deraT
maccos

【河北彩花3rd写真集発売記念イベントレポート!】圧倒的な美しさとスタイルでアジア全域でも絶大な人気を誇る河北彩花が3冊目の写真集を発売!「切なさや悲しさを表現したので『sweet pain』というタイトルにしました」

wakuwaku1 honey deraT maccos

河北彩花3rd写真集発売記念イベントレポート!

人気女優・河北彩花ちゃんが、一年ぶりとなる3rd写真集『sweet pain』をジーオーティーから発売!

その発売記念イベントが2月24日、東京・秋葉原にある書泉ブックタワーで行われ、発売チケットは完売! ナンバーワンセクシー女優であることを証明してくれました。

河北彩花写真集『sweet pain』

河北彩花写真集『sweet pain』

今回の写真集のキャッチコピーには「求め合う愛情、甘く切ない想い、心の中に残る爪痕涙とともに蘇るアナタとの思い出・・・」と書かれており、なんだか意味深。

果たしてどういった内容ち意味なのか、彩花ちゃんに聞いてきました!

 

――今回は何冊目の写真集となりますか?

「3冊目になり、ジーオーティーさんからは2冊目の写真集となります」

――写真集はいつ、どこで撮影しましたか?

「去年の9月頭くらいに、熊本県と長崎県で撮影しました」

――タイトルが意味深ですね。

「『sweet pain』です」

――どういった意味でしょうか?

「カメラを自分の好きな人だったり、恋人だったりに例えて撮影をしたんです。好きな人といると、すごく幸せな時もあるんですけど、好きだからこそツラかったり、苦しかったりする気持ちもあるので、そういう気持ちを表現した写真集になっています。写真集のタイトルでは『Love』という文字を使うことが多いんですけど、今回は切なさや悲しさを表現したので『sweet pain』というタイトルにしました」

 

――全てがおすすめのカットだと思いますが、特に気に入っているカットはありますか?

「今回は本当に全部が気に入っているんですけど、この海岸のカットを最初に見た時に、すごくキレイだなと思ったんです。この見開きページの写真の並びがすごくいいんです。撮影ではラストショットだったんです。元々、撮りたかった画でもあるし、写真の構成全てがキレイにまとまっているところがすごく好きなんです」

――最後に撮影したカットですが、写真集の中では前の方に掲載されていますね。これはどこの海岸ですか?

「これは熊本県の海で撮影しました」

――ぜひ、そのページはチェックしましょう! 今年も3月を迎えますが、目標はありますか?

「今年はいままでやってこなかったことにも挑戦したいです」

 

――具体的になにかありますか?

「AV女優があまりやれなかったお仕事に挑戦し、外に広めていきたいですし、存在を知ってもらいたいです。アダルト関係以外のお仕事も今年は頑張りたいと思っています」

――人気ナンバーワン女優ですし、社会的影響もあるので期待します。それでは写真集を発売するにあたりファンへメッセージをお願いします。

「今回の写真集は本当にいい内容が出来たと実感しました。いままで以上にたくさんの方に見てもらいたいと思っています。撮られながら涙が出ているカットもあり、感情がギュッと詰まり、こもっています」

――涙を流しているカットがあるんですか、最後にその時の様子を聞かせてください。

「表紙にも掲載されているカットなんです。無理にではなくて、感情がこみ上げた時に涙が流せるといいねとカメラマンさんに言われたんです。そう言われたら涙を流したカットもほしくなったので、いろいろと考えたり、撮影中、バックに流している曲を自分で選んだりして、感情を高めたら涙が出たんです。そのシーンがすごくいいカットでしたし、今回は初めてすっぴんでも撮っているんです。そういう初めての体験が結構重なっている写真集でもあるので、見応えがあると思います」

—–

サインをしたり、イベント準備をしたりと忙しい合間を縫ってインタビューに答えてくれました。

今回は春を感じさせる華やかなワンピース姿で登場した彩花ちゃん。その美しい姿には思わずため息が出るほどです。

また、イベント前から会場に大行列が出来た光景は圧巻! まさにアダルト界を代表する女優に成長しました。

今年はAV以外の活動もやっていきたいとのことですので、彩花ちゃんの活躍と美しさが世間に認知される年になるのではないでしょうか!

河北彩花X:@saika_kawakita
Instagram:@saika_kawakita

(写真・取材:神楽坂文人)

河北彩花写真集『sweet pain』

河北彩花写真集『sweet pain』

タイトルとURLをコピーしました