたが、今回のエントリーは珍しかったですよね?

「確かに、いままであまり出ていなかったです」

──今回は第1次選考、第2次選考ともに1位でした。第1次選考は約50名もエントリー者がいましたが、どういう心境でしたか?

「クリムゾン先生の作品が大好きで応募した女優さんも多かったので、その中で私はどうアピールしていくか迷っていました」

──オーディションではどういうことをしましたか?

「クリムゾン先生と画面越しでしたが面接をしましたけど、すごく緊張しました。AVデビューをした時くらいの緊張感があり、『挑戦することってこういうことだ』って思いました。なにかに挑戦する時ってすごく緊張しちゃうんです。日に日に声優になりたい気持ちは強くなっていくんですけど、不安もあっていろんな感情が入り交じっていました。でも、今回は挑戦すると決めたからには絶対に1位で通過したい気持ちがあったんです。ファンの方の投票があったからこそ夢を掴めたし、実際にたくさんのファンの方が投票してくださったと実感できたので、もっと自信を付けて前向きに頑張ろうという気持ちになりました」

──これで女優、歌手、声優とあらゆることをやっていますね。

「いろんなことに挑戦できるとは思ってもみなかったです。それはファンの方の存在が大きくて、いろんなことに挑戦するようになりましたし、楽しんでもらいたい気持ちが強いんです」

──声優のお仕事が決まったばかりですが、さらに挑戦したいことはありますか?

「『あなたには無理!』と思われそうなことも、今まで逃げずに挑戦してきましたし、やっぱり上手くいかないのかなって悩んだりした時期もありましたが、自分に負けずになんとか続けられているのはファンのみなさんはもちろん、出会ってきた仲間やスタッフさん、恵まれた環境だと思っています。恩返しの意味も込めて、これからも出来る限り色々な形で表現の幅を広げられるものを見つけて、今回のように与えられたチャンスを逃がさないよう、これからも何事にも挑戦していきたいです!」

──これからも期待します。では、ファンへメッセージをお願いします。

「今までファンのみなさんを楽しませたくて、色んなことに挑戦してきました。何かに挑戦するたびに私の命が輝いて、幸せな時間をたくさん共有できているのが本当に嬉しいです。一つ一つ夢が叶えられているのは、私ひとりの力だけではなくファンのみなさまの心強い応援のお陰です。変わらず味方でいてくれるみなさまに出会えて感謝しています。いつもありがとうございます!」

チャットイベントでお疲れのところでしたが、凛とした表情でインタビューに応えてくれたあいりちゃんでした。

この言葉からも分かるように、全ての活動はファンのためにあり、ファンからの支えを糧にしているあいりちゃんです。今後もセクシー女優はもちろんのこと、声優の活動も楽しみになってきました!

なお、あいりちゃんはじめオーディションを勝ち抜いたメンバーが演じるキャラクターは、5月に『クリムゾン妖魔大戦』に実装される予定です。
ぜひプレイしてクリムゾンの世界にひたってはいかがでしょうか。

 

希島あいりTwitter:@airi_kijima

クリムゾン声優オーディションHP:https://crimson-youmataisen-audition.games.dmm.com/

クリムゾン妖魔大戦HP:https://games.dmm.com/detail/crimson_youmataisen

(写真・取材:神楽坂文人

関連商品

毎週木曜日、僕は合鍵を使って人妻とセックスに溺れた。 希島あいり

商品の詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました